we are MONA 記念すべき第20回は専属モデルのお二人が❣️ | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんにちはー!

 
なおきぃです。
 
今回のwe are MONA、10月5日の第1回放送から数えること20回目となりました。
 

毎回、ほんまにあっという間に終わってしまう30分ですが、手探りだった初めの頃に比べると、パッケージとしても成熟して、多分録れ高から30分の尺を抜くのが大変なくらい、濃厚な放送になってきてますよね。
 
今回もそんな素敵な放送回になりました😊
 
  • オープニング
今日はゲストがおふたりということで、メインパーソナリティの野口一真くんと、制作部から藤井麻子ちゃん。
20回ってことで、G20と絡めて話を膨らまそうとしたことには触れないでおきます(笑)
 
  • 今週のゲスト
そして、早速ゲストの呼び込みがありました。
専属モデルの芳谷楓ちゃんと、谷優希ちゃん。
二人のご紹介の時に、一真くんが言うてた「共通点は天然」ってのは、いきなりのブッコミ(笑)
そうでも無いんちゃうかな?と思いつつちゃんとフォローもしてたよね。
そしておふたりとも「こんばんわ」の声、可愛すぎ😍
ラジオ初出演と思いきや、うきちゃん(優希ちゃん)は、赤松悠美さんとご競演有るんですね😳
赤松さんは、FMOHさんの有名なラジオパーソナリティのおひとりで、今はお昼の冠番組「赤maru」などをご担当されています。
 
  • ファッションチェック
いや、Twitter見た見た🤣
めっちゃまっピンクと蛍光グリーン‼️
単に派手って言うんじゃなくて、着こなしてるのが凄いよね~。
もしかして2人で何着ていくか相談して決めたのかな❓❓
 

  • お二人のMONAとの出会い
これ、初めて聞いた方多かったんじゃないかな?
愛媛県出身ってのは有名なかえちゃん、だけど、神戸に出てきて2週間後にスカウトされて、そこから今までMONAってすごい!
うきちゃんは、「ランウェイオーディションの出場者を探しています」っていうスカウトを受けてからのMONAへという道。
創世期のMONAの成り立ちを感じましたね~。
お二人とも創刊号と2号の表紙を飾られてますが、かえちゃんが2号の表紙に選ばれたなんばHatchさんと同じ建物、湊町リバープレース内のFMOHさんのラジオ番組に出てることに運命的なものを感じるっていうのって、聞いてても同じように「うわー」ってなったよね。
うきちゃんの関西コレクションの公開オーディションで決定した創刊号の表紙ってのもすごい。
そのころのMONAの皆さんも観たかったなーって思った瞬間でした。
 
  • 曲紹介 片平里奈さん「女の子は泣かない」
リスナーさんからのリクエストでしたね。
制作部の麻子ちゃんからも「私も好きな歌!歌ってる!」アピールが強かったですね~♪
ステキな歌でしたね~。
 
  • ドキドキ!みんなのバレンタイン!
リスナーさんからのバレンタインエピソードを4人がご紹介するというコーナー。
手芸部金丸優美作メッセージカードー欲しかったー!!
 
《お一人目》
めっちゃ面白かった。元カレさんの粋なサプライズと、撃沈話。
 
《お二人目》
福岡の黄色い人??おや?これはもしや・・・。
友チョコ(♀x♀)で、ガトーショコラとホールケーキを駅のホームで渡したら周りの男性がドン引きって。。。それわかるわー(笑)
はい、黄色い人のお写真、入手しております
 


《三人目》
一真くんのお手紙朗読。
少し演技入ってた(笑)
年上の女性にもらったクレヨンチョコ。まだ食べれませんというお話。
麻子ちゃんの「はよたべや。。。」が全てを物語ってた(笑)
 
《四人目》
手作りチョコを持って行ったら、持ち物検査で没収+罰の掃除(汗)
昔はよくあったことです。。。
 
ちなみに僕のメールは読まれなかったのですが、少しだけ。
24歳のバレンタインデー。
当時、私立の女子高の教師をしていたのですが、
その1年目初めてのバレンタインデー。
前日から、「先生、大変ですよ」と職員室の隣の席の
同僚教師に言われていたんです。
(若い男性教諭は、もれなくもらえるらしいとのこと。)
平静を装っていたのですが、心の中では10個ぐらい
もらえるのかな?とドキドキ。
案の定、理科準備室に届けに来る生徒は休み時間の度に後を絶たず、
結果20個ぐらいのチョコをもらったのです。
まぁ悪い気はしないまま、帰ろうとすると、前述の同僚の先生が。
「これも持って帰ってね」と、職員室の段ボール箱を指差すのです。
ざっと200個ぐらい入ったチョコレートの山。
なんと、直接ではなく職員室の机に置きに来た生徒がいて、
それが溢れそうになったので急きょ段ボールにまとめてくれていたとのこと。
賞味期限順に並べて、全部食べましたが、4月過ぎまでかかりましたとさ。
 
はい、こんな感じでした。(番組に送ったメールは別のメールだけどね)
 
  • リクエスト曲 perfumeさんの「チョコレイト・ディスコ」
国生さゆりさんのバレンタインデーキッスがBGMに使われていて、4人が知っててびっくりしたけど、やっぱり今の定番はこれですよね♪
 
  • エンディング
僕が今回のブログで一番書きたかったとこの一つ。
Glanzがオープニングアクトを務める、FMOHさんの50thAnniversaryライブ「マシュマロライブ2020」の告知!
他の告知が「MONA公式サイトをご覧ください」というところを、「FMOHの公式HPをご覧ください」って麻子ちゃんが言ったとこね。
それが、we are MONAとFMOHさんの間にシナジー(相乗効果)が起きている証拠のような気がして、すっごく嬉しかったんですよね。
なんか、ジーーーーーーンってなりました。
 
はい。今日の評点は、8.0です。
ゲストのお二人の感想、「緊張してた+楽しかった+一瞬だった」が、すべてを物語ってるし、やっぱりリアタイで聴くとさらに楽しかったんですよね~。
今回も、皆さんが凄く楽しそうなのが伝わった回でした。
 
そして。。。最近これが無いと物足りなさも感じる、「おやすみなさーい」のご挨拶の後の、おまけトーク。
今回、記念すべき第20回放送のおまけは、麻子ちゃんの生歌による「女の子はなかない」のサビフレーズでした。
いや、技術スタッフさん、上手いこと片平里奈さんの歌声をフェードアウトさせて、麻子さんの歌をフェードインさせて~。
ほんまに心憎いバレンタインのプレゼントになりました♪
 
次回放送も楽しみにしてまーす!
 
おしまい。