キッザニア東京 4月平日第2部 ④ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

サプリ届きました爆笑


ぶどう味。
こちらの方がグミより鉄分っぽい味かな。指差し
味としては、カバヤのジューCに似てますね爆笑
わたし、あれ大好きキラキラキラキラ
二個まとめて購入しましたラブ

息子に渡したら、
「1日40粒までか…ニコニコ
と言うので、パッケージよく見てびっくりマーク爆笑笑い泣き
40粒入りで1日2粒だから爆笑
と訂正しました。


タブレットを食べる日はタブレットと分けようと思います。上矢印

今のところ、息子の怒りっぽさに変化はありません笑い泣き

ま、続けないとわからないよね。
そんなすぐ変化があったら、逆に怖いわね笑い泣き


何度も言いますが、この日は本当に空いていたんです。口笛


絵の具とハンコは瞬殺でしたが、それ以外なら選びたい放題、よりどりみどり。




20:00の時点でこの空き状況です上差し上差し


良いですか、20時過ぎに、

3分後の食品開発が空いているのです…


しかも…6人もびっくり


6人が定員なので、誰もいないのです泣き笑い


食品開発のZVさんが勧誘のためにウロウロしているんですよ照れ


つまりガラ空きなんですよ笑い泣き


凄く空いていたのに、何かの視察が入っていたからか、間引きはしていなくて、控えめに言って最高でした爆笑


椅子にも座り放題ラブ


息子のお仕事を近くの椅子に座りながら見られるんですよ指差し


ゲームクリエイターも、建設機械もよりどりみどり飛び出すハート



なんと…


お菓子工場とソフトクリームも空いてます酔っ払い


お菓子工場なんて、最後の最後まで受付終了にならず!!びっくり


この日、最初にハンコに行った息子、グッジョブでしたグリーンハーツグリーンハーツ


この日は空いているのに、全然間引きをしないと言う、神みたいな日でしたニコニコ






ここまで空いているのなら、親としては、普段出来ないアクティビティをしてほしいですよね!?!?ラブ


!?!?ウインク


しかし息子は

「今日、これから全部サラダやろうかなニコニコ

と言うんですよ笑い泣き


生春巻き、美味しいけどさあえーん


ここでちょっと息子と話し合い、ハイチュウだけはやろうぜ、と決着。指差し


しかし、ここまで全てプロアクトのオレンジのシールでジョブスケを埋めていたのに、ハイチュウは英語の日だったので、プロアクトが出来なくてアセアセアセアセ


ここで息子、不機嫌①ね指差し


まぁ、嫌ならやめなさいな、と言ったのですが、頑固ちゃんなのでよだれ


やると言ったらやるんですよ。真顔


難儀な人だな真顔


待ち時間にサラダを食べてから、ハイチュウへ。


⑤お菓子工場 18:05〜18:40


そしたらですね…


息子は出来上がったハイチュウの中から、なるべく大きなハイチュウを選びたかったのです。パー

10個のハイチュウが出来上がり、そのうちの8個を選んで箱に詰めるのです。


しかし、これはお仕事なので、形と大きさの揃ったものを選ばないといけないのですよだれ


規格外はダメなのね。ガーン


なので、ZVさんに、息子が選んだハイチュウとは別のものを箱に詰めるように指示されました。


で、目に見えて不機嫌になり…

「僕、不機嫌です」

オーラ出しまくりショボーン


私、不機嫌を撒き散らす人、大嫌いなんですよ。ムキー

それで周りの人に気を使わせるのは暴力の一種だと思っております。真顔


まぁ、親の私だから気づいたけど、ZVさんはわからなかったかも??

最後まできっちりお仕事はこなして出てきました。


パビリオンを出てきてから爆発もやもやもやもや


中で騒がなかったのは成長ですねグッ

まぁ、そんなことしたら引っ張り出すけど指差し







ハイチュウは、とっても上手に出来たのよ不安


しかし、自分が選んだものはダメと言われた、あのZVさんは嫌いだ、おかしいびっくりマークなんてイライラしながら言われましてパー


しかし、そこは私も一言申させてもらいます。真顔


今回は英語のアクティビティだったから、説明を正しく理解できなかったのは仕方ないパー


けれども、形と大きさの揃ったものを選ぶっていうのが仕事の内容なんですよ。


自分が大きいものを食べたかったからって、目に見えて不機嫌になるのは違うよねはてなマークはてなマーク


って諭したら、ポロポロ泣き始め…泣くうさぎ


めんどくさいよだれ


こうなった息子は…


⑥街時計 

18:40〜19:05


やるとご機嫌になるパビリオンへ泣き笑い

よろしくお願いしまーすドキドキビックリマークビックリマーク


親がいると不機嫌が続行するので、練習風景は見てません。

受付終わったらそのまま中央広場に行き、時間が来るまで待ちました。

街時計なら大丈夫ウインク

きっとすぐニコニコしながら踊っているに違いないニヤニヤ



画像処理不要で助かりますね笑い泣き


19:00のバースデーポンポンは初めてだったので、ほぼ踊れていませんでしたが、ニッコニコゲラゲラ


ほらね、きみは本当に街時計好きよねお願い


すっかりご機嫌で帰ってきました。歩く歩く


街時計は一度もトラブルになったことがないし、息子が嫌な思いをしたこともないし、我が家にとっては神照れなパビリオンウインク


逆に、画材屋とハイチュウとハンバーガーは、大体何か事件が起こるんです笑い泣き

ピザも危険ではあるニヤニヤ


もうハイチュウやるの止めよ真顔

森永さん何にも悪くないのに、息子とパビリオンの相性が悪いわ真顔

ハイチュウ好きなんだけどねニヤニヤ