うるぽちゃ狂想曲 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


ホワイトデーに主人が買って来てくれた、チップのうるぽちゃちゃんラブ


息子が

「せっかくだから、デールも買って、2人を並べたいねおねがい

と。


わかるーおねがい


どうせなら、やっぱりチップとデールを並べたいよね爆笑


ちょうど、翌日が全国のディズニーストア店舗での販売開始日だったので爆笑


翌日、3月15日の15:00過ぎに息子とともに店舗へニコニコ


息子が学校から帰宅後に向かったのです歩く


そしたら…


ない昇天


店内を見渡してもないので、おそるおそるキャストさんに聞くと…


うるぽちゃちゃん、ぬいぐるみは完売爆笑と。


あー、


『まじで!?』今日はお出かけしていたので、帰りにおやつ代わりのマックへ今日からハッピーセットのおもちゃが、星のカービィかポムポムプリンだったので、息子はどっちも好きだし悩む…リンクameblo.jp


カービィを彷彿とさせる…昇天


人気なのは知っていた。

けれども、販売初日よはてなマーク

15時よはてなマーク


まだあると思うじゃん魂が抜けるはてなマーク


息子はとてもショックを受けてしまい…



駅のホームでこうなってましたぐすん


私の見込みが甘かった。

本当にごめん泣くうさぎ泣くうさぎ


写真から伝わってくる、がっかり感がやばい…滝汗

凄い、こんなにがっかりしている人初めて見たアセアセアセアセ


たかがぬいぐるみ、されどぬいぐるみ。


息子にとって、ぬいぐるみはモノではなく、お友達なので、とても大切な存在なんですアセアセアセアセ


「チップ1人になっちゃう…可哀想…

どこかに売ってないの泣くうさぎはてなマーク

と泣くので絶望


その場で、

ピンク音符ディズニーリゾート店(舞浜)

ピンク音符越谷レイクタウン店

ピンク音符ららぽーと南船橋店

に電話をかけて在庫確認をしました上差し

(その時にいたのは、スカイツリータウンのソラマチね)


そしたら…

ないよだれ


イクスピアリにはチップのみ在庫あり、だけど残りわずか…と。


レイクタウンとららぽーと南船橋は跡形もなく、ない、と。


キャストさんもお忙しいのに、とても丁寧に対応していただいて申し訳ない滝汗


息子に

「やっぱりないみたい…」

と伝えると、帰りの電車の中でシクシクと泣いており…


あぁ、なぜ朝イチで買いに行かなかったのかえーんえーん


息子が楽しみにしていたから、一緒に買いに行って選ばせてあげたかったのだけど、その笑顔が見たかったのだけど、買えなくなるくらいなら、私が一人で買いに行けばよかった…えーんえーん


こうなると、最後の望みは…主人えーん


主人の職場は表参道。

新宿と渋谷、池袋とフレキシブルに動けます。


とは言え、前日にフラッグシップ東京に行き、デールがないことは確認しているのですが…



息子のことが大好きな主人にLINE不安




良し笑い泣き


渋谷店に行ってくれるみたい!!!!




怒涛の打ち合わせ。


でも、千葉埼玉がダメだし

(ていうか、千葉県の店舗少なすぎるのよ!!よだれディズニーのお膝元なのに!

横浜に集中しすぎだろ!!

ソラマチもダメだし、きっとないだろうな、とは思っていて不安


オンラインで在庫復活しないか、こまめにチェックするものの、ない昇天


そしたら…




嘘でしょびっくりマークはてなマークニコニコ


在庫があったと、主人がLINEがニコニコニコニコ


おじさんが渋谷で頑張ってくれたおねがい



ありましたー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

渋谷にありましたー泣くうさぎ泣くうさぎ


渋谷か、渋谷なのか。真顔


店舗の規模は大きいけど、新宿や舞浜よりは客が少ないのかな。


正解は、渋谷でしたニヤニヤ


主人が頑張ってくれたので、主人から直接渡してもらおうと黙っている私。


何も知らない息子は



うるぽちゃちゃんっぽいお友達を、チップの隣に並べてあげていました。ニヤニヤ


選ばれたのはウーパールーパーとシナモンでしたニヤニヤ

わかる、雰囲気似てるよニヤニヤ


可愛い照れ照れ


もうすぐでデールも来るからねびっくりマークびっくりマーク


息子に言いたいけど、主人が頑張ってくれたから、私はグッと我慢します。


やっと主人が帰宅して、

「お友達が来たよ」

と息子にデールを手渡すと…



喜びすぎて、デールを抱えながらソファの上で丸まり笑い泣き



じっと見つめて…



ぎゅーハートハート


大はしゃぎ爆笑


「この笑顔を見たら、わざわざ渋谷に行った甲斐があると思うよねおねがい

と主人。


わかるよー。照れ

あぁ、良かったえーん


仕事終わりに渋谷に行ってくれた主人に、本当に感謝ですよえーん




私が欲しかったエコバッグも買って来てくれました爆笑


良かった…

良かったね、チップとデール照れ


息子は大喜びで2匹を抱えて眠ったとさ。


ねぇ、ディズニーストアさん。


もっと作ってーえーん


正解は渋谷。

今度からは渋谷に行こうっと爆笑


てか、朝イチで行きますチーン