アラフォー、家を買う! ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


実はここに来て問題発生中泣き笑い


私たちが買った土地には、古い家が建っています。

土地の売買にはこの古い家も含まれるのですが、あくまでも含まれるのは家のみです。

家の中に入っている家財ですとか、家の周りに置いてあるものなどは対象外。

こちらに関しては、売主さんの方が責任を持って処分する話になっています。


土地の引き渡しに関しては、5月の頭に決まっていたのですが、この前、営業担当者から連絡がありました。


売主さんから連絡があり、家財等の片付けが間に合わないとの事。

引き渡しが後にずれる可能性が出てきたようです。


正直言って、は!?という感じですもやもや


土地の売買契約を結んだのは1月。

土地の引き渡しは、5月。

家財の処分が間に合わないってどういうこと!?

不安


土地の価格だけで、2600万円します知らんぷり

庶民にとっては、高額な取引なのです驚き


4ヶ月もあったのだから、きちんと中身は処分してほしいところ魂が抜ける


そんなことで、私たちの計画が遅れるようでははっきりって納得いきません。ムキー


もともとこの土地の売主さん、私は最初に会った時から印象が悪かったのですが、ますます印象が悪くなりました真顔

値引きも一切しないし、後出しで

「浄水槽も埋まってますが、処分費はそっち持ちで!

と契約時にいう始末。

思い出しても腹が立つたムキームキー


さらにこの前、土地を見に行ったところ(近所なの)、なんと家の周りに置いてあった植木鉢は半分ぐらい片付けられていたのですが、植木鉢の中の土や根っこがそのまま逆さにされて家の周りに放置されていました。

これも私たちが負担して片付けろってことなの真顔はてなマークびっくりマーク

全く納得いきませんムキー


残土処分費だけで、かなりの費用がかかりますし、その植木鉢の中に入っていたものに関しましては、売主さんの方で責任を持って処分していただきたいですムキー


こちらで写真を撮って営業担当者に文句を言いましたが、どうなることやら笑い泣き


はっきり言って、この人とは早く縁を切りたいので、土地の引き渡しが完了することを祈るのみです。


土地がね、色々問題あるのは知っていたけども、売主お前もか真顔

親が死んで相続した土地、売却益だけでかなりあるんだからしっかりやれや真顔


Deerskitchen