時短勤務の正社員
4人(小4、小2、年中、1歳)
の子どものママです。


2021年12月から
料理教室『ままにこ』主宰。
料理研究家としても活動開始☆

 

3ヶ月でレシピ検索なしの

料理術☆無添加簡単料理で

家族に笑顔いっぱいの

時間が増える♡


【大阪/全国】

冨田なお
自己紹介はこちら♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レシピを卒業し料理上手の感覚が

身に付く

♡冷蔵庫にあるもので帰宅後30分で完成
♡無添加時短健康ごはん
(砂糖なし、発酵)

 

 

 

 

ママから家庭に笑顔を増やす

料理教室「ままにこ」主宰☺︎
 

 

年末年始のお休みも

あっという間ですね。

 

 

2024年もよろしくお願いいたします^^

(また抱負を書きます!)



 

早速ですが、年明け早々

疲れや便秘に困っていませんか??

 

 

美味しい食べ物が並ぶ年末年始

食いしん坊な私は

美味しく食べちゃお!と

 

 

半ば便秘になる覚悟をして・・・(笑)

食べてました。

 


案の定

便秘なりましたよ!

(こんな堂々言わんくていい?笑)

 


苦しいながらも

さすが身体は正直だな!と

感心してしまいました!笑



原因は明確!

食べ過ぎです…

 

 

娘にも変化があり

お腹が痛いなんて言ったことがないのに

痛い〜と泣いていました・・・汗

(可哀想だけど、これも経験…)

 

 

休み中の食事は

こんな感じでした。

 

 

お肉、お寿司にお刺身。

すき焼き!

両家からも差し入れがあり

予想以上の連日お祭り騒ぎ(^◇^;)



完全なる

動物性食品の多食です!!

 

 

そして、

アイスに、ケーキ、あんこなどの

甘いもの。

 

 

普段、パンを楽しむのは週末くらいで

それも月に1回2回なのですが

この年末年始、

とても食べる機会がありました。

パンケーキも焼いたりして。

 

 

おせちにお餅もこれでもかーーーと

食べました。笑

初詣に行くと

必ず食べちゃうのがベビーカステラ♡

 

(つきたてのお餅ってめっちゃ食べれる♡)

 

動物性食品に加え

甘いものや小麦も

すごーーーく増えたんです。



これらは

消化に負担がかかりやすい食べもので

長時間消化されずにいると腐敗して

どんどん腸内環境を悪くしていきます。



効率よく消化するためには

お野菜やきのこ、海藻、発酵食品なども

一緒に食べる必要があるんです。



お肉や魚などのたんぱく質を消化するには

3倍のお野菜が必要と言われています。



なんだか疲れてる

便秘でお腹がパンパン…という方は



我が家と同じような

華やかなごはん続きでは

なかったですか?^^



普段から便秘気味、、という方も



外食やこういった食事では

3倍のお野菜…

きっと食べていないですよね。



私は子供の頃から

毎日泣きながらトイレに篭るほど

便秘に悩まされていました。


(何度トイレで神様にお願いしたことか…笑

痛いの終わらせてください…と!)


(年越しそばは自家製めんつゆで絶品♡)


今は食事で

しっかり改善していますよ!



疲れや便秘を改善するには

まずは、

肉、油っぽいもの、甘いもの

小麦製品を減らすこと!



そして、

ご飯とお味噌汁の

シンプルな食事に戻してみましょう。



お野菜やきのこ、海藻
発酵食品を
意識して食べるといいですよ!



私は今回もすぐに改善して

もうすっかり便秘解消♡



便秘は食事で治せます!!



休み明け疲れのある方、便秘の方
ぜひ食べ物を見直してみてください。


↓↓↓

 

自家製調味料の中でも

人気NO1の自家製めんつゆ

180人以上の方が受け取っています♡

 


お砂糖なしでも

毎日美味しいごはんが作れる♡


 

公式ラインから

期間限定めんつゆ活用BOOK

プレゼントしていますよ!

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

料理教室ままにこ LINE公式

image
 LINEID :@ffz03491

@ マークをお忘れなく♡

 

 

 

お知らせ

3ヶ月で

冷蔵庫にあるもので

パパッと料理ができるようになる

「料理を一生ラクにする料理術講座」

 

 

1年ぶりに募集開始予定!!!

 

 

お問い合わせは、公式ラインまで。

 

 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。

image

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image