スピリチュアル/心理カウンセラー

 

 

 

 

宗村直美です

 

幼少期愛情を知らずに







育つと将来もダメなんじゃないか?







子供にも愛情を




あげられなかったかも知れない❗






大人になり将来ダメな子にならないか?






心配になりますよね?









結論。









大丈夫です(*^^*)









私も子育てで思いました








うまく子育てできず







息子が小さい頃








息子の将来を考え過ぎて








怒ってしまったり







息子が将来良い方向に行く為に







あえて厳しくした時期が幼少期ありました





厳しくして、夜、反省したり




これで良いのか?





厳しくし過ぎて寝顔見ながら泣いたり




寝てる息子に撫でながら





謝っていました




そして




私は親になってはいけなかったかな?とか

私じゃない方が良かったのかも?とか

私ではなく、元旦那さんに育ててもらった方が幸せだったかな?とか





息子が幼少期良く思ってました




だけど、その時その時





一生懸命で





沢山の愛情があり






子育てはじめてで、最初から





うまくいく人もいないです





はじめてですからね。




だけど、変わるきっかけになったのは





子育てもそうですが、






私自身が生きづらく





子育ても、自分が思っていた子育てができず






息子を苦しめていないか?





もっと愛情を注ぎたいのに






何か違う滝汗




育児本、心理学読みあさりました


 

 

●ママこそ、自分を最優先に1番大切する


ママって昔は我慢が美徳?の時代がありましたよね?






良く私が言われた事は





母が泣くと子供がおかしくなる、可哀想

母は太陽である事

母は家族の為に我慢する事

母になったら、主人の浮気など気にしない事

母は早起き

母は料理上手、家事全般全てこなす






それ以外にもあるかも知れません







そう言われて守ってきていましたが





私は苦しくなりました




完璧にできないオエーオエーオエー





完璧さを求めたら






息子も人間、母も人間。





完璧にはできない。






息子も幼少期から病弱だったので





私が完璧主義だと






全てうまくいきませんでした





ある時に緩めたのが





怒られても





いつも、ニコニコ☺️の息子





私は即決で決めるタイプ






息子、超優柔不断で決める事ができず






スーパーで1時間悩む日々






私には理解できず






だけど付き合いました






時には怒ってしまい






それを続けていた時に






笑ってしまい






息子は一貫して変えないスタイル





優柔不断と思っていたんですが





それだけ大切に選んで考えている事に気づき





息子は変えなかったんです





親に怒られからではなく




自分の感情や行動を大切にしている姿を見て





子供って、ちゃんと育っている




心配心配と怒るのではなく、信じようと思いました(^∇^)




そして、ママが自己犠牲して苦しくなるのも






母はこうしなければ

いけないべき



を捨てて、自分の感情を最優先にする事に





切り替えました(心屋初級セミナーで変わりました)



ママこそ、自分の感情自分の心の本音を大切にする




ママだからって




家事ができなくても良いし完璧にできなくても良い。





ママも家族の好きな物優先じゃなく





ママの好きな物食べて下さいね(*^^*)




自分を大切にし

自分を大切に扱い

自分の感情を大切にすると





自分も、子供も生きやすくなりますからね✨




お子さんにも



一次感情で自分の本音を伝えると

(怒りは本音ではありません、一次感情は恥ずかしい愛の告白のような物です。

嬉しい、楽しい、寂しい、悲しい)






理解してくれて、



本音で伝えると、



自分とも仲直りできて




家族とも仲良くなります



怒りで伝えている時は





根底にある一次感情を感じたくなく、



感じるのが怖く




怒ります。感じると怖いので怒る事で




相手にぶつける方が楽だからしている



行動です。




この仕組みを知ると




今、怖いから怒っているんだな?




悲しいを伝えたいんだな?




怖いを伝えたいんだな?




寂しいを伝えたいんだな?と分かります





そして、私も愛着障害だったかも知れませんが





愛着障害のママも





家族も生きやすく




自分に愛情を沢山かけられ




家族にも沢山の愛情をかけられるようになります





そして子育ても、いつからでも




育て直しできます




大きくなってしまったから、遅いもないので





安心して下さいね(*^^*)




自分自身の人生を生きる



本質に戻る



本来の自分に戻ると生きやすくなりますからね










そして、 いつも、あなたがあなたらしく

心軽やかに

心が心地よく

いられますように

 

 

あなたなら大丈夫。

きっと大丈夫。

応援してますよ。

 

 

 

いつも、ありがとう✨✨✨

 

 

 

 

 
 

 

 シェア、リブログ歓迎です♥️お好きにどうぞ✨

 

 

お友達登録して頂いた人には

審神者カード一枚引き、直感のメッセージ

をお伝え致します(*^^*)

 

名前フルネーム

生年月日を入力して下さいね(*^^*)

 

 

 審神者とは神様と繋がり神様からのメッセージをおろし通訳する人です。ご予約はラインに連絡ください(*^^*)

 

 

 

 

 過去の人気ブログ

 

 

  


 

 

 

 

【プロフィール】宗村直美(そうむらなおみ)
椎原勇氏監修審神者カードカウンセラー
スピリチュアル/心理カウンセラー
心屋認定カウンセラー、NLP