生きているだけでいいじゃない | 食は心なり♪楽しくめざそうオーガニックライフ!

食は心なり♪楽しくめざそうオーガニックライフ!

38歳で乳がん告知。リンパ節転移有、しこりが大きすぎて手術できず抗がん剤治療から開始。経験が少しでもお役に立てればと思い、形にします。命の食事アドバイザー ナチュラルビューティースタイリスト オーガニックエキスパート アロマ検定1級 経絡ヨガRYT200

『生きているだけでいいじゃない』


最後の言葉

今朝は卒業式でした(涙)


毎朝6時からのオンライン太陽礼拝

昨年、ご縁があって

経絡ヨガの勉強をさせていただいた

ヨガの先生


世の中のヨガやスポーツインストラクターさんは

お仕事がなくって、大変な状況にあります


先生も然り


何かできることはないだろうか…と


いち早くオンラインヨガというものを

世の中に広めて


個人でやっているインストラクターさんたちへ

そういう道もある、

できる土壌を


無償で示してくれました

(明日から有償です)



今は在宅ワークなので

時間に余裕があり

毎日友人知人誰かしらの

オンラインヨガに参加しているのですが


特に朝6時きっかりに始まる

先生の太陽礼拝は

ちょうど東向きで

まさに太陽が昇ってくる窓に向かい

やっていることもあり


とにかく気持ちがいい


一人でやっている時と違って


毎回100人以上参加で

一体感もあって、なんだかステキ


今ここにいる自分を知り


ありのままを受け止めることができました


毎回、最後にあるヨガ話が楽しみで


毎日、新しい自分に

再生できていました(笑)



『生きているだけでいいじゃない』


4週間終わってみて

まさにそうだな…と





新緑の季節になりました…


昨年は、

今日が平成最後の年だねなんて

騒いでいました


時代は変わるんだろうなぁとは思っていましたが


まさか!

ここまでは(涙)



今、ここにいる自分を愛おしく思い

毎朝目が覚める喜びに




感謝したいと思います

毎日なるべく散歩する様にしています


子どもたち、はやく保育園や幼稚園

学校に行けますように

喜多院にお参りしたかったけど

お参りできないので、遠くから

観光客は、たまーにいるんですよね

オリンピックも厳しいのかなぁ

ソーシャルディスタンス守って

いつもストレートチャイティー飲んで

家に帰るパターン



歩いていると

いつもは見てなかった風景が目に入ってきます


本当は

海が見たいんですけどね…


生きているだけで

なんでもできますよね…