生きている価値がないと思って

生きていた所から復活を遂げ

心の仕組みをしると楽になるを伝えている






現実社会とスピリチュアルを繋ぐ


 

 

 

 

宗村直美です




  


生きていると








時には立ち止まらなくては









ならない時がありますよね






自分以外の事や

自分の事











私自身も








立ち止まらなくてはならない時が








人生で何度もありました。









別居中に倒れてしまった時

息子の病気で、

息子が学校に行けなくなってしまった時

私自身の原因不明の病気の時









その時は、







以前は立ち止まる事が怖かった時もありました




なぜなら、当時は『助けて』が言えなかったり











何とか、何とか改善できないか無理やり










改善できない事はないかと











動けない状況でも改善しようと











動いても、改善はしなかったり







余計ひどくなったり驚き










その時に気づいた事は









『立ち止まる勇気』でした













ずっと頑張る事で何とか生きてきた私には、














立ち止まる=恐怖









でしたオエーオエーオエー










立ち止まれがある時は









『今の自分を大切にしてますか?』

『一番に自分の感情を優先にしてますか?』

『もっとのんびりしてよい』

『もっと自由にして良い』

『これ以上頑張らなくて良い』

『もっと人に助けさせて良い』









そんなに大変な状況でさえ頑張らなくて








良いのに、病気になっても









身内が病気であっても頑張ろうとせず







『のんびり、ゆっくり過ごす』







そして、私の中で









『人の役に立たないと価値がない』








と思っていたから休めなかった自分に気づきました。












家にいても、辛い状況でも動いてました














何もしなくても、存在しているだけで






生きている事が







もう人を幸せにしてます。






自分という存在は人を救っています











自分という存在はそこにいるだけで、

人を助けています。










自分という存在が幸せであると、












あなたを大切に思っている人達も幸せな気持ちでいます。









あなたが生きているだけで、幸せです。








息子が病気の時に











息子から学んだ事でした。






立ち止まれの時に







けして自分を責めず






この状況下で










自分はどうしたいか?を大切にして見て下さいね。














そして、立ち止まれがあった時に







辛い気持ち、悲しい気持ちも






痛いほど分かります






辛い時に無理やり意味付けもしなくて







良いと思います。







辛い時は辛いんです







一番に感情に寄り添い







寄り添った後に







次に自分がどうしたいか?







そこで、








本当はずっと立ち止まりたかった事に








気づくかも知れません









それだけ、ずっと我慢して






苦しくて







辛かった







それだけ、頑張っていた自分を






褒めたり、寄り添ってあげて下さいね






立ち止まった先に








必ず今まで見た事がない






温かく、安心した








世界にいっていると思います。







だから、大丈夫‼️







そして、最近私の好きな言葉





『三歩進んで二歩下がったとしても、それでも五歩あるいている!』






だから、安心して下さいね(*^^*)




そして、 いつも、あなたがあなたらしく

心軽やかに

心が心地よく

いられますように

 

 

あなたなら大丈夫。

きっと大丈夫。

応援してますよ。

 

 

 

いつも、ありがとう✨✨✨

 

 

 

 

 
 

 

 シェア、リブログ歓迎です♥️お好きにどうぞ✨

 

 

お友達登録して頂いた人には

審神者カード一枚引き、直感のメッセージ

をお伝え致します(*^^*)

 

名前フルネーム

生年月日を入力して下さいね(*^^*)

 

 

 審神者とは神様と繋がり神様からのメッセージをおろし通訳する人です。ご予約はラインに連絡ください(*^^*)

 

 

 

 

 過去の人気ブログ

 

 

  


  


 

  


 

【プロフィール】宗村直美(そうむらなおみ)
椎原勇氏監修審神者カードカウンセラー
スピリチュアル/心理カウンセラー
心屋認定カウンセラー、NLP