奈良の温泉と柿の葉寿司 | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



靴がなくなってしまった話…



見つかりました🥰



間違えられた靴の話



施設から連絡があり

間違えた方が交換しに

やってきたそうです



近々取りに行ってきますニコニコ


旅の思い出を語りたい

 

 先日、父が釣りへ行ったので

夫と母と3人で奈良へ



リバーサイドホテル



昨年、いちご狩りに行った時
一度訪問したことがある温泉



 金剛の湯


 

幻の五新線


現在は廃線されてます


 

ロビーは昭和レトロ




こじんまりしたお風呂ですが
のんびりできて
癒やされました

ランチ


ランチは、温泉から
車で5分ほど走ったら



ここで、
母の杖がないことに気づくガーン驚き
金剛乃湯に電話すると
届いてた!魂が抜ける
ランチの後に再訪問


夢想庵


お店の奥にレストラン

オープンして間もないのに
満席に近い状態で凄い人気です
奥のお座敷へ




お昼のサービスランチ


とってもお得なランチです


カレーうどんと柿の葉寿司


夫は、定番のカレーうどん
どんだけ好きやねん



絶対、母はお寿司を選ぶと思ったら

ひょうたん弁当



おかずを沢山食べたかったんだって爆笑


瓢箪の器は三段に分かれています



完食とはいきませんが

ご飯は残さず食べきっててびっくり

食欲復活?



どのお料理も
とっても美味しかったです

リーズナブルでいい!




さぁ今日も働くぞ!


また明日〜バイバイ






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する