4人(小4、小2、年中、1歳)
の子どものママです。


2021年12月から
料理教室『ままにこ』主宰。
料理研究家としても活動開始☆

 

3ヶ月でレシピ検索なしの

料理術☆無添加簡単料理で

家族に笑顔いっぱいの

時間が増える♡


【大阪/全国】

冨田なお
自己紹介はこちら♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レシピを卒業し料理上手の感覚が

身に付く

♡冷蔵庫にあるもので帰宅後30分で完成
♡無添加時短健康ごはん
(砂糖なし、発酵)

 

毎期満席の大人気3ヶ月講座!

3日間限定価格で募集中♡

 

 

 

ママから家庭に笑顔を増やす

料理教室「ままにこ」主宰☺︎
 

 

毎日のご飯

もっとちゃんとしっかり作らなきゃ!

としんどくなっていませんか?

 

インスタライブ



私も長年思ってました!!!

 

 

でも、健康ご飯って

もっともっと

肩の力を抜いて作っていいものなんです^^

 

 

昔、あることを知って

料理する気持ちが

とてもラクになったんです!

 

 

知ってほしい!!!!

 

(皮焦げちゃって剥がしてます!笑)


 

「ハレ」と「ケ」の食事があることを

知っていますか?

 

 

「ハレ」は

お正月やお祝いなどの

特別な日のことです。非日常ですね!

 

 

ハレの日には

お節料理やちらし寿司などの行事食

お誕生日にはケーキを食べたり

豪華な食事を用意して

楽しむのが習わしでした。

 

 

「ケ」の日はいつもの日常なので

ハレの日のような

豪華さは必要ありません。。

 

 

過去、インスタで毎日

投稿されているご飯をみていました。

 

(揚げ物がダメ!って話ではないよ)


たくさん作って

豪華な食卓こそが

健康ごはんなんだ!



と、私は思っていたので



こんなにたくさん作っていてすごいなぁ

私ももっとがんばらなくちゃ!



と、できてない自分と比べて

落ち込んでいたんです。



でも、ケの日の食事って

もっと質素なものでいい。



毎日のごはんの役割って

身体に負担をかけないもの



そして、

身体の調子を整えるもの

なんです!



毎日がハレの日のような

食事になることで

病気や不調になって

しまっていることも知りました。



そう知ってからは

もっとラクしてよかったんだ!

って思えるようになりました。



健康になりたくて

頑張って作っているごはんが

不調になるなんて

びっくりですよね!!



だからね

もっともっと肩の力を抜いて



毎日のごはんは

ごはんとお味噌汁を軸に

少しのおかずでいいんです♡


(料理が簡単だから子どもでもできる♡)


ラクしていいよー!

頑張らなくていい!

って伝えたい^^



そんなんじゃ

家族が満足してくれない!

と思うかもしれませんが



実は、偏った食事だから

栄養が満たされず

もっと食べたい!となるだけで



シンプルなごはんでも

少しのコツで

満足感のあるごはんが作れるんです^^



実際に我が家では

昔より品数は減りましたが

今の方が家族にも

満足感があります♡♡♡



料理が今よりずっと簡単になるのに

家族から褒められちゃう♡



そんなおうちごはんはあります!



まずは

知りにきてください♡

 


↓↓↓↓↓

 

 

 

✨お知らせ📢✨

 

もうすぐ締切♡

募集中です♡

 



3ヶ月で

「料理を一生ラクにする料理術」

 

 

忙しくても

家族にちゃんとごはんを作りたいママへ

 

・毎日、献立を考えるのが大変

・自分と家族の健康を守りたい

・時短したいけど

◯◯の素や惣菜、電子レンジを使いたくない

・食品ロスを減らしたい

・料理が苦手

・レシピをみずに作れるようになりたい

・家族に美味しいと言われたい

 

など、まるっと解決します!

 

難しいこと一切なし!

こんなに料理は簡単だったんだ!

の嬉しい声届いてます♡

 

 




↓↓↓

 

自家製調味料の中でも

人気NO1の自家製めんつゆ

180人以上の方が受け取っています♡

 

お砂糖なしでも

毎日美味しいごはんが作れる♡

 

公式ラインから

期間限定めんつゆ活用BOOK

プレゼントしていますよ!

 

 

image

 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。

image

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image