4人(小5、小3、年長、1歳)
の子どものママです。


2021年12月から
料理教室『ままにこ』主宰。
料理研究家としても活動開始☆

 

3ヶ月でレシピ検索なしの

料理術☆無添加簡単料理で

家族に笑顔いっぱいの

時間が増える♡


【大阪/全国】

冨田なお
自己紹介はこちら♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レシピを卒業し料理上手の感覚が

身に付く

♡冷蔵庫にあるもので帰宅後30分で完成
♡無添加時短健康ごはん
(砂糖なし、発酵)

 

 

 

ママから家庭に笑顔を増やす

料理教室「ままにこ」主宰☺︎
 

 

家事をするほど

やりたいことが思いっきりできるとすれば

家事やりたくないですか?

 

(大好きな智恵美さん♡)

 

仕事も家事も子育ても

夢に向かう自分時間も♡

全部欲張りに叶えるために

私がしたことは

 

 

家事循環を

学ぶことです♡

 

 

 

「やりたいことが

いっぱいある〜!!!!」

 

 

だから、時間がない・・・

 

 

家事する時間も惜しくて

ぜーーーんぶ

自分時間だったらいいのに!

 

 

家事は私の仕事じゃない!

 

 

どうして、共働きなのに

私ばっかり家事してるんだ!!!!

って、私はとっても不満でした。

 

(お手伝い♡を見守れる余裕もできた)

 

家事をしなくてもいいけど

しなければ溜まってしまう。

 

 

山積みの乾いた洗濯物や

食後の洗い物を後回しにして

シンクに溜まった食器を見て

うんざりしたり。

 

 

家事は自分だけの仕事じゃないって

思ってるのに

 

 

家事が溜まると

どうして自分は

こんなことも出来ないんだ

 

 

と自分を責めて

とても辛い気持ちで過ごしていました。

 

(綺麗にしたはずのシンクがこうなってたら…イライラする?)

 
 

料理は好きだけど

掃除も洗濯も好きじゃない…

 

 

毎日毎日めんどくさい!

 

 

でも、

家事を溜めて自分時間を作っても

 

 

ぜんっぜん心から楽しめない私が

いることに気づきました…

 

 

家事が溜まってるって

想像以上にストレスなんですよ!!

 

 

頭のどこかに

ずーーーっと

あれやらなきゃーってタスクが

ある状態ですえーん

 

 

これが約2年前の私です!

 

 

それが今は家事循環ができていて

溜めることはありません^^

 

 

家事をする心持ちも

変わったんです♡

 

(無理なく綺麗を保てる♡花は滅多にだけど爆笑)

 

手伝ってくれない家族に

イライラするのではなく

家事が自分を幸せにする時間に

することも可能なんですよ♡

 

 

朝の1時間で

ほぼ家事が終わり

 

 

夜は、帰宅後15分程度で

準備をしてご飯も食べられます❣️

 

 

もちろん時間を気にせず

料理をする時もありますが^^

 

 

家事の中でも

1番負担になっている方が多いお料理!

 

 

料理が苦手ではなかった私でも

学ぶことがたくさんあり

より段取り力を磨けました♡

 

 

頭に家事のことがないだけで

毎日の暮らしが

心から楽しめるようになったんです♡

 

 

働くことも

家事も

子育ても

夢に向かう自分時間も

 

 

全部楽しむ♡

私は、欲張りに叶えています♡♡♡

 

 

家事に追われない毎日を

手に入れませんか?

 

 

この家事循環ができるようになったのは

家事改善専門家、

油野智恵美さんのおかげなんです!!

 

 

智恵美さんをお招きして

大阪でランチセミナーを開催することに

なりました〜^^

 

 

直接、自分はどこ変えていくといいか?

お話もできちゃいます!!!

 

 

先日お知らせしたら

続々とお申し込みをいただいていて

いますよラブ飛び出すハート急げ〜♡

 

 

家事に悩んでるたくさんのお母さんに

智恵美さんのことを知ってもらいたい…

 

 

智恵美さんの講座で

たくさんたくさん変化した仲間たちと

主催させていただきますっ!

 

 

ぜひお越しくださいね♡

リアルな生徒さんの声も聞けますよ!

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

↓YouTubeも見てね〜

 

 

 

 

 

 

 

忙しくても手作りごはんを叶えたいママへ

公式ラインから

2大プレゼント中です🎁✨

 

   友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。

image

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image