HITOMI COLLECTION vol.1 〝Prologe〟に行ってきました! | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんにちは♪

 

なおきぃです。

 

今回は日曜日にファッションショーにお邪魔してきたのでその感想ブログです。

 

タイトルにもあるHITOMI COLLECTIONは、この9月にウォーキング講師の久米瞳さんが「HITOMI Walking School」主宰として独立されて、初めて開催されたファッションショーです。

 

会場は、堺筋本町にあるESSERISMさんという真っ白なホール。

中央に敷かれたレッドカーペットと、その両側に並んだ椅子と溢れるほどのお客様の光景は、まるでパリやローマで開かれるハイブランドのコレクションを想起させる、本当に素敵すぎる空間でした。

(僕が一度は最前列で観たい!と思っていたランウェイの光景だったんです♪)

 

※ここから少し馴れ馴れしいのですが、遠慮なく「瞳さん」と書かせていただきます。

 

少し昔話をしますね。

実は僕が応援しているMONAさんとのお付き合いの中で、〝ウォーキング講師の久米先生〟というお名前は、数年前から耳にしていました。

いつかご挨拶したいなーとずっと思っていたのですが、ようやく今年の1月29日にそのMONAさんのイベントに講師としていらっしゃっていたところをお見かけして、「初めまして」と声を掛けさせていただいたというわけです。

その後、いくつかのイベントでお会いする度に、いつも気軽にとても優しくお話をしていただき、また、Tiktokライブなどでもウォーキングの事やモデル・講師としてのご活動の事をお聞きする折に、「瞳さん、ファッションショーやってくださいよー!」みたいなお願いもしたりしてて。

だから、本当に今日は僕の夢も叶えてくれたという幸せな一日になりました✨

 

ー・-・-・-・ー

 

さて。

ではコレクション〝Prologue〟のプログラムと、各ブランドさん、ショップさん、デザイナーさんのHPやインスタの情報を。

 ※瞳さんとMONAモデルのNATSUMiさんのお写真を使わせて頂いてます✨

 

1.オープニング

『LOYAL PARTY LABEL』さん

 

 

オープニングはシンディーローパーの名曲のロックアレンジに乗って、軽やかにそして爽やかなカラーリングのリアルクロースのコーデからスタート。

瞳さんと一緒に歩かれた方も、すごくウォーキングが綺麗でお洋服の特長も映えたステージでした♪

この後のMCでは瞳さんとMCの伊藤利里子さんのトークも少しありました。


 

2.私服でランウェイチャレンジステージ①

クラウドファンディングでご支援された〝初ランウェイ挑戦〟の皆さんのステージ。

可愛いコーデ、カッコいいコーデ、カッコよく決めた小さな男の子やおしゃれを楽しむ小さな女の子のモデルさんも登場して終始笑顔が絶えない素敵な時間が流れていました♪

 

3.ブランドステージ

『de lusso』さん

 

 

 

ワンピースとジャケットを組み合わせるコーデを多様に魅せるセンサブルなステージでした。

ショート丈のジャケット意外の組み合わせや、フレアワンピ以外のラインの服とのコーデも見たいなーって思いました。

 

4.私服でランウェイステージ②

今度はモノトーン多めのスタイリッシュな大人コーデが多かったかな。

個人的には「え?素人さんなの?」っていうぐらいターンやストップに余裕があって、お洋服がとてもきれいに見える方もいらっしゃって驚きました!

特に、黒のシアー素材のトップスにグレーのファーのジレを合わせて、最後に歩かれた女性の方

のターンやバックステップが華麗で素敵だったなぁ~♪

 

5.デザイナーズコレクションステージ

『MARI ENOMOTO』さん(Instagram:marienomoto_)

『AMI SADOHARA』さん(Instagram:amisadohara_official)

これぞ〝Collection〟というステージでしたね。

お二人のデザイナーの方の衣装それぞれがピーキーでスパイシーなエッセンスがちりばめられていて、会場中から「おぉぉぉぉ」って声が上がったのも印象的でした。

 

6.ブランドステージ

『Orange Thrifty』さん@六甲道

 

 

 

 

 

 

 

いやね、実は僕どこかで聞いたことあるor目にしたことがあるお店の名前だったんですよね。

「六甲道」「リサイクル」というキーワードをMCのりりこちゃんが口にしたときも、すっごくモヤモヤしてて。

それに、このなっちゃんのスカートやバックのヴィンテージ感をみてピンときました。

神戸のハバダシェリーさんの系列のお店なんですよね!

ショーが終わった後、すぐにサイトを見に行きました。

他のモデルさんの衣装も、レトロな80'sの小花柄のフレアスカートだったり、MA-1だったり、一見古めかしいけど逆に新しく見えるレオパード柄のタイトロングスカートとかだったり。

単純な古着というより、レトロとかヴィンテージという形容詞が寄り添う素敵なアイテムがそろったお店みたいですね♪遊びに行きたくなっちゃいました!

 

 

7.ブランドステージ

セレクトショップ『M'amour』さん@京都

https://www.mamour-select.com/

今回はFLY GIRLというイタリアのブランドの秋冬のお洋服でした。

大きなチェック柄のチェスターコートやファージャケット、大きなストール型のアウターなど、個性的な素材・個性的なデザインで、一点モノとして目を引く可愛いものが多かったと思いました♪

 

8.ブランドステージ

『MAISON DE MATERIA』さん

https://www.maisondemateria.net/

 

 

ウェディングドレス・パーティドレスのブランドさんでしょうか。

瞳さんのウェディングドレス姿、綺麗すぎてふわああああああって声が出てしまいました。

 

 

9.カーテンコール&エンディングスピーチ

最後に、瞳さんから、スポンサー様・来場されたお客様・クラウドファンディングのご支援様・スタッフ/ご関係者の皆さんに、心が籠った愛に溢れたスピーチがありました。

思わずそのお気持ちに涙が溢れました。

 

 

最後に。

語彙力もあまり残っていないのですが、本当に温かい空間で自然と笑顔が零れたり、一方で真剣なウォーキングの表情からピリッとする空気が流れる時間もあったり。

ファッションショー要素もしっかり感じられて、ウォーキングの魅力や奥深さも伝わった素敵なショーだったと思います。

あと、Xにもポストしましたが、今回のタイトルに〝vol.1〟って付いてなかったですけど、これで終わりとか無しでお願いしますね。

Collectionなんですから、a/wのあとはs/sと相場が決まっています(笑)

 

せっかくですから、次のHITOMI COLLECTIONのタイトルには、vol.2じゃなくてvol.002と書いてくださいね。(最低でも100回、999回まで続きますように願っています。)

 

あと、余談ですが個人的に今度ご相談させていただきたいことがあるのです。

次回以降のHITOMI COLLECTIONのブランドステージで「凜とアダン」というアクセサリーブランドのステージをお願いできないでしょうか?

イヤーアクセ、ネックレス、ブレスレッド、リング、アンクレット、ウエストマークなどショー用に作らせていただけたらと思っています。(てへっ)

 

改めて本当に素敵なショーを魅せていただけて幸せでした。

瞳さん、ありがとうございました。お疲れ様でした!

次回のコレクションも楽しみにしています♪

 

おしまい♡

 

 ー・-・-・-・ー