キッザニア東京 11月 平日 第2部 ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

キッザニア記事です爆笑


この日は息子の小学校が、就学前検診のため、給食を食べてすぐに下校でした爆笑


久々の早帰りなので、こういう日はキッザニアに行くしかないよねー飛び出すハート指差し


なんのイベントもない狭間の期間だけど、だからこそプロフェッショナル会員は少ないはずおねがい


キッザニア到着は14時ニヤリ


貰った番号はDの一桁びっくりマーク


はてなマークはてなマーク真顔


意外と混んでるのかなはてなマーク真顔


ちなみに1部は、小学校の団体が9校来ていたようです。

9校…凄すぎる真顔


小学校の校外学習でキッザニアに来るのって、羨ましいですよね絶望


うちの地域は動物園、水族館ばかりですアセアセアセアセ




集合時間まで時間があったので、フードコートでのんびりしましたグッ


腹ごなしにケンタッキー、おやつにゴンチャを飲みましたハートハート


ゴンチャは息子が飲む分は学割で安くなるので、絶対にレジまで息子と行きます笑い泣き


そういえばこの前ゴンチャに行ったら、1〜2歳の子を連れた母親が学割を要求していて、

「いや、その子は飲まないだろ…真顔

と思いました。

小さい子にタピオカは危ないよねえ…ガーン


制度を悪用する人がいると、今の制度がなくなる可能性もあるし、やめて欲しいですね悲しい




さて、キッザニアへの入場は15:30にスムーズに始まりました立ち上がる


なんとこの時、私たちの後ろの番号の人たちが来ないポーンという…


この日はF番号までは出ているのを確認したので、Dだったらまだ早い方なのに勿体無い泣くうさぎ


さて、入場して向かうは…


パティシエスター


息子の希望は絵の具だったのですが、残念ながらフル回転の日ではない

(お仕事の設定回数が少ない)

ので、Dだとギリギリかなアセアセと。


この前、3回も絵の具をやったから良いじゃんということでパティシエに照れ


パティシエも大好きなので、あっさり納得してくれました歩く


パティシエ予約16:55〜


16:55〜か…


割と早いし、中途半端だな真顔

と真顔になりつつ、初回のお仕事探しに立ち上がる


この時はソフトクリームがびわ味だったので、息子はぜひともやりたいと照れ


よしスター

ソフトクリームに行こう!!!!


そしたら、私たちの後ろから猛スピードで抜いてくる親子がいてムカムカ


息子より小さい女の子だったんですけど、キッザニア内は走るの禁止ピリピリピリピリムキー


その子に抜かされたおかげでソフトクリームは初回が取れず、2回目の予約に…


ソフトクリーム予約16:00〜




暇だったのでバイザーさんに許可をいただきウェルカムダンスおねがい


バッチェとノリノリで踊りましたラブ


そして


①ソフトクリーム 16:00〜16:20



息子念願の枇杷味おねがい



息子は満足していましたが、少しだけもらったら凄くケミカルな味が…笑い泣き


私はもう要らないかなニヤリ


そしてお次は


②ぽん酢工房16:30〜16:50



困った時のポン酢。


とりあえずのポン酢です。


今回、右側の扉の方から見たら、作業手順がよく見えました爆笑


この時点での受付終了はこちら照れ


パフューマーは多分、開催回数が少なかったんだろうな。と指差し


それ以外は順当でしたラブ


ぽん酢が終わったら、そのまま横にズレますニヤニヤ


③パティシエ 16:55〜17:30



めっちゃくちゃ楽しそうにしていました照れ


テーブルを移動するたびに、子供たちがこちらに手を振ってきて可愛いお願いお願い


写真を撮るタイミングもたくさん作ってくれますうさぎのぬいぐるみ


今回のトッピングはイチゴのお花(と、息子が言っていた)

白いお花にしましたスター


うんうん、やはりパティシエは可愛いし、息子が好きな作業が多いから良いな照れ


息子の将来はパティシエも良いかもしれないニコニコ

お菓子作り大好きだしねニコニコ


ABCクッキングが撤退した時には絶望しましたが、オードリーさんが出展してくださって感謝感謝ですニコニコ


ちなみに





発明工房はもう跡形もなく…泣くうさぎ

これ、何か新しいパビリオンを作っていると期待してよろしいでしょうかびっくりマークはてなマーク

間違っても休憩所ではないですよねはてなマークびっくりマーク




この日は平日でしたが、空いているかというとそうではなく…
さりとて混んでいるともいえず…
小さなお子様が多くて、プロフェッショナル会員が少ないように感じましたおやすみ

しばらく待てばTAX weekだったんですけど、わざわざ行くほどでも、ねえ…はてなマークはてなマーク真顔

税金についてだから、小2の方がより理解は深まるけどねえほんわか
税務調査員で以前貰った電卓はどこに行ったのかしらニヤニヤ

小3になると6時間授業の日が増えるので、どんどん行きにくくなるわあ…真顔