こんにちは なおみはなですニコニコ


茨城県にある、こもれびの森イバライドに行ってきました爆笑

成田から車で30分程、JR牛久駅からは無料送迎バスで30分程の場所です🚗🚌


我が家はシルバニア目的で来訪したのですが、シルバニアパークじゃない、純イバライドもなかなか楽しそうで爆笑

大型アスレチックや、じゃぶじゃぶ池、ふれあい動物園、料理体験、クラフト体験などなど…やれることが多すぎる!!!!


そして、とっても良心的おねがい


まず駐車場に入ってびっくり。

駐車料金500円を払うと、チケットがもらえるのですが、園内で1,000円以上のお買い物で使える500円クーポンが付いてるんですびっくり

実質駐車場無料👏園内でのお食事や、お買い物にも使えます! 


園内かなり広大で、どこまでも歩けます笑


入園ゲートでシャボン玉がお迎えしてくれます🫧

子供達歓喜ニコニコニコニコ



大掛かりなアスレチック!


全然見えないと思うけど、ふれあい牧場!!でかい!


可愛すぎるお料理体験教室ラブ



これに加えてシルバニアパークがあるんだから…

正直1日じゃ…全くもって遊び足りないニコニコ


これだけ遊べるのに、いい感じで空いていて、お昼時でもベンチもポツポツ空いてるなーという感じ👍


テントの持ち込み🆗なので、これからの季節はじゃぶじゃぶ池の近くに陣取って、1日じっくり遊ぶのも良さそうです爆笑


個人的には、次回絶対クッキー作りか、パン作りをやりたいですクッキーメロンパン可愛すぎるもんラブ

クラフト系の工房にも、シルバニアの物もあったので、パークに入らなくてもシルバニアを感じることは出来そうですニコニコ


入園料・年間パスポートの料金はこちら💁‍♀️


年パス信じられないほど安い…不安

絶対また行きます!!おすすめです!



シルバニアパークについてはこちらも見てね💁‍♀️


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋