喜多見狛江 少人数ヨガ 11月naokoヨガセルフケア♡冬へ向けて カラダ作りをしませんか? | 【東京・狛江】ほどく・むすぶ・めぐる/少人数ヨガ ・薬膳・アロマ・ サウンドセラピー【sara flow】

【東京・狛江】ほどく・むすぶ・めぐる/少人数ヨガ ・薬膳・アロマ・ サウンドセラピー【sara flow】

[sara flow] セルフケアレッスンへようこそ❤

0歳~111歳 3万人以上の方・30年以上の指導経験から、見えるもの(カラダ、フィジカル).見えないもの(スピリット・エネルギー)を整え健康に、穏やかに過ごすヒントをお伝えしています♡

Naokoです。
 
 
 
 
音・香り・星や月,
季節の養生(中医学薬膳)
様々なメッセージをお伝えしているblog♡
 
 
今日は
”ボディー=カラダ♡”
 
 
木曜日に開催している
ヨガクラスのレポートと合わせてお伝えします✨
 
 
お時間ある時にお読みくださいね♪
 
・・・・
 
2016年 冬から始まった
Naoko ヨガ・セルフケアクラス♡
 
 
フィットネスクラブで開催されるレッスン。
 
多くの人数・手続きの
難しさから解放されて✨
→あくまでも!私が感じていた感想です^^
 
 
なんだか行きたいな♪と感じる時に
ふらっと気軽に 運動をと
開催させていただくクラス♪
 
 
 
40代~70代の方まで
ありがたいことに✨幅広い年齢層の方にお越しいただいておりますが
行きたいときに、ふらっと♪の理由には
 
 
・子どもの事
・介護のこと
・ワンちゃんなどペットのお身体のこと
・お孫さんのこと
・怪我や病気、、、。
 
 
自分や家族、お仕事
いろいろ起こりますよね💦
 
 
あれこれ決めてもうまくいかない。
そんな忙しく感じる時にも
 
 
✨ちょっと身体を動かしたいな♡
✨みんなと会って話がしたいな♡
 
 
そんな ホッとする空間と
 
 
✨もやっとした気持ちがあっても、
身体を動かすことでリフレッシュできた^^
 
✨周りに何かが起こっても!
元気で笑顔でいられるカラダづくり^^
 
 
そのような安心できる”集まり”ができたらいいな、
という想いから 
オリジナルのクラスを開くことになりました^^
 
 
 
ヨガの動き・考えをベースに置いていますが
あくまでも私のコンセプトは
 
 
 
”安全に✨自由に・軽く・楽しく✨”
 
身体を動かす”感覚”を想いだす
 
 
 
✨大学での健康科学の学び
✨フィットネスの応用(スタジオ・筋力トレーニング・プール)
 
✨理学療法士として学んだ
病気やけがの知識♪
解剖学、運動生理学等の応用♪
 
✨季節の流れ・星や月の動き
病気を未然に防ぐ=未病
東洋医学、中医学の学び
 
そして身近なお食事から健康に♪
薬膳
 
 
運動や身体・お食事等見えることも
見えないスピリチュアルの事も
全ては繋がっていて。
 
 
子供から100歳を超えた方まで
 
ありがた~いことに。
気が付いたら2万人以上の方々と接しさせていただきながら
ある動きのポイント♡を発見したのです♡♡
 
 
 
これが、残念ながらうまく言葉には表せず、、、。😢
 
 
 
レッスンの中で
動きながらお伝えさせていただいております^^
 
 
・・・・・・
この動き。
 
実は年齢に囚われず
 
介護予防教室でも!
デイサービスでの治療にも♡
 
実際に私自身が いろいろな場所で行っているので
巡り巡っているのですね♡
 
 
 
 
 
年齢やそれぞれに特徴があっても
大切なポイントって 実はシンプルで✨
 
 
 
赤ちゃんが足を上げて足をなめなめして
身体の使い方を感覚で得ながら
寝返り→ずりばい→四つ這い→ハイハイ→つかまり立ち→立つ→歩く
 
 
人間は誰しも 成長発達をしながら
身体を使っていくように✨
 
 
大人になって忘れていく身体の感覚を
再び思い出す^^
 
 
 
それも大切なのはやっぱり
えがおいきいき 過ごす事なのですね。
 
 
こころも身体も
難しく考えずにシンプルに✨
 
 
笑顔いきいきで過ごしていきませんか?
 
   ↓  ↓  ↓
 
 
楽しいお仲間と
緑に囲まれた素敵なスペースで
ゆっくりのんびり運動しています✨
 
 
2名様お仲間に加わって下さいました~♪
お休みの方がいらっしゃいますので
1名様程、募集中です♪
 
 
 
 
・・・・
1月31日 隠れパワースポット💓
荻窪ハウルのお家にて
リクエスト開催いたします♡
 
【暮らしに役立つ冬~春のセルフケア】
~薬膳・香りと音の癒しのyoga~
 
 
 
前回来られなかった!という方へ♡
 
・前回のイベントレポート

https://ameblo.jp/naolanikai/entry-12542324216.html

 

・前回のイベントのご案内

お目にかかれます事を楽しみにしています。
詳細はこちらのblogより お伝えします♡
 
 
 

お問い合わせフォームもこちらから

          ↓

お申込はこちらをクリック