キッザニア東京 2月休日第一部 ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

というわけで。

またまたキッザニア爆笑


この日も休日第1部です照れ


キッザニア記事が大渋滞中で真顔


でも埼玉でも野菜収穫体験についても書きたいし、箱根旅行についても書きたいし、春休みの旅行も控えています爆笑


多分どこかで何かを書くのを諦めると思われますニヤニヤ


あ、夏休みの旅行先も決まりましたびっくりマークびっくりマーク



今年の夏は…

クルーズに行きますにっこり


と言ってもディズニークルーズじゃないんですけどねニヤニヤ


今からクルーズのドレスコードに焦って、せっせと情報収集しています滝汗

ブランドものの服やバッグ、靴なんて持ってないよー滝汗滝汗


ラグジュアリーな空間を、私のせいでぶち壊さないようにしないと真顔




キッザニア東京、auスマートパスプレミアムの恩恵がすごい爆笑


親子2人で4000円なので、もう何があっても文句はないよチュー

(2月までで新規入会者の割引は終了しています)


この日は主人が仕事のため、息子と早起きをしてバスと電車を乗り継ぎ、7:30には豊洲駅に着いたのに、息子のSuicaがきちんとタッチ出来ていなかったようでガーン


入場記録がないため、改札から出られない泣き笑い


朝早くて、駅の事務室の機械も寝ていて絶望


処理に時間がかかり、ららぽーと到着が7:50絶望


貰った番号は…




ポーンマジかよはてなマークびっくりマーク


前回、8:10に到着した時と同じ番号滝汗滝汗




20分も早く着いたのに同じ番号か…真顔


渋いな笑い泣き


もうこの番号だと絵の具は無理かなはてなマーク

ダメ元で行ってみるはてなマークと話をするも

「クライミングやりたいから、クライミングに近いパティシエにするほんわか

と。


そんな選択の仕方あるのね笑い泣き


「最初からクライミングに行っても良いようさぎのぬいぐるみ

と言うので、それはやめてもらい滝汗


パティシエからのクライミング狙いにウインク


でも、息子なりに回りやすい方法を考えているみたいで、賢い賢い飛び出すハート


実際には、この日は絵の具の人気がなく泣


初手で絵の具に行けば、予約が取れたのですが赤ちゃん泣き


前回は同じ番号で、絵の具はもう入場時に受付終了だったから、判断が難しいねガーン


これがキッザニアの難しさよ…爆笑


しかしこの日、本当に入場に時間がかかりネガティブ


一階で止められる時間が長すぎたネガティブ


トイレを我慢して並んじゃったもんだから、さぁ大変よオエー


やっと3階に上がったら、女子トイレは並んでいて、もう我慢の限界真顔

尊厳の危機でしたガーン


トイレ、先にいっておくことをお勧めします昇天


さて、入場は8:45頃。


この日も受付が終わり、待機列に移動した時には列が動き始めており、保護者同士声を掛け合って番号を確認しました笑い泣き


これ、コミュ障には厳しいのだけど、そんなことは言ってられません真顔


列に合流した後も、自分の前後の番号を確認して、来ていない人のところは少し空けたり、自分の番号札を通路側から見やすいように持ち上げたり、お互い必死よアセアセアセアセ笑ううさぎ


入場して、まずは約束通りパティシエに歩く


パティシエ、出来るバイザーさんたちが集まっているからか、受付が早く、開放時間までに受付が終わりましたニコニコ


凄い拍手


パティシエ予約10:05〜


びっくりマークはてなマーク

パティシエの予約時間めっちゃ早いびっくり


遅い時間になって動きにくくなると思ったけど…


おひとり様だから、早い時間に入れたみたいニヤリ

ラッキーチュー


しかしですよ、せっかく一部に来たのだから星空ナビゲーターがしたかったのだけど

(あれ??名前違う??スペースショーかな??

前回はピザの予約が被り、今回はパティシエの予約が被る…


タイミングー!!笑い泣き


まぁ、こればかりは仕方ないので、このままスムーズにクライミングに行きます指差し


この日も小さい子が多くて、クライミングなどの身長制限があるパビリオンは落ち着いていましたニコニコ


免許が必要なレンタカーなんかも良いね飛び出すハート


①クライマー 9:00〜9:30


お金(キッゾ)を払って登る方です指差し


キーメンテナンスの方も空いていたけど、それだとお仕事時間が長く、パティシエまでの間に微妙な待機時間が生まれるし、クライミングの方で良いか真顔


お仕事のチョイスは息子に任せています飛び出すハートほっこり


今回はレベル4に挑戦、、



今回は早かった爆笑


レベル4ならイケるんだな…指差し


レベル5だと物理的に手足が届かないんだよな…笑い泣き




ここで各パビリオンの空き状況をチェック照れ


パティシエの予約が早く取れたから、パティシエに最初に行くのは無駄だったかと思っていたけど



9:15で受付終了てへぺろ


人気が落ち着いていたように見えたんだけど、そうでもなかったわびっくり


ハイチュウとパティシエの二大巨頭健在でした照れ