2023年夏休み ハワイ旅行 ㉚ ヒルトンハワイアンビレッジの食事 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


この日の夕飯は、ヒルトンハワイアンビレッジ敷地内にあるブルーウォーターシュリンプです。


フードトラックの時から食べていますが、味が違うような気がするのは私だけかな笑い泣き

日本にあるブルーウォーターシュリンプも全然味が違いますよね指差し


大体16時位までは空いていますのでお勧めです。


熱々が食べたいとなると、どうしても混んでる時間帯に並ぶことになりますが、かなりの行列ができるので、子連れには結構辛いです泣き笑い





お値段も結構しますね。


こういったテイクアウトのものでも、決して安くはありません絶望


ハワイのホノルル、かなり物価が高いと聞きますが、これほどまでとは驚き


現地の人たちって、そんなにたくさんお給料をいただいているのかしらと、とても不思議に思ってしまいますおねだり



こちらは、カカアコファーマーズマーケットで買ってきたお弁当ほんわか



ソースが不思議なお味でピリッと辛い。

息子には不評でしたが、親的にはとても美味しかったですニコニコ



ブルーウォーターシュリンプは、ご飯が美味しくないオエー


ご飯って、どうしてこんなに海外のはおいしくないのかしら大泣き


日本人とは味覚が違うのかもしれませんが、ほとんど残してしまいましたネガティブ


ステーキと海老は普通に美味しいニコニコ



これだけでいくらだったかなぁネガティブ


22ドルと20ドルで、2つ合わせて6300円でしょうかネガティブ

こうやって書くとやっぱり高いですねよだれ





息子がスーパーで買ったカットフルーツです。


食べかけで失礼します無気力


普通においしいと言っていました飛び出すハート


ハワイって、南国だからといって、フルーツがめちゃくちゃ美味しいかというとそうでは無いんですよね。


日本のフルーツって、品種改良が進んでいて甘くておいしいものが多いので、そう感じるのでしょうかよだれ



こちらはダイヤモンドヘッドタワーのすぐ下にあるスターバックスです。


閉店が早いので要注意。


翌朝飲むことにしましたニコニコ



さらに敷地内で有名なアイスクリーム屋さんに行きました。


以前、ハワイに来たときにこちらで食べたことがあるので、ぜひ食べたいと思っていましたほんわか


しかし、飾りのついたワッフルコーンが良かったのですが、気づいたらカップに盛られていました泣くうさぎ


とっても優しいスタッフさんだったんですが、カップにするか、コーンにするか聞いてくれず泣


もう1人の店員さんは一人一人に聞いていたので、残念です絶望


本当はワッフルコーンのチョコレートスプレーがついたキラキラのやつが食べたかったんですけどねほんわか


カップだとものすごく映えないですニヤニヤ



味もおいしいんだけれども、日本のサーティーワンでも充分においしいので、わざわざハワイで高いお金を出して食べる必要があるのかと聞かれると疑問ではあります。


ただしボリュームはとても多いですね照れ



そうこうしてる間にサンセット照れ



今日もたくさんの人が夕日を見に集まっています。


せっかくなので、私たちも見ることにウインク



日がどんどん沈んでいってしまいますアセアセ


あぁ、1日が終わってしまいます。


たくさん遊んだはずなのに、あっという間に1日が終わっていくガーン


とても悲しいですアセアセ


ハワイ帰国の日がどんどん近づいてきます泣くうさぎ



すっかり日が暮れてしまいました真顔



お部屋に戻って食事の続きです。


日本から持ち込んだ食品を色々と食べました。


ブルーウォーターシュリンプ等は息子の口にはあまり合わないようでしたので、日本から食材をたくさん持っていってよかったなぁと思いました。


ABCストアも結構美味しそうなんですけどねニコニコ


でも、そちらもやはり夕方になると長蛇の列になりますので、買うのはなるべく早めがいいと思います。


夕方になると割引になっていたりするので、それも魅力的ですけどね。照れ