あれから10年 | 食は心なり♪楽しくめざそうオーガニックライフ!

食は心なり♪楽しくめざそうオーガニックライフ!

38歳で乳がん告知。リンパ節転移有、しこりが大きすぎて手術できず抗がん剤治療から開始。経験が少しでもお役に立てればと思い、形にします。命の食事アドバイザー ナチュラルビューティースタイリスト オーガニックエキスパート アロマ検定1級 経絡ヨガRYT200

2020年7月24日(金)スポーツの日

今日は東京オリンピックの開会式の日でした


今日、この私が(笑)

ヨガインストラクターとして

デビューしました


お店の方の粋な計らい💙

(本当は花火がバチバチ🎆でした)


まだまだ、研修中の身

しかも出勤6日目(笑)


3月に面接を受けて採用されたのですが、

このコロナ禍で、延期に…


緊急事態宣言が解除されたのち

あらためて6月になって採用され


今月になってから

無料参加のイベントではありますが


どうやらインストラクターとして

レッスンをすることが決まり 


デビュー???


それがわかった時は


サザンの『忘れられたBIG WAVE』

が私の耳元で聴こえていました


『あれから10年も〜♪忘れられた Big Wave』


そのデビューの日は

2020年7月24日(金)



その10年前


2010年7月24日(土)は

私が乳がんを告知された日です


家族で結果を聞きに来てください…

というだけでも

震える出来事でしたが


その結果を聞いて

病期が結構進んでいるので

早く治療に取りかかりなさい

説明を受け、

目の前が真っ暗になったのは


今でも鮮明に覚えています



今日は私の拙いデビューレッスンに

高校時代の先輩、職場の方、公園デビュー当時のママ友、SNSで繋がっている素敵な先輩が

お忙しいなか来てくださりました🙏


小学生の男の子兄弟など

様々な年齢層の方に

参加していただきました🙏



海中の映像を流しながら、

リラックスヨガのレッスン🧘‍♂️



実は散々なデビューでした(笑)

水分を摂ってもらうことを忘れるくらい、

緊張していました😱


考えた構成も予定通り出来ず

結構端折るし、

頭は真っ白でしたが


とにかく笑顔で

ゆっくり

心を込めて

インストラクションしました


少しでも非日常を味わえてもらえてたら

それで満足🙏


今日この場に立てたこと


ここまで色々な方にお力添えをいただき、

本当に感謝しています


でも、

本番は、これからなのです


まだ、

夢は始まったばかりなのです





木のポーズのように、安定感を持って

まだまだ上を目指しますよ〜💪



舟のポーズのように

バランスよく生きていきますよー💙



戦士のポーズIIのように

内面を強く鍛えていきますよー🧘‍♂️



これからは、身体はもちろん


特に心を強く持って

生きていく時代になりました


非力ですが、

多くの方に希望が与えられるよう

一歩ずつ進んでいきます🙏