【ドラマセラピー】「自分への感謝と祈り」10/18(日)@Zoom | カウンセリングルーム Joy Lab | あなたが、一歩進む力になる

カウンセリングルーム Joy Lab | あなたが、一歩進む力になる

心理カウンセリングや、「心のケア」のためのWS / 講座をしています。【成城学園前駅 / 仙川駅からバス8分】

 

 

みんな、誰しも、大事に思っている人がいると思います。

 

家族であったり、友人や恋人であったり、、、

 

そんな自分にとって大事な人の顔を、今ちょっと思い浮かべてください。

 

今もしも、その人が落ち込んでいたら、どんな風に接しますか?

どんな声がけをしますか?

 

きっと、その人の気持ちを考えて、いたわりをもった接し方をすると、思います。

 

では、自分が落ち込んでいる時って、どうでしょう?

 

同じように接することができるでしょうか?

 

「だから、ああすればよかったじゃない!」と、責めてしまったり、、、

「ああ、だから私はダメなんだ」と、否定的に決めつけてしまっていたり、、、

 

もしかしたら、自分に対しては、かなり冷たく接してしまうかもしれませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このZoomドラマセラピー では、「自分への優しさ、いたわり」をテーマにしたワークを行っていきます。

 

マインドフルネスの要素も盛り込んでいます。

 

自分に対して優しさを発揮することって、実はとっても難しいんです。

 

でもね、自分に対して優しさを向けてあげられない人が、どうやって他者に優しさを向けることができるでしょうか?

 

自分が自分に対して出来ている幅だけ、人は他者に対しても出来るのだと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は先月末に、マインドフルネス・ストレス低減法のプログラムを終え、

 

現在はマインドフルネスを基礎としたコンパッション・リビング(Mindfulness Based Compassion Living )を学んでいるところです。

 

コンパッションとは、とっても簡単に言えば「思いやり・いたわりの心」です。

 

では、どうしたらいいでしょうか?

 

それを、このドラマセラピー の時間に行っていきますよ。

 

ぜひ自分に優しさを向ける時間、いたわりを持つ時間にしてもらいたいと思います。

 

「世界でたった一人の私」に、私自身からの優しさを与えてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

Zoomドラマセラピー 10/18(日)】

 

・日時:10/18(日)10時〜13時 

 

・テーマ:「自分への感謝と祈り:世界でたった一人の私へ」

 

・定員:8名 (中学生以上)

 

・参加費:4000円

 

・持ち物:新聞紙、A4くらいの白い紙、色鉛筆かクレヨン、手紙セット(封筒と便箋2枚くらい)

 

・お申し込み先:joylaboratory4u@gmail.com

 

 

( フルネーム、ふりがな、年齢、PC・タブレット・携帯のうち、どの方法でご参加なさるかをお知らせください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zoomでのワークショップの様子はこちらです↓

 

https://ameblo.jp/naomi-joy/entry-12596541477.html

 

https://ameblo.jp/naomi-joy/entry-12606630675.html

 

https://ameblo.jp/naomi-joy/entry-12611511727.html

 

 

 

 

 

What‘s New?  最新ニュース🌈

 

 

ジョイラボでは心理カウンセリング、ドラマセラピー ワークショップ、各種講座を開催しています!

 

 

🌍9月エネルギーワーク講座・Zoom 開催  満席につき締め切り

 

11月にベーシックコースを開講予定です。詳細は決まり次第UPします。

 

 

🌏エネルギーワーク講座・ご感想

 

 

🌎9月の個人セッション枠は満席です。ただいま10月のご予約を承っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

*以下はドラマセラピーについて説明している短い動画です。

 

 

 

 

https://youtu.be/Uy2rSAssKpU?sub_comfirmation=1

 

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=QGM134U35Dw&feature=youtu.be&sub_comfirmation=1

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

カウンセリングルーム - Joy Lab.

 

代表 : 槐 那おみ(さいかちなおみ)

(私の秘密の屋根裏部屋はこちら→ 

 

 

 

HP : https://www.joylab4u.com/

Blog : https://www.ameblo.jp/naomi-joy/

Twitter : https://twitter.com/NaomiJOY444

Instagram: https://www.instagram.com/naomi_dramatherapist/

 

 

カウンセリングルーム Joy Lab

"なりたい自分になれる場所"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー