グランドニッコー東京ベイ舞浜 ル・ジャルダン 新緑スイーツ・ブッフェ ③ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


ルジャルダンは今回、割引率が下がってしまいましたが、やはりどうしても行きたかった!!!!

なぜならば…美味しいから!!ひらめき


ここらへんのブッフェでは、ぶっちぎりで美味しいですね爆笑


お料理とデザート、どちらかに寄ることがなく、どちらも美味しいし、手が込んでます。







ライブキッチンはもちろん、そうでないお料理もとにかく凝ってますおねがい


さらに、地のものを使っていて、毎回必ず千葉県産の素材が使われているのも嬉しいところ。


その反面、接客は簡素で席への案内もなく、伝票は予め席に用意されており、好きな時にお会計に行くシステム。

食べ終わったお皿はなかなか下げに来ませんし、従業員の方は最小限で回しており、お料理の提供に注力されています。


お皿を下げてもらえないのは正直困りますが、それ以外はシステマチックに無駄を省いて営業されているので好感が持てますおねがい


ブッフェを始めた当初、ブッフェ台が長蛇の列になり、息子と2人で行ったわたしはお料理を取るのにも一苦労で二度と行かないムキー

とブチギレましたムキー

それほど酷かったのですが、今では2〜3部制にしたり、ブッフェ台も余すとこなく使ったり、ライブキッチンのシェフの数を増やしたり、お料理を取る時のストレスはほとんどなくなりましたウインク

お会計もあらかじめ伝票が用意されていることで、好きなタイミングで会計出来ますし(お席は終了時間まで確保されています)

問題はもはや、食べ終わったお皿、なかなか下げないってことくらいですね笑い泣き

うちは主人が直接、スタッフさんのところまで持って行ってます笑い泣き

経費削減でスタッフさんはお料理の提供メインでされているので、そこはもう仕方ない。


むしろ、これだけ豪華で手の込んだお料理が用意されていて、ひとり6100円はとても安いです拍手




特にこの海老が美味しい酔っ払い




長々と書きましたが、最後にまたお料理の写真を。



今回も息子撮影ですウインク



ソフトクリームもありましたニヤニヤ

アイス嬉しいウインク



息子がハマって何度もおかわりした


筍と生ハム・トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ


筍、お家ではなかなか処理がめんどうで作らないのでありがたい照れ



他にも、

グリーンピースのポタージュ

コーンスープ

カレー

ご飯

など定番メニューもあります照れ


しかし、小さなお子さんが好きなものがあるかと言うと、凝ったお料理が多いので好みは分かれるかも。

幼稚園年長さん〜くらいがちょうど良いと思います照れ


後半のゴールデンウィークランチブッフェはキッズブッフェ台もあるようですよ照れ



鯛白扇揚



鯵さんが焼きなんて、なかなか珍しいびっくりマークびっくりマーク



これ、すっごい美味しかった飛び出すハート飛び出すハート

海老とアスパラのチーズ煮ニコニコ




アスパラも絶品おねがい



これは焼きうどん。

お子さんにも食べやすいですねにっこり


スパゲッティもありましたにっこり



わたしがハマったものたち。笑い泣き


さくらんぼのゼリーが美味しかったラブ


やっぱりさくらんぼは美味しいおねがい




ワンハーモニーの会員特典でデザートプレートのサービスが爆笑

こちらは要予約ですラブ


とっても大満足だったスイーツブュッフェ。

ぜひぜひ行って見てくださいラブ



主人の取ってきた「贅沢セット」笑い泣き


大人気なので、予約必須です!!!!



行けない人はお家で楽しみましょキラキラ

笑えるほどの量が届きますルンルン