福袋ネタバレ2024 総括 ① 来年は買わないぞ編 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

やっと始めます爆笑


今年の福袋2024の総括です泣き笑い


まず、今年は福袋予算を決めました爆笑


その予算は…40000円ウインク


そして、実際に購入したトータルの金額はと言うと…


総額83810円!!!!笑い泣き

ガーベラ楽天等で常に売っているものは除く

ガーベラ主人が買ってくれたものも除く

ガーベラ割引、クーポン使用後の価格

ガーベラ送料込み


オーバーし過ぎたわ爆笑

予算とは爆笑


まあまあ、毎年福袋にいくら使っているかなど一切考えずに来たので、まずは計算した自分を褒めたい笑い泣き

例年は軽く10万、いや、15万は購入していたと思います。


きちんとノートに書きましたよ爆笑


その上で、来年の予算を決めちゃおうラブ


ドゥルルルルルル…


6万5千円!ニコニコ


ほんとは6万にしようとしました。

が、日和ました。


多分無理なのはわかってる。

でも何事も目標を決めないと始まらないおねがい


そうなると…

今年買った中からリストラするものを決めないといけませんね。オエー


ではでは…


残念ながら、来年は買わないだろうリストと、その理由をご紹介笑い泣き


まず…


『福袋ネタバレ2024 ㊲ 悲劇のイオン 入浴剤福袋』イオン入浴剤福袋 1100円最初に言っておきますこの商品は良い商品ですよー福袋の残り物が買いたくて買いたくて震えて手が出ちゃいましたー息子にも主人にもやめとい…リンクameblo.jp


私に合わない入浴剤笑い泣き


これは、きき湯は悪くない。

絶対に悪く無いし、むしろ良い商品です。


私の肌との相性が悪いだけ泣き笑い


物理的に使えないので買いません。


そして、

アフタヌーンティーティールームおねがい



これも、アフタヌーンティーティールームが悪いわけではなくよだれ


毎年中身がほぼ固定、とても安定している良福袋です。飛び出すハート

めちゃくちゃ良福袋ですニコニコ


だからこそ、中身がほぼ固定なので、毎年は買わなくて良いかな、と。ニコニコ

隔年で良いかなーと思います。


特にドリンクチケット。

この使い道、結構悩みませんかはてなマーク凝視


ティールームに行き、福袋のドリンクチケットでドリンクだけを頼み、お金を払わずにお店を後にする勇気、なかなか無いですよねはてなマーク魂が抜ける


そうなるとついついフードやスイーツを一緒に頼んでしまいますが、

ティールームでは、基本的にフードやスイーツにはドリンクがセットでついているのです爆笑


ケーキ単品とかも頼めるけど、どうせならアフタヌーンティーセットの方が良いし…

でもそれだとドリンクがセットでついてくるし…昇天


そうなると、このドリンクチケットはどうするはてなマークはてなマーク昇天


1人2杯は飲めないし…となり。爆笑


結局、フードとスイーツをそれぞれ頼み、そこにプラスして一人分のドリンクをチケット利用で頼む…(親子3人で来店の場合)となり、

ドリンクチケットが全然減らないよだれ

一向に減らん真顔

このドリンクチケットを消費するには何回来店すべきなのはてなマークって話ですよよだれ


もちろん、福袋のドリンクチケットでドリンクだけ頼んでも制度上、なんら問題はないのですよパーマナー的にも凶弾されるものではないはず。


しかし、カウンターサービスのお店なら出来るんだけど

(スタバとかタリーズとか)

テーブルサービスのお店では、私の気持ち的に出来ないんですよアセアセアセアセネガティブ


既に福袋でお金(対価)は払っているけど、テーブルサービスのお店でサービス料も払わずに…


というのがモヤモヤしてしまい、結局いつも何か他のものも頼み、チケットの減りが悪く…


一万円の方の福袋なら、フードチケットもついているので、尚更悩みそうよだれ


フードも頼むのに、お会計はゼロってはてなマークはてなマーク魂が抜ける


テーブルに運んできた分のサービス料はとってください的に考えてしまいますね爆笑


まぁとりあえず、来年はこのモヤモヤから解放されるためにも買わないかな。


わからんけど。爆笑



そしてこれびっくりマーク



スープストックトーキョーびっくりマーク


理由は簡単爆笑


好きなものを好きなように買った方が良いにっこり


スープストックは理念がしっかりしている分、クセが強すぎるんじゃーびっくりマークびっくりマークよだれ


どーしても家族の中で不人気なスープがありまして魂が抜ける


そうなると、福袋のお得度は一気に落ちます大あくび


食事系福袋は捨てアイテムなしが鉄則びっくりマーク真顔


来年は買わないか、買うとしてもどこで買うか見極めが必要です。


私は東京ボルシチを偏愛しているので、それならボルシチを好きなだけ買えばはてなマークという話でしたよだれ




やっぱこういうセットの定番アイテムがハズレなしで安定です。

これでええやん、っていうね。



そしてトリはコイツだびっくりマーク



&.NOSTALGIAびっくりマークびっくりマーク


売れ残りばっかり詰めやがってびっくりマークムキー

以上ニコニコ


余談ですが、このババシャツぽい何かを古着屋の買取に持ち込みましたら、タグ付き新品なのに買取不可真顔


理由を聞くと

「下着類は買取不可です」

と。


これは下着じゃ無いよだれ


古着屋にすら下着だと思われる服、どーよ…オエー

パンタロン風パンツは50円でした笑ううさぎ

でもこれ、間違いなく箪笥の肥やしになるので50円で売りましたわ。

どこかの誰かが気に入って履いてくださったら幸いです真顔


ちなみにコートだけは着ていますので

損をした昇天

って感じはないのですが、まぁ来年は要りませんな。魂が抜ける


あともう一つくらいリストラしないと予算内に収まりませんね。


それなら『福袋ネタバレ2024 ㉗ 銀座あけぼの 福袋』銀座あけぼの 福袋1404円小田急新宿店で予約しました。これはいつも見つけたら買ってしまう福袋。店頭で買うのは至難の業な人気の福袋です。中身はこちら。んー、良…リンクameblo.jp

銀座あけぼのかな。


これも良福袋ですウインク


ただ、毎年中身が変わらない枠として、アフタヌーンティーティールームと同様、隔年で良いかな。


中身は変えなくて構わないのです。

とっても良いから。


また再来年買いますので、そのままの君でいて真顔


毎年買うと飽きちゃうからね。

そこは私が合わせにいくから、君はそのまま変わらないでいてね。真顔


あともう一つくらい減らしておきたいですな。



ブロッサム&ブーケかな。


サンドイッチは自分が好きなものを好きなタイミングで選びたい!


ただ、人がくれるなら大歓迎星ニヤニヤ

美味しいし、三が日に具沢山サンドイッチもらえたらめっちゃ嬉しいうさぎのぬいぐるみ


これも福袋自体は問題なし。ただ私がこの金額を出すなら好きなものを好きな組み合わせで買いたいかな、と思うだけです。


そうなると今年の福袋は厳選したこともあり、レベが高く、外れの福袋はほぼありません。


そう『福袋ネタバレ2024 ④ 「福袋」&.NOSTALGIA』冬休み始まりましたが…既にウンザリしていますまだ仕事納めじゃないので、在宅勤務をしていますが、息子の「ひまー」「ママ遊ぼうよー」「お腹すいたー」コンボに飽き飽…リンクameblo.jp


君だけだよ笑い泣き

開けてびっくり着てがっかり。


売ることもできない君を私はどうしたら良いのかな爆笑??

もう買わないぞ、来年は買わんぞ…真顔


あとは『福袋ネタバレ2024 ⑪ ハインツ お楽しみボックス』今年のネタバレは今年のうちには無理だったイオン ハインツ お楽しみボックス1080円よく見たら去年と中身が違う大丈夫かな内容はこちら。綺麗に入っているので、出…リンクameblo.jp


ハインツかなあ…赤ちゃん泣き

チーズソースが我が家では不評でしたネガティブ

中身よく見て買えばよかったかな。

ハインツ美味しいんだけどな。

福袋としても決して悪くないんだけどね。


以上びっくりマーク


福袋2024総括、来年は買わないぞ編でした指差し


戦犯は


『福袋ネタバレ2024 ④ 「福袋」&.NOSTALGIA』冬休み始まりましたが…既にウンザリしていますまだ仕事納めじゃないので、在宅勤務をしていますが、息子の「ひまー」「ママ遊ぼうよー」「お腹すいたー」コンボに飽き飽…リンクameblo.jp


この子だけ不安


他の福袋はみな良福袋ですニコニコ


我が家に合わないか、タイミングが合わないだけでみんな良い福袋ですよー飛び出すハート飛び出すハート


厳選した甲斐があったなニヤリ