ひな祭り♪ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

ひな祭りですね照れ


まぁ、なんもしないけど爆笑


我が家は息子しかいないし、女性は私1人だし、ひな祭りだから何かをするかと言うと、私がしたければする。そんな感じ。


そんなひな祭りですが、この時期になると食べたくなるものがある!

それは…


桃カステラ!お願い


桃カステラって知ってますびっくり??


上矢印上矢印

これですハートハートハート


桃カステラという名前のくせに、桃は一切使用しておらず、全く桃の味はしませんウインク

そして、カステラ生地じゃなく、スポンジ素材のお店も多いです。

カステラ生地の事、あったかな真顔??

いつもスポンジな気がするな…


そしてそのスポンジ生地の上に、めちゃくちゃ甘ーいすり蜜がかかっているんです。


すり蜜が何かと聞かれたら困るんだけど、アイシングのちょい柔らかなものって感じで…


とにかく甘い星


桃カステラの味を聞かれたら、

甘いよ、としか言えないな…泣き笑い


歯が溶けそうなくらい強烈な甘さ。

それ以外はないびっくりマークそのくらい甘い知らんぷり


最近はわりと甘さを調節していたり、

小さいサイズのものも多いんだけどね。


私としては

やはりこの大きさが良いです爆笑


桃カステラの最大の欠点は、関東で売っているお店を探すのが難しいこと泣き笑い

ほぼ見た事ないと思う。結局いつもお取り寄せしてる。


でもこの砂糖の塊笑を見るとテンション上がるんですよね照れ

今年はつい買い忘れたので、桃カステラのないひな祭りになりました真顔


ちなみに千葉県生まれ、千葉県育ちの私がなぜ桃カステラを知っているかと言うと…

母が長崎出身だからですニヤニヤ


実家にいる頃は、母の実家から送られて来たんだよね、桃カステラ花

今年も買おうかなー笑ううさぎ


ぜひ、我こそは甘いもの好き照れというかたは試してみてくださいニヤニヤ


めちゃくちゃあまーいよにっこり

(最近は甘さ控えめもあるけど、私としては昔ながらの特別甘いやつが好きニコニコ