キッザニア東京 10月平日第2部 ファスナーウィーク ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

おはようございます爆笑


我が家のヘドウィグベアフルは…



無事に仲間入りしたようです爆笑



帰宅した息子に見せたら

「もふもふで可愛い子がきたーラブ

と大喜び爆笑


我が家の見学ツアーが開催されたのちに

「新しいお友達だよーラブ

とリーナベルたちにご挨拶させていました照れ


息子にとって、ぬいぐるみはお友達なのです照れ




キッザニア記事の続きです照れ


入場すると…



平日なのにウルバノとバッチェのペア照れ


しかもハロウィンのマントを着ています爆笑爆笑



歩き様に写真だけ撮りました。


毎回思うけど、キッザニア東京のウルバノは凄い泣き笑い

こちらが写真を撮っていると絶対に気づいてポーズを取ってくれるし、ファンサが素晴らしいですラブ

私はこの少し薄汚れた笑キッザニア東京のウルバノたちの顔が好きだから、変わらないでね笑い泣き

(キッザニア福岡の顔は違和感あり過ぎて嫌だ真顔




まずはファスナー工房に向かいますウインク


場所を調べて行かなかったけど、合っていて良かった爆笑


まぁどうせ、ここだろうと思ったんです笑い泣き



今日はプロフェッショナル会員は少なそうだし、余裕だなーと思っていたのに、モスの方に向かって列がびっくり


げげげ、意外とプロフェッショナル会員がいるの!?!?




ちゃんと番号札はもらえたので一安心。

解放時間にも間に合いました。


しかし、予約が出来たのは18:30〜の回。


意外と遅くなってしまいましたハートブレイク 


うまくいけばパティシエも予約が出来るかと思っていましたが、ファスナー工房が終わる頃には、さすがに受付終了していましたアセアセ


息子は前回パティシエを体験してから、パティシエの虜ですウインク


久々に絵の具屋以外でやりたいパビリオンが出来ました爆笑


息子は絵の具屋を愛しすぎていて、それ以外にはそこまで興味がないのですえーん




さて、初回のお仕事を探さなきゃ…


ぽん酢に行きかけましたが、既に5人くらい並んでいてびっくり

慌ててクライミングに就職しましたダッシュダッシュ


しかし、後で見たら、ぽん酢はガラガラびっくり


どうやら、ぽん酢の初回終了に間に合わない時間帯の予約を取った子たちが大量に並んでいたみたいで、みんな断られたらしくガーン


ぽん酢の初回は、16:20〜16:25には終わるのに、みんな一体なんの予約を持っていたのか謎えーん


あのまま、ぽん酢に並べばよかった…不安



暇なのでオープニングダンスを見に行きました。


この日は街時計のオープニングダンスは誰も行かなかった様子。


そりゃそうだよね。

プロフェッショナル会員は間違いなく、ファスナーに集結しているもの泣き笑い



バッチェ可愛いチュー


ウルバノも撮ったけど、背景にたくさんの人が映り込んでいるので自粛。



①クライミング 15:55〜16:35



これ、入れたことを後悔しました…笑い泣き


息子はプロアクトが出来ると勧められて、手足の石の色が赤色のみ使用できる縛りで体験したのですが…


足、届かないゲロー


身長が微妙に足りなくて、足元が赤色縛りだと厳しいゲロー


その場合は、壁の溝に足と手をかけて登れと指示がありましたが、息子の腕力と脚力だと、壁の溝に足をかけて登るのも厳しく…チーン

溝もそんなに深くないので、つま先をぐっと押し込んで上がるイメージ??


さらに右手と左手の石の間隔も絶妙に広くて、壁の溝に足をかけても踏ん張りが効かず、上に上がれませんびっくり


下から見ていて、

「こりゃ、物理的に無理だな…凝視

と思いました魂が抜ける


息子もかなり頑張って、色んなパターンを試しましたが、溝に足をかけて上がるのはどうやっても無理でした笑い泣き


もっと背が高いか、腕力と脚力があるならいけたと思うのですが、息子はそこそこ体重もあるので自重もあり、壁の溝を足場にするのは厳しかったですえーん



本人もリタイヤは避けたくて、結局、途中で色の縛りなしに変更してクリア。


息子1人でかなり時間がかかってしまい、その後の男の子2人組はサクサク終わりましたが、最後の女の子がちょっと苦戦して終了が16:35。


空いている平日の貴重な時間を、クライミングに使ってしまった…笑い泣き


諦めなかったのは偉いとたくさん褒めた上で、プロアクトはもう少しお兄さんになってからやろうと息子と話しましたぼけー


息子はクライミング自体、そこまで早くないので、まずはノーマルコースで練習だなぼけー




16:22の空き状況。


パティシエとファスナーが拮抗しておりますニヤニヤ


結局、1人1回しか体験出来ないファスナーは20時近くまで残っていたので、今回はパティシエ優先が正解でしたニヤニヤ


しかし、ファスナーをやりに来たからね。

ファスナー後回しは怖いよねガーン