キッザニア東京 2月休日第1部 ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


受付が終わったのが8:38頃。


急いで列に並びますが、ぐっちゃぐちゃ。驚き


スタッフはいるのに、番号が入り乱れていてめちゃくちゃですガーン

客同士でお互いに声をかけ合うけど、収集がついてないガーン


思わずスタッフに

「列の整理をしてもらえますかはてなマーク真顔

と声をかけると、慌てて番号順に呼び出しをしていました。


言われる前にやれや物申す

なんのためにここに立ってるの!?


そして、番号札をもらってそのまま受付に並んだから、順番が前後するにしても2〜3人程度のはず。

しかし、私たちが列に並んだ時に、すでに190番台後半の人たちが並んでいて、なんで!?びっくり

となりました。


その人たち、ちゃんと受付したのかなガーン

他人事ながら心配不安


そんな感じで、入場はすでに開始していますが、まだまだ列は動かず…


やっと入場したのは8:46頃。


息子の希望の絵の具に向かうも、既に階段下のプレートに受付終了の文字がえーん


踵を返してピザの予約をします。


ピザ予約 10:20


意外と早い時間の予約が取れてしまったーガーン


お昼にしては早いけど仕方ないえーん


そのまま9:00開始のお仕事を探すと、息子希望の警察署が空いていたので並びました。


しかしここでも、バイザーが何度も電話をかけて何やらバタバタ…

「9:00〜の受付はまだ出来ますか??

と聞いても

「少々お待ちくださいアセアセ

としか言わずガーン


「定員いっぱいなら別のお仕事に並びたい」

と息子が伝えますが

「確認中ですアセアセ

と。


なにかトラブルが起こってるのは分かるのだけど、それなら何のトラブルなのか、何を確認中なのか教えて欲しいアセアセアセアセ

初回のお仕事に入れるかどうかでその後の周り方が全然違うし真顔


結局、受付は出来ましたが、開始が押しに押して9:15にやっと中に入っていきました爆笑


①警察官 8:55〜9:45


遅い笑い泣き

50分コースですよ爆笑




まぁ、本人がやりたがっていたから良しとする指差し


他の子はみんな小さい子で、息子が先導したり、並ばせたり、手を引いたりと頑張っていたけど、バイザーからは何にももらえずーちょっと不満


最後に一言、ありがとうと声をかけてくれるだけでも違うんだけどなー知らんぷり


ここのバイザーは終始、余裕がなくてバタバタ昇天

笑顔もなくて残念でしたにっこり





息子が欲しかった警察手帳ゲット爆笑


これも家の中を探せば何個もあるけどね。