我が家がホリデーシーズンのキッザニアには行かないわけ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

もうすぐで春休み爆笑
息子はこのままいけば、無遅刻無欠席拍手

今日は帰宅後すぐに公園に遊びに行き
(お友達と約束したらしい)、
さらに公文へキョロキョロ

その後
「疲れたぼけー
というのでお布団敷いてあげたら、寝ちゃいましたニヤニヤ

疲れたよね、あとちょっとだびっくりマーク
頑張ろうニコニコ

…熱出ないよねひらめき!?!?アセアセアセアセ



夏のクルーズに向けて、
PR


さてさて、



キッザニア東京のチケット販売状況、えっぐ…ガーン


ほぼ第一部完売ですね。

何人くるんだろ…ガーン


ホリデーシーズン前の平日2部のキッザニアに行ってきましたが、控えめに言って酷いです泣き笑い泣き笑い




歩けないんだけどえーん


すんごい疲れた。

歩くだけで疲れた…真顔


何人いれてるの??ここに。ガーン


スタジアムも酷くて



なんでこの配置にしたの!?!?


待機ベンチが足りなくて、息子はお仕事開始まで立ったままで、ZVも何も言わないし

(私が文句言ったけも)


待機ベンチとスタジアムの受付の位置、元に戻して欲しいんだけど…ガーン不安


無駄なスペースじゃない??ここ。


待機ベンチも

「かなり詰めないと無理だろ…」ショボーン

って大きさのものしか置いてなくてさ。


ゆうて、知らない子供同士、ぎゅーぎゅーに詰めて座るの嫌じゃない??爆笑


3歳児ベースで考えている長さのベンチしか置いてない。


中学生なんか、体格は大人だから、中学生が定員いっぱい座っても大丈夫な長さのベンチ置いてくれよ…アセアセ昇天


ベンチまで子供サイズにしなくて良いよガーン昇天昇天



これも邪魔なんだけど…知らんぷり


なんだこれ、どこから出てきたのよ。爆笑


スタジアムの総合受付の並び列も、酷い時は階段まで伸びてしまっていて危ない…ガーンネガティブ


ZVに聞いたけど

「スペースの有効活用と、混雑緩和のためのレイアウト変更で…」

って言ってたんだけど、逆効果だと思うよ不安


みんな働いていておかしいと思わないはてなマーク悲しい


前の配置に戻そうよー。


混雑は酷いし、インバウンド効果か外国の方もいるのでアナウンスも難しく泣き笑い


ベンチに靴のまま登ったりとかさ、汚いよね不安


キッザニアは英語堪能なスタッフは多いけど、アジア系は難しいねタラー

(マナーがアレな人が多いのも、残念ながらアジア系…

そもそもの常識が違うから難しい問題だね悲しい


日本人なのに、あんまんと肉まんとおにぎりを持ち込んでいる人がいたり、カオスカオス泣き笑い


キッザニアはアレルギー以外での飲食物の持ち込みは禁止なんですけど…


あ、水筒はオッケーですてへぺろ


ペットボトル持ち込む人はよくいるけど、おにぎりと肉まんはびっくりしたな、私…泣き笑い


キッザニアに肉まん売ってたっけ!?

と思わず確認しちゃったよねガーン


それかルール変わったはてなマークと思ったけど



変わってないなぁ…

ひらめき


アレルギー除去食と離乳食以外はNGだよなあ…

(あんまんと肉まんと具沢山のおにぎり食べられるのなら、アレルギーじゃないよなあ…)


最近本当に、マナーが悪い人が多いガーンガーン


知らなくてやってる人もいるけど、知っていてやるのはどうかな…と思うよ。昇天


あと、初めて行く施設なら、ちゃんとルールは一通り調べた方が良いと思うよだれ


私はどこに行くにも、公式サイトの

「よくあるご質問」

に一通り目を通すようにしています知らんぷり


ホリデーシーズン前でこんなんだから、ホリデーシーズンに入ったらどうなっちゃうの!?!?笑い


我が家、ホリデーシーズンには行かないようにしていますが、

高いし、混んでるし、マナー悪いしで、愉快な気持ちになることが少ないのですよねガーン



めっちゃ混んでるのに、缶バッジワークショップを20分単位で回している場合じゃないよダッシュダッシュ絶望


5分刻みでやれ物申す

多分これ、土日は5分刻みでやると思うー。



甲子園はアニバーサリーもあるけど、春休みはいつも気合い入っているのに、東京はマジでなんなん…ネガティブ無気力






受付終了パビリオンが地獄…


早く来ないと、人気パビリオンはできませんガーン


キッザニア東京、やる気出せーびっくりマークびっくりマーク


ほんと、工夫も足らん、エンターテイメント性もたらん。


甲子園が羨ましすぎる…オエー


毎回イベント力入れているし、東京と甲子園、運営母体が違うのかはてなマーク

と思うレベルよ真顔


東京の人口の多さにあぐらかいている場合じゃないよびっくりマーク

泣き笑い