we are MONA 第23回 元気をくれるあの専属モデルがゲスト! | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんにちはー!

 
なおきぃです。
 
新型コロナウイルス流行の影響と年度末ということもあり、お仕事の方が忙しく、更新が遅れました。🙇‍♂️🙏
※お仕事とはSHOWROOMのガチイベのことではありません(笑)
 
はい、今回も楽しかったwe are MONA。

 
テキストレビューしていきます‼️
 
・オープニング
いきなり自己紹介でぶっ込んできました。
☆カスジルコンビの「カス」担当 野口一真
カスジルコンビの「ジル」担当 中村萌
☆日本酒は甘口より辛口派 担当 岡森唯
今回、リアタイで聴いたのですが、「なんかの伏線❓」って思ったんですよ。でも、最後までなんのネタばらしもなく🤔
これはちゃんと説明責任がありますね(笑)
粕汁の下りは、10/27付の第4回放送のレビューをご参考に😊
 
・ファッションチェック
放送は3月に入って1発目。2020ssのカラーも「Green Gecko」が発表された直後でしたもんね。
唯ちゃんから「ペパーミントグリーン系」率高めというご報告。
反してメインパーソナリティは「色なし」とバッサリ(笑)
なかなか痛快でした🤣
 
・3月のテーマは「つなぐ」
FMOHさん、4月からもよろしくお願いします
┏○ペコッ
 
 
・今週のゲスト‼️
カステラコンビの「テラ担当」MONA専属モデルの杉山将生君🤣
なんだなんだ❓テラ担当って(笑)
皆さん悪ノリが過ぎます😅
その流れから将生くんの「MONAとの出会い」。
そう言えば、あんまりこういうきっかけ的な話って聞くことないよね~。
それにしても、偶然というか運命というか、文字通り「引き寄せ」でしたよね😳
大学の図書館に偶然置いてあったMONA0号。
チラ見して中身に見覚えがあったメンズページを、スカウトのあとその雑誌のページで「リンク」したとのこと。
なんか、「カチャッ」ってハマった音がするようなエピソードでしたね♪
 
・卒業式の思い出トーク
メインパーソナリティの一真君は、エスカレーターの学校だったということもあって、まぁ、卒業式の思い出が無いってのが笑えた。
「思い出ありますぅ?」って不思議がってましたね。
 
次に、号泣していたという唯ちゃんのエピソード。
今回イチの笑ったところでした
「めっちゃ泣いたー😭。先生もめっちゃ好きなタイプだった😍
もちろん、「波長が合ういい先生だった」ってことを伝えたかったんでしょうが、額面通りにとると、まぁまぁ「禁断の恋エピソード🙅‍♂️」でしたね♪
 
そしてしっかりオチを付けてくれた将生君のエピソード。
卒業式直前に、上履きを履きつぶして、新品の上履き&靴擦れ(笑)
(古い上履きと)一緒に卒業できると思ってたのに・・・」って、擬人化した表現が、将生君の人柄の良さがチラ見できた瞬間でした。
 
・曲紹介 レミオロメンさんの「3月9日」
最近は卒業式や合唱曲として歌われるというこの曲。
定番化したこの名曲のおかげで、3/9がお誕生日の僕が初めてお付き合いした女性と、MONAモデルの山下友羽里さんのお誕生日は一生忘れないよね~♪
 
・ホワイトデー直前、くじ引きマシュマロトーーク!
萌えちゃん「今までにもらったお返しは?」
「え?いや、もらったことない!もらえるんやー」っていう、びっくり仰天のエピソード。
唯ちゃんは手作りのクッキーをもらったことがあるそう。
ちらっと萌えちゃんが言ってたけど、「舞台の演者仲間に渡したけど、、、お返しもらってない?」→一真&将生「あげた記憶が・・・」
それあかんやろ~(苦笑)
 
一真君と将生君「ホワイトデーエピソード」
「バイト先の方にホールケーキぐらいは」「自分がチョコ嫌いで、珍しがられるから、たいていの人はチョコ好きだと思って適当にチョコ配ってた」
一真君は「男はそんなもんになってしまう」
萌えちゃんは「返してもらうって思ってない」唯ちゃんは「記憶にない」って・・・。
世の男性、これ、もうちょい努力せんとー(笑)
 
唯ちゃん「マシュマロもらったことある?」
皆の頭の中に「???」になるお話。
一真君は「何が正解かわからへんよね。それのせいかな?あげないのは」っていう強引な論理展開(笑)
逃がさない唯ちゃんのやり取りもニヤニヤしてました。
 
萌えちゃん&将生君同じテーマ「デートに着て来てほしい服は?」
萌えちゃんの「ゆるっとめのゴリマッチョ(笑)」っていうのを聴いて頭をよぎったのはKENZO君の服(笑)。
将生君がいいなーって言ったのは、「女性のニット帽」。
僕が頭に浮かんだのは、SAYAさんと藤田真衣さんの衣装でした♪
今日は、約1年前の2019.3.30のイオン堺北花田店さんで行われた、MONA ENTERTAINMENT fesの時の御三方のお写真をご紹介♪
 





・曲紹介 カーリー・レイ・ジェブセンさん「Party For ONE」
去年の2月のMONA FASHION fes RelationのAimerさんのブランドステージで使われたこの曲。
華やかだったなぁ~♪
でもでもでもでもー、実はどなたが出るか事前に知らなかったので、写真がほとんど残っていないのでした~。。。
ぴえん(←つかってみたかっただけ)
 
・エンディング
例によって早かった~♪
将生君の感想「楽しかった」って自分で小学生かよ!って突っ込んでしまってました(笑)
 
そして、今回、番組D池田さんのおまけ餌食になったのは、萌ちゃんの3月9日でした(笑)
可愛かったなぁ~。
 
 
 
はい。今回の評価ですが、すこーし低めに7.0でした。
挨拶の担当の話がなんのこっちゃって話なのと、卒業式エピソードの一真君・チョコ苦手の将生君のお話が、少し物足りない感じがしたもので~。
もう少しイチャイチャしたエピソードも期待したのに、一番のイチャイチャエピソードが、唯ちゃんの「先生めっちゃタイプだった」ってのもな~(笑)
 



 
今回も遅くなってしまいましたが、今夜はリリコ&新PTモデルのプラチナモデル4人の放送です♪
楽しみ~♡
 
 
おしまい。