4人(小5、小3、年長、1歳)
の子どものママです♡

 

3ヶ月でレシピ検索なしの

料理術☆無添加簡単料理で

家族に笑顔いっぱいの

時間が増える♡


【大阪/全国】

冨田なお
自己紹介はこちら♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レシピを卒業し料理上手の感覚が

身に付く

♡冷蔵庫にあるもので帰宅後30分で完成
♡無添加時短健康ごはん
(砂糖なし、発酵)

 

ママが笑顔になる料理教室

「ままにこ」主宰☺︎

 

 

今日は

たった1時間で

家事が終わる秘訣

セミナーのご案内をさせてください♡

 

 

GW明けから

約2年ぶりに仕事復帰をしました〜^^

 

 

 

実は、私

会社員なんです!!!

(よく驚かれます・・・)

 

 

育休明けも

もう4回目になります。

 

 

 

毎度、仕事復帰後の生活が怖い・・・

と漠然と不安になっており

 

 

 

これまでの復帰後は

案の定、

イライラバタバタ〜

と過ごしておりました…

 

 

 

今回は、

正直、生活の不安はゼロでしたニヤリ

(エッヘン)

 

 

 

仕事と家事の両立は

難しくない♡

そう思っています!!!

(エッヘン 2回目。笑)

 

 

 

そう思えるようになったのは

育児休暇中に

油野智恵美さんの

家事改善講座を受講したからですっ♡

 

 

 

 

智恵美さんを見つけた時

ビビビ!ときたんです。

 

 

 

当時の私の生活といえば

 

 

 

会社員仕事(出発8:40−帰宅17:50)

料理教室仕事

子供3人(当時、小4、小2、年中)

妊娠9ヶ月おねだり

子供のこと、家事全般は私がやる

 

 

 

もうこれ以上は手一杯・・・

というような生活でした。

 

 

 

夫とのコニュニケーションは

取れていたので

 

 

言えば手伝ってもらえる環境では

あったのですが

家事と子育ての中心は私。

 

 

思うような自分時間も

ありませんでした…。

 

 

 

「小さな子がいても

やりたいことをする時間を作りたい!」

 

「ずぼらでも丁寧に暮らしたい」

 

「家族時間を大切にしながら

家事や仕事ややりたいこと

ぜんぶ欲張りに両立したい」

 

「自分の講座にも取り入れたい!

受講生さんに還元したい!」

 

(受講生さんにもすぐアウトプット♡)

 

 

こんな理由から

 

 

 

出産の1ヶ月前から

産後や仕事復帰後の生活を考え

受講することにしたんです。

(2022年7月〜2022年12月の

6ヶ月間の受講しました)

 

 

 

結果、大正解でした!!!!

 

 

 

こんな私でも

生活は全くバタバタしていませんし

やりたいことをやる時間もあり

しっかり家事も溜めずに回っていますよ。

 

 

私がスーパーママなのではなくて!

智恵美さんの家事循環メソッドが

すごいんです。

 

 

 

無理なく家事を回す!

そこには時間の使い方にも

コツがあります!

 

 

 

智恵美さん

めちゃくちゃ面倒くさいって

言うんですよ!!

ここもメソッドのミソです♡♡♡笑

 

 

 

面倒くさがりさん大歓迎!

 

 

 

朝のたった1時間で

家事の9割が終わるとしたら

ワクワクしませんか?♡

 

 

 

ワンオペママでも

働くママでも

家事をささっと終わらせて

自分時間は生み出せます!!

 

 

 

そのメソッドの一部が聞ける

油野智恵美さんのセミナーを主催します

(私はお手伝いで参加させてもらいますよ)

 

 

 

「たった1時間で

家事が終わる秘訣」

大阪セミナー開催です!!

 

 

 

家事や料理の時短グッズに頼ってるのに

家事が溜まってしまう方はいませんか?

 

 

 

家事と時間をセットで考えていくことで

生活はコントロールできるんです。

 

 

 

その具体的な方法を

ぜひ知りに来てください^^

 

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 私も行きます♡

ぜひぜひご参加くださいね!

 

 

お申し込み、お問合せ先はこちらから♡

 

 

 

 

智恵美さんのYouTube!

たくさんのヒントがあるので

ぜひ見てくださいね♡

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

公式ラインから

2大プレゼント中🎁です!!友だち追加

 

 

 

 

 

 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。

image

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image