時短勤務の正社員
4人(小3、小1、年少、0歳)
の子どものママです。


2021年12月から
料理教室『ままにこ』主宰。
料理研究家としても活動開始☆

 

3ヶ月でレシピ検索なしの

料理術☆無添加簡単料理で

家族に笑顔いっぱいの

時間が増える♡


【大阪/全国】

冨田なお

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レシピを卒業し料理上手の感覚が

身に付く

♡冷蔵庫にあるもので帰宅後30分で完成
♡無添加時短健康ごはん
(砂糖なし、発酵)


ママから家庭に笑顔を増やす

料理教室「ままにこ」主宰☺︎
 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

最近、SNSから

私を見つけて受講してくださる方が

増えてきて嬉しいです^^

 

 

きちんとした自己紹介を

更新していなかったので

私のことを知っていただけたら

と思います。



 

☆冨田なおってこんな人です☆

 

大阪府在住

9歳、7歳、3歳、0歳

4人の子のママです。

2013年に23歳で

9歳年上の夫と結婚。


現在は、週5会社員をしながら

料理教室「ままにこ」を主宰し

お料理苦手ママたちをサポート!

 

教室名は

息子たちが

ママはお料理している時

ニコニコしてるから

と考えてくれたんです^^

 

最近は

「なんでそんなに元気なの?」

「いろんなことができるの?」

 

とよく聞かれるのですが

 

毎日、

帰宅後30分ほどの簡単料理で☆

心と身体を元気に保っていますよ〜

 

食事が

ニコニコパワフルなママ

の秘訣です☆

 

子育ては悩みもあるし

イライラすることもあるけど

 

夫と協力しながら

子供たちの一瞬一瞬を大切に

成長を楽しんでいます!

 

当たり前の日常にも

小さな幸せをたくさん感じながら

日々家族と楽しく☆

穏やかに暮らしています。

 

image

 

が!!そんな私も・・・

 

 

数年前までは

仕事と家事と育児に追われて

疲弊した毎日を過ごしていました。

そして、悲劇のヒロインが

すごかったです・・・

(恥ずかしいくらいに)

 

とにかく

自分に余裕がなくて

家族にイライラが絶えず

そんな自分が大嫌いで

いつも不幸せそうな私でした。

 

でも、今の料理を

作れるようになって

いろんな嬉しい変化がありました!

 

✔️料理がすごく簡単でラクになった

✔️疲れない身体になり

心にも余裕ができた

✔️自分に自信がついた

✔️自分が好きになった

 

など・・・他にもたくさん!!

 

一番嬉しかったのは

「家族と笑顔で過ごせる時間」が

増えたことです☆

 

「美味しいね!」と

食卓が楽しい時間になりました。

家族の体調不良もぐっと

減りましたよ。

 

家族全員が健康でいられるって

それだけで

本当に幸せなことだなと

感じています。

 

今は毎日が

とにかく楽しいです^^

 

私は家庭の幸せを

一番大事に想っています♡

そのために

自分自身が幸せであることも

 

あなたにも

この料理を通して

自分や大好きな人と

幸せに生きるための軸を

お伝えしたいです^^

 

☆家族のこと☆

 

・パパ 家族想いで優しい神夫♡

私のことをいつも応援してくれる。

TikTokのおもしろナレーション担当。

 

・長男 小学3年生

9歳離れた弟が可愛くて仕方ない。

料理が得意。

一人で夕食も作れる☆

親父ギャグが得意。笑

 

・次男 小学1年生

とてもマイペース。

ご飯を一番モリモリ食べる!

美味しいものは

「食べてみ!」と分けてくれる優男♡

 

・長女 3歳年少

しっかりもの!

歌とダンスと変顔が得意。

「愛してんで〜」と兄たちを朝見送るのが習慣♡

 

・三男 0歳

癒し担当♡

おしゃべりが得意

 

 

 image

 

☆わたしの好きなことや趣味☆

 

♡気の向くまま料理をすること

普段は凝った料理をしませんが

たまにゆっくりお料理をしてます。

お菓子もパンも作ります☆

 

♡ARASCIK(嵐)

全員大好きなんですが、

翔ちゃんをずっと応援してます♡

 

推しは活力ですっ!!

嵐会できるお仲間募集中〜

 

♡気がついたら歌っています。笑

音楽は聴くのも歌うのも大好き!

一人カラオケも行きます〜っ♪

 

♡読書とYouTubeの時間

自己啓発系や家事系をよく見ます

やる気が出ない時に

モチベーションを上げるために

見ることもあります!!

 

♡メルカリ

売るのも買うのも利用してます!

賢くお買い物!!!

 

♡トランテアンのお洋服

全部ほしいくらい好き

ワンピースがお気に入り

 

♡ノートを書くこと

いつも目標や自分の気持ちを

書いてます。

 

♡食べるの大好き

食べることを楽しみたいから

無理な制限はしていません♪

焼肉らぶ。


 

こんな私です

よろしくお願いします^^


 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。
 
image

 

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image