香りからくつろぎを♡”ホーリーバジル”/喜多見・狛江 少人数ヨガ アロマ 薬膳 サラフロウ | 【東京・狛江】ほどく・むすぶ・めぐる/少人数ヨガ ・薬膳・アロマ・ サウンドセラピー【sara flow】

【東京・狛江】ほどく・むすぶ・めぐる/少人数ヨガ ・薬膳・アロマ・ サウンドセラピー【sara flow】

東京狛江 ヨガ薬膳サロン
【saraflow】へようこそ❤️
〜今、心と体を本質の、美しいめぐりへ思い出す〜

0歳~111歳 3万人以上の方・25年以上の指導経験から生まれた「ほどく」「むすぶ」「めぐる」レッスン&講座。
家族、地域、暮らし全体へ健やかにめぐるblogです

Naokoです。
 
 
image
 
 
今日のblogは”香り”について♪
 
 
突然ですが香りと聞くと
何を思い浮かべますか?
 
 
・アロマ
・香水
・ポプリ、、、。
 
 
色々思い浮かびますね^^
 
 
でも。ちょっと周りを感じてみると
お部屋に飾るお花や植物
身近にある食べ物やお茶。
 
 
そしてその人自身からも 色々な香りが漂っているのですよね♪
 
 
ある人とすれ違ったとき
ふわっと香る、何とも言えない包まれる様な感覚✨
体験したことはありますか?
 
 
そして幼き頃感じた”お母さんの香り♪”
これは誰にでも、思い出せる感覚だと思います^^
 
 
雨の降り始めの香り
犬や猫
 
大好きだった彼・彼女
春に咲き誇る桜の香り、、、。☆
 
 
思い出すたびに 
なんだかふんわりと 幸せな気持ちになりませんか?
 
 
こうして香りって、様々な記憶を呼び覚ましているのですね^^
 
 
 
 
 
家電に囲まれ、忙しい生活を送る私達。
 
 
 
ついつい目の前の仕事、やらなくっちゃと頑張っている時
身体もこわばり、目線もかたまり、、、。
 
外の景色や光の色
鳥のさえずりや お花や木、植物たち
 
身近にある、大切なメッセージを受け取れなくなってしまうのですあせる
 
 
でも!好きな香りに包まれると
✨疲れた身体とこころを癒したり
 
✨リラックス出来たり
✨イライラが解消されたりと リフレッシュできるラブラブ
 
 
森に行かれなくても、ユーカリの香りをかぐと
鼻の通りが良くなり、呼吸が楽になったり照れ
 
 
マグノリアのお花の香りは
その香りを嗅ぐと^^ 瞬時に 女性性に働きかけて
優しさと愛の世界へと誘ってくださいますラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
クローバー今日の香りのご紹介クローバー
 
”ホーリーバジル(トゥルシー)”
 
花言葉は〝神聖・祝福・好意”
 
 
 
 
アーユルヴェーダでは「不老不死の霊薬」と
日常から重宝されるホーリーバジル。
 
 
我が家ではお茶・お茶で使い終わった茶葉は
お風呂に入れて♪
 
 
香りもとってもステキで 毎日重宝しています。
 
 
 
 
 
 
✨バジル/アロマ(製油)✨
wisdom of the earth メディショナルアロマからのご紹介♪
 
 

 
 
シソ科/葉と花の先端部分
 
 
 
4種類のバジル
(エキゾチック・スイート・トゥルー・ホリー)
 
エジプト・インド産とあり 北インド産のバジル(ホリー)は
 
・抗うつ
・抗炎症作用
・血液の浄化
・痛風
・気管支炎
・前立腺肥大
・血管のつまりを緩和
・膀胱炎
・胃の不良(消化不良)
 
感情面でもクリーニングしてくれる
ありがたい浄化作用ですね^^
 
 
 
その他若返りホルモンを活性するなど♡
身体にやさしい~効果があるとされています✨
 
 
エジプト産のバジル(トゥルー)も同じような特徴がございます♪
 
 
 
慌ただしい日常に
香りを取り入れながら
ふんわりリラックス&癒しの時間を過ごしませんか??^^
 
・・・・
 
☆あなたにぴったりの香りを♫
精油のコンサルテーションも行っています♡
↓  ↓
 
 
 
体験談はこちらから♡
 
 
  
 
・・・・
 
1名様募集中♡
 
緊急事態宣言の為
1月レッスンはお休み
 
2月より再開予定です
ボディーメイククラス♡
 
 
 

お問い合わせフォームもこちらから

          ↓

お申込はこちらをクリック