2023年夏休み ハワイ旅行 ㉙ プールプールプール! | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!


ホテルに戻ったあとは…



プール!!



楽しいねえハート

水を得た魚のように泳ぎまくる息子笑

ちなみに息子は泳げませんニヤニヤ

顔を水につけるのが嫌なところからスタートして、主人が市民プールに何度も連れて行き、今はプール大好き人間に照れ


鼻を摘めば潜れるようになり、今は少しずつ、ばた足から教えているそうです。


浮具なしでは基本的にお水には入らないけど、ハワイでは浮き輪が一個だけになってしまったこともあり、私に浮き輪を譲ってくれましたニヤニヤ



息子、念願のプールでニッコニコです。

水嫌いな息子をプール好きにした主人の地道な努力、本当に偉いわー。


ヒルトンハワイアンビレッジ敷地内のプールを順番に巡り…



スライダーもハート



パラダイスプールが1番混んでいますアセアセアセアセ

ここは芋洗い状態。



大きなスライダーにも挑戦しましたラブラブ


結構並んだので、滑ったのは一回だけ!



ラグーンにも行きます音符



海水を直接引いてきているので、お水が冷たいですね。



楽園だわルンルンルンルン


スリーコインズで購入したライフジャケットが大活躍です!

これがあればどこでも浮けますハート


浮き輪は全部穴空いたけどね泣き笑い



ひたすら泳ぎまくる息子ルンルン



ひとしきりプールで遊んだ後は、敷地内を散策します。

2時間以上遊んでくたくたです指差し



やっぱりペンギンはいないですねー。

だいぶ前に居なくなってしまったみたい。



代わりにたくさんの亀さんがいました爆笑



ホテル宿泊者が使えるプールは全て行きましたが、息子はパラダイスプールより、タパプールの方が気に入ったそうです爆笑


広いし、人も少ないし泳ぎやすいですニヤリ

何よりダイヤモンドヘッドタワーから1番近い!!





お、



トカゲ!!!!!?

不思議な子がいましたハート



お魚もたくさんいますよルンルン



ホテルがとにかく広いので、飽きませんハート



そんなところもあったので、写真を撮ってみましたグリーンハートグリーンハート



ヒルトンハワイアンビレッジは、プール目的ならオススメしますが、やはりワイキキ中心街からは歩きますし、アラモアナからも遠いので、食事にまあまあ困りますアセアセ


大人だけなら十分歩けてしまいますが、子供がいると時間がかかりますガーン


なんせお部屋の中にはコーヒーメーカーしかありませんので、お湯を沸かすことしかできませんアセアセアセアセ


お食事時はレストランも大変混み合いますし、テイクアウトも長蛇の列ダッシュ


何ごとも早め早めの行動が大事です!


我が家はまた泊まりたいかと聞かれると…??

ですねアセアセ

やっぱり場所が不便だなと思いますアセアセ


ヒルトンハワイアンビレッジの中でも、バケーションクラブの方が使うタイムシェア棟のコンドミニアムに泊まるか、車があると全然違います!爆笑


ホテル棟なら、3〜4泊で充分ですてへぺろ