キッザニア東京 11月 平日 第2部 ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


パティシエが終わり…


「まだパティシエの予約受付しているよ指差し

と息子に声をかけたらそのままリターンしていきました。笑い泣き


パティシエ予約19:15〜


パティシエが1日に2回体験できるなんて、人気もだいぶ落ち着いてきましたねウインク


最近のキッザニア東京は、

ピザショップパティシエ絵の具屋ハイチュウが人気を4分割しておりまして、もともと定員の少ない絵の具屋を除けば、どれも

「入場後、一番最初に予約に行けば」

よほどの混雑日でない限りは、どれか一つは体験することができます照れ


うまく人気が分散されているので、以前のようなハイチュウ一人勝ち状態にはなっていませんびっくり


むしろ平日だと、ハイチュウはかなり遅い時間まで残っています指差し


これはハイチュウの人気が落ちたと言うより、各パビリオンで人気が分散されていて、なおかつハイチュウとピザは受け入れ可能人数がもともと多いので起きている現象だと思います爆笑


人気のパビリオンができたおかげで、予約も取りやすくなって感謝感謝ですキューン


そして、一時期人気の高かったゲーム会社とおもちゃですが、おもちゃの人気は完全に落ち着いています。

だってねえ、作るのがねえ、子供に馴染みのないパックマンだもの爆笑


時期ごとに変わるわけでもなし、リピート要素がないですよねガーン


そしてゲーム会社は天下の任天堂様なので根強い人気がありますが、こちらも早めに予約をしておけば体験可能です。


小〜中学生に圧倒的な人気なので、

「今日は年齢層が高いな」

と思ったら早めの予約をお勧めします。


特に男の子が多い日は、気づいたら受付終了です真顔



さてさて、パティシエの予約をしたところで、次は何をやろうかしら。


混んでもないけど空いてもいないこの中途半端感。真顔

お仕事も絶妙に間引きされていて、なんとも回りにくい…不安


息子にアプリの空き状況を見せて選んでもらいました指差し


④街時計 17:40〜18:10


ほえーびっくり

「え、街時計で良いの!!?本当に!?

と何度も確認してしまいました笑い泣き


だって、他にミルクハウスとかあったんですよびっくりマークびっくりマーク笑い泣き


でも息子が

「街時計やりたいニコニコ

と珍しく言うのでその通りに。


そしたら

「今日は英語の日です」

と言われて息子がっかり笑い泣き


英語嫌いだからねーショボーン


「英語の日だなんて聞いてないよムキー

と息子がプチ怒っていましたが

そんなんママも知らん。知らんぷり


アプリには出てないしさ。

この日は英語とか。指差し

どうせならアプリで英語のパビリオンがわかれば良いですよね爆笑


「だからママはミルクハウスじゃなくて良いのって言ったじゃーん」

と軽く口喧嘩をしましたが、もう面倒なのでそのまま頑張れーニコニコ


息子が街時計をやるの、久々ですニコニコ


昔は街時計大好きで、こちらも鉄板のパビリオンだったのですが、コロナ禍でマスク着用が必須になった際に

「マスクつけたまま踊るのしんどいぐすん

と息子に言われまして真顔


言われてみたらそりゃそうよね、とそれ以来足が遠のいていました滝汗


息子氏、久々の街時計は可愛かったですよだれ

小学2年生、まだまだ可愛いなあ目がハート