【PR】楽天のオフラインイベントに参加♪と二子玉川と私 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

なぜ私みたいな弱小ブロガーにお声がけいただいたのかは、ちっとも分かりませんが

(ごめん、私はそもそもブロガーですらなかったわ泣き笑い


楽天さんからお誘いいただき、オフラインイベントに参加してきましたウインク


オフラインイベントって何!?指差し

と思いましたが、楽天市場のお店の方々がイベント会場にやってきて、直接お話をしたり、商品を実際に手に取ることができるイベントです爆笑

(現地での購入はできず、後でネットから購入することになります)


場所は楽天市場の総本山、二子玉川キラキラキラキラキラキラ


何がいたんだろ…真顔


住みたい町ランキング上位で、名前は何度も聞いたことはあるけど、実際に行くのは初めてですブルーハート


だって、千葉からは遠いから笑い泣き


どこをどうしても、千葉県からは遠いよね泣き笑い


息子は主人に任せて、私一人で行こうとしたのに、主人が仕事で泣くうさぎ


息子に文句を言われながら、長い道のりを電車に乗って一緒に行きました歩く歩く




楽天クリムゾンハウスに来ました。


ちょっと面白かったのが、入場時に結構並んだのですが

「インフルエンサー様向けイベントはこちらです」

って案内されていて。

それを聞いた息子が

「ママ、インフルエンサーだったの??

と。

違うよ爆笑



可愛いフォトブースも爆笑


直接企業の方とお話しができて、とても…

お話しできてないびっくりマークびっくりマークゲロー

会場内、たくさんの方がいらして、魅力的なブースだらけだったのに、息子が話を聞かせてくれなくて泣くうさぎ

息子に引っ張られながら、チラシだけはなんとか…泣くうさぎ泣くうさぎ

でも試食して感動したものは、あとでネットから購入びっくりマークびっくりマーク照れ

服も靴も、あとから全部ネットで購入びっくりマークびっくりマーク
楽天の購入履歴がやばいことになりましたよだれ

 PR



感動したのはこれびっくりマークほんわか


靴下屋、タビオのコットン親指サックびっくりマーク


私も息子も指の爪が上向きなのか、親指の部分だけ靴や靴下が裂けます驚き


しかも巻き爪雷雷


これを靴下の下に履くことで、足の爪が直接靴下や靴に当たるのを防げるのですってニコニコ


靴下が破けるのを防ぐことができる上に、痛くないニコニコ


これ画期的じゃないびっくりマークはてなマーク


すっごく感動しましたにっこりにっこり


我が家は家族全員巻き爪だからこれは本当に嬉しいおねだり

しかもお値段も安い爆笑


大きさと色も選べるんですって。


これはすごいよニコニコ


これだけは、

息子に引っ張られながらも、しっかり話を聞きましたおねだり


あとは


試食のクッキーがめちゃくちゃ美味しくて、速攻買いました目がハート


しかも店員さんがとても優しくて、舌の肥えたお子さんである息子も

「ママ、これは買わないといけないよニコニコ

と横からだいぶ強めの圧をかけてきましたよだれ

でもこれは本当に美味しかった飛び出すハート


もともと缶が可愛いな、とは思っていたけど、中身も美味しいにっこり


プレゼントにも良さそうだし、まとめ買いしました飛び出すハート

(やばい量買いました…真顔




洋服とかも、ネットで買うと

「色がなんか違う…」

とか

「質感が違う…」

とか

「丈感失敗した…」

とか、あるあるじゃないですか。


たくさんのお洋服が並べられていて、じっくり手に取って見られるチャンスだったのに、無理不安


「ママは服も靴もカバンもいっぱいあるでしょびっくりマーク真顔

って息子が引っ張るんだもの。魂が抜ける


あのね…


女性のカバンと靴と服は永遠に足らないのよ爆笑


あ、帽子もニコニコ


8歳児に引きずられていたおばさんを会場で見かけたあなた、それは間違いなく私でしょうよだれ


服はちゃんと見たかったなあネガティブ


でも、店員さんが実際に着ているのを横目で見られて、とても参考になりましたニコニコ


ちびには、丈感大事。


あと


これも買いましたびっくりマーク

KEURIGのカフェメーカーニコニコ


試飲したらすっごく美味しくて爆笑


全くインスタントのクオリティではない照れ

これが家にあったら日々の生活が潤うな…と。


アフタヌーンティーティールームの紅茶もラインナップにあるんですよ照れ


これは我慢できなかったおねがい


あとで購入したものが、後日めっっっちゃ届くので、頑張ってレビューします照れ

何個買ったかなはてなマークわからないな真顔


こんな影響力のかけらもないブログなのに、イベントに呼んでいただいたからね…魂が抜ける


でも本当、なぜ呼ばれたのかなはてなマーク

12〜1月の福袋特需かなはてなマーク爆笑

福袋の時期だけ、ブクラーとして呼んでくれないかなはてなマーク爆笑


頑張って役目は果たすよおねがい




さて、イベント自体は1時間ほどで退席し

(もう2度と呼ばれないだろうに、もっとちゃんと見たかった…泣き笑い

てか本当になぜ私が呼ばれたのか謎…

男の子ってお買い物嫌いだよねおねだり



二子玉川公園へ歩く



園真帰へ引き寄せられるように行きました。





すごい…


ここは凄いびっくりマークびっくりマークびっくり


世田谷区、都心のど真ん中のはずなのに、自然は豊かだし綺麗だし、凄い…


富を感じる…笑い泣き

選ばれしものたちが作り上げた楽園って感じ。爆笑


こんなところで子育てできたら最高だろうな。にっこり


間違いなく素晴らしい環境ですよ。ニコニコ


なんだって世田谷区だしね立ち上がる





ここは本当に東京都なのはてなマーク

と思うぐらい自然豊か。

綺麗。


道ゆくワンちゃんたちもみんな賢そう。


こんな都心で、カラスノエンドウが見られるとは。


最近、うちの近所にすら生えてないよ。

千葉県なのに、野草とか全然ないよ魂が抜ける



お天気も良く、ポカポカ日和で控えめに言って最高です。


あぁ、こんな穏やかな日が来るとは。


息子を泣きながら育てていた、あの頃の私に伝えたい。


なんとかなる日が来る、と。


まだ浮き沈みはあるけどねよだれ

(フラグだよ)

ちなみに私はカタログとかぱんぱんに詰まった袋を抱えながら息子を追いかけていますよだれ



凄いよね。

ここは、選ばれし民が住まう天空の城ですよ。


我が家は逆立ちしても買えないけど…爆笑



作り上げられた楽園感がすごい。





可愛い鳥もいました爆笑


息子の大好きな、ダーウィンが来たびっくりマークでよく多摩川が取り上げられているそうで、息子に多摩川の河川敷にも行きたいと言われたのだけど…


わからないのよ爆笑


多摩川の河川敷に、どうやっていくのかわからないのよ爆笑


息子が喜ぶかと思い、二子玉川公園は調べていたんだけど、いまいち河川敷に行く方法はわからず私は方向音痴だし爆笑


もう夕方だし帰ろうよ、と言ったら

超不機嫌真顔


2時間も公園を散策したのに、そんなに不機嫌になるのってくらい不機嫌真顔


楽園、終了真顔


まぁこんなもんよ、私の子育てはね。泣き笑い


大荷物抱えながら2時間遊んでも、ご満足はいただけないのよ。キメてる


「ママのイベントに付き合ったじゃんムキー


ってブチ切れてますがね、

公園の滞在時間のほうが長いからね真顔


最後に



カルディのカフェに寄り、パンを購入して



ミルクカフェとミルクブリオッシュとピロシキを買いましたスター




和牛のコロッケに




こんなに美味しそうな、あんみつと苺大福も購入花




すんごい大福でしょはてなマークはてなマーク


たまふくって言って、二子玉川店限定なんですって。


一つ450円もするのよ。

幸せでしょニコニコはてなマーク



2つで1100円もしたの。


なのに、主人が帰宅するなり

「ママのせいで多摩川に行けなくてムキー

ママが方向音痴だからさムキームキー

ママのお買い物に散々付き合ったのにムキー

と、主人に告げ口する息子。


いいかげんにせいよ真顔


多摩川の場所がわからないのはまぁそうだけど、2時間も公園遊びに付き合って、こんな高い苺大福とあんみつとパンとコロッケまで買ったのに、そこまで文句言われるのかいムキーッ


主人が

「ママのことだから、お買い物の時間より、公園遊びの方の時間を長く取ってくれたんじゃないの??

そんな言い方よくないよ。ぼけー

パパはママが好きだから、ママの悪口は聞きたくないよ凝視

ママだって、好きで方向音痴なわけじゃないしキョロキョロ

と、フォローなのか、なんなのかわからんフォローを入れてくれました。

でもそうよ。好きで方向音痴やってるんじゃないのよ。


はー。ネガティブ


穏やかな時間はほんのわずかでしたが、二子玉川はとても素敵な場所だったのでまた行きたいです。


次は一人で真顔


ぜひ一人で、おしゃれなカフェでのんびりしたいよ真顔