福袋あれこれ クリスマスケーキと食品福袋 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

先日、クリスマスケーキを探すために様々な百貨店のオンラインをチェックしていましたおねがい


そこで気になるのはやっぱり福袋ですよね指差し


ちなみに、クリスマスケーキは無事決まりました爆笑

欲しかったやつが売り切れだったのが悔しかったアセアセアセアセ



来年はもっと早く動かなければ泣き笑い爆笑



高島屋オンラインで、私の大好きな柿安の福袋が出ていました。

柿安はいろんな組み合わせがあるので見ていてとても楽しいですグリーンハート

今回買おうと思ってるのは、この3240円のよくばり福袋笑い笑い
バランスも良いし、これに決まりだなと思いますハート

後は送料との兼ね合いでどこで買うか、それが問題です指差し


RLのワッフルケーキ屋さんの福袋もとっても美味しそうです。

5000円だけど、量がかなり多そう飛び出すハート


お正月明けの訪問などに持っていったらとても喜ばれそうですよね。



ワッフルケーキだけ欲しいなら、楽天で普通に買った方がいいかもしれませんチュー


そして出ました。

高島屋名物、食料品総合福袋!!!!

今回も内容がバッチリ書いてあります。



3000円のほうは、味噌汁やレトルトカレー、うどんなどいつものラインナップですが、我が家としては捨てアイテムがないのが、とてもいいなと思いますハート


高島食品総合福袋はもう卒業のつもりでしたが、今年も買ってしまうかもしれませんピンクハート



5000円のほうはこちらの内容飛び出すハート


あんみつやサーモンの水煮、缶詰、ドライフルーツなどが入っています。


お菓子もたくさん入っているので、こちらもとてもバランスが良いと思います。


ただ、我が家はドライフルーツを食べないため、ドライフルーツが入ってくるとグッとお得感がなくなってしまうんですよねネガティブ

10,000円はこちらニコニコ


ようやくズワイガニの缶詰が入ってきました。


内容は全体的にグレードダウンしてるような気がしますが、牛肉の佃煮や、鮭のほぐし、ドリップコーヒー、ティーバック、チョコレート、菓子などバランスがとても良いです。

今年の組み合わせ、私はとっても大好きです。ニコニコ


さらに気になったのがこちらのカステラの福袋おねがい


すごく美味しそうじゃないですか。

カステラだけではなく、マドレーヌなども入っています。

3240円だし、こちらも要チェックだと思いました。



楽天だとこちらがオススメです照れ



にんべんは、毎年とてもお買い得だと思っています。

我が家は鰹節をどうしても持て余してしまいますてへぺろ

鰹節が入ってなければ最高なんだけどなぁ。

でもにんべんさんとしては絶対に鰹節入れますよね。

そりゃ当然です。笑い泣き


ちなみににんべんのつゆはかなり美味しいですおねがい


このゴールドが美味しいの!!


楽天でもお馴染みの澤井珈琲の福袋。

澤井珈琲に関しては楽天で買うのがポイントもつくし1番いいのかなと思っています。


ドリップコーヒーが120杯も入って4298円はかなりお得だと思います。

味が気にいるのであればこれは間違いなく買いですキラキラ


でも、高島屋の方が安かった。

送料も加味するとどうかなぁルンルン



そして気になったのがローストビーフが必ず入った福袋です。


これすごく美味しそうグリーンハート

日本ハムだしどうしようかなぁと思いましたが、送料がクール便なので770円アセアセ

送料770円が入ってしまうとお得感が一気に薄れてしまうアセアセアセアセ


こうなると高島屋に買いに行くしかないかもしれません笑い泣き



ちなみに、内容はこちらですウインク

ほどよくわからなくなっているのがまたとても楽しいです照れ





そして気になったのが、千房のお好み焼き福袋おねがい

こちら既に完売していました泣き笑い



内容はこんな感じ指差し

豚玉とチーズねぎ焼が合計7枚入っているようです。


買いたかったなぁと思っていたら、なんと楽天で発見しました。


楽天のほうが種類がミックスされてなくて選べないけど、味が好きなのであればこちらの方が断然お得です。


いかがですか?


我が家冷凍庫の整理してから買おうと思いますてへぺろ


チンするだけで食べることができるから、在宅勤務の強い味方なんですよ。

息子に食べさせることもできるし、絶対おいしいしね。

こちらは絶対に買おうと思いますニコニコ


このレトルトカレーバラエティー福袋もかなり良い内容だと思います。


スープカレーって1袋あたり1000円を超えることもあるし、内容的には絶対にお得にっこり


カレーが大好きな方にはお勧めです。


我が家としては甘口のカレーがいいのに、福袋に入ってくるカレーと言えば、辛口か中辛なので、そこが難しいところネガティブ

息子が甘口じゃないと食べられないんです魂が抜ける



お洋服も見つけました。


チークルーム5500円。

これ内容的にどうですか?

私はちょっとデザインがやりすぎかなと思いましたが、かわいいと思う方にはとてもオススメですね。


けれども、トートバック込みで4枚で5500円て、ちょっと高いかなぁと思います。


チークルームのデザインが好きな方にお勧めです。



楽天で見てみると、大きいサイズは軒並み完売しているので、欲しい方は早めにチェックしてみて下さい指差し