ママが笑顔になる料理教室

「ままにこ」主宰☺︎
 

検索なしを叶える料理研究家
冨田なおです♡

週5会社員をしながら
料理教室を主宰しています。

大好きな夫と4人の子供

(小5、小3、年長、1歳)6人家族♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

自身が「家庭と仕事の両立」に困り

いつも時間に追われ余裕がなくて

 

毎日「夫や子どもにイライラ」し

「自己嫌悪する日々」を体験した経験から

 

ママの心にゆとりを作る料理術

 

大好きな家族とご機嫌に生きる方法

(ママの笑顔=ままにこ)


をお伝えています♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【大阪/全国】

冨田なお
自己紹介はこちら♡

 

 

私は普段

帰宅が18時のワーママなんですが



今日のご飯何しようかな?って

悩むことがないんです^^

 


 

帰宅後、冷蔵庫の中を見て

たった1分で

献立を決めています♡

 

 

それは、

あるテクニックを使っているから。

 

 

でも、今のお料理を知るまでは

朝から一日中、レシピとにらめっこ。

 

 

今日なに作ろうって

一生懸命レシピを探す毎日でした。

 

 

もう本当に疲れますよね。

 

 

たくさんあるなかから探すのも大変だし

食材があったりなかったり

レシピに頼る毎日の献立決めは

苦行そのものでした・・・・。

 

(甘辛く味付けしたじゃがいも玉ねぎ牛肉♡)

 


受講生様のアンケートでも

料理を作るよりも

 

 

献立を決めるまでが辛いという声が

圧倒的に多いんですよね。

 

 

今日は

その献立決めのテクニックを

大公開しちゃいますっ!!!

 

 

それは・・・

 

 

①食材決めて

②調理法決めて

③味付け決める

 

 

この3つの工程を組み合わせて

献立を決めるんです。

 


例えば

①食材・・・豚肉

②調理法・・・炒める

③味付け・・・味噌、みりん

 

 


①食材・・・じゃがいも

②調理法・・・蒸す

③味付け・・・塩、胡椒




こんな感じ。

 

(豚、炒める、味噌みりん!家族爆食いでした♡)


これさえ覚えておけば

レパートリも無限大なんです♡

 

 


毎日何しよう?と

一日考えている脳が

疲れてしまうのは当たり前!!!

 

 

悩まない生活想像してみて??

 

 

すっごく楽じゃない?


 



ママたちの毎日のお料理の負担を

もっともっと減らしていこう!!

 

 

お料理に悩まない生活って

思っている以上に

心や時間にゆとりが生まれますよ!

 

 

あなたも

たった1分で

献立を決めちゃお☆

 

 

ぜひやってみて!

 



 

忙しくても手作りご飯を諦めたくない

自分時間まで叶う

毎日ご飯を楽にする2大プレゼント🎁

 

公式ラインから受け取ってね!

 

↓あっという間に褒められごはん♡が作れるよ

 

   友だち追加

 

 

 

 

 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。

image

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image