We are MONA 第19回、「よろしくおねがいしまーす♀️」 | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんにちはー!

なおきぃです。

今週も始まりました「we are MONA‼️あなたの明日を応援します!」というキャッチフレーズのこの番組を応援しております!


女子4人が登場した今回の放送ですが、バレンタインデーも近づいて、ほわっという雰囲気が溢れてましたね😊

早速プレイバックレビューしてみましょう~‼️

・オープニング
今回は、メインパーソナリティの伊藤利里子さん、上田楓さん、制作部から金丸優美さんの御三方のオープニング。
何と開始1分でお便り紹介。
「バレンタインデーのチョコ、どれくらい購入する?手作り作ったことある?」
→楓ちゃん
「学生の時ひとクラス分タッパーにトリュフチョコ200個とか。」
多分、クラス中の男女に配ってたんでしょうが、ラジオ聴いて思い浮かんだ絵はこんな感じでした😅⤵︎ ︎

そして金丸優美ちゃんは、本命の男の子に、紅茶風味のトリュフチョコを作ったことがあるとか…。

え、貰ってない😭

「いいなー」というリリコちゃんに、「作ってあげる♡」という可愛さよ🤣
羨ましい‼️
ファッションチェックは、ニットのおそろコーデらしい~!また後でTwitterの動画をご紹介しますね🎶

・今週のゲスト「谷口真悠さん」
褒めたりいじったり、忙しい回になりましたね~(笑)
ランキング一位になった秘訣、応援される理由。
この時真悠ちゃんから発せられた一言が全てを物語ってますね。
「応援してくださる方が…
ものすごく好き
この一言聞いて、妙に納得してしまいました。

そして、ファッションチェック。
捻挫して包帯巻いてる脚と、まぁまぁ高さがあるヒールのブーツ😅
ファッションチェック以前の問題(笑)


・ランキング上位になる秘訣。
1位の真悠ちゃんは、ファンの方の一人一人をちゃんと見ること。
2位のリリコちゃんは、SNSで多く出没する事を意識。
真悠ちゃんは確かに一人一人のファンの方の方を向いてるなーという印象。
配信に遊びに行っても、常連さんと同じように扱ってくれるし、すごく居心地がいい配信だよね。
リリコちゃんは、「実は面倒くさがりで、めんどくさいことは後回しにする事が一番面倒って事に気づいた」って謙虚に言ってたけど、Twitterもインスタも、とても面倒くさがりには出来ない丁寧なクオリティのものを沢山アップしてくれてます🤣

真悠ちゃんのお礼のメッセージも、目の前にファンの方がいるかのような語りかけでジーンとしました。
(この後の真悠ちゃんのコーナーが無ければ泣いてたかも(笑))

・曲紹介 LittleGleeMonsterさんで「好きだ」
素敵な曲だなー。直球っぽさが真悠ちゃんぽい!
「聴いてください‼️」って、グッと来るよね~❣️

・予測不能?谷口真悠を大解剖!
一問一答形式のあのコーナー。
(以下抜粋です)
・血液型は? →B型。(僕もおなじB型)
 人の血液型も覚えといてくれるとこ、流石だなー。

・前世は? →ロボット。
答え聞いたあとのこだまちゃんとリリちゃんの引き笑いw
理由は、「今感情豊かで喜怒哀楽が激しいから、前世の反動かと。」
…ってことは、後世は再びロボットだぞ。多分w

・彼氏に作りたい料理? →筑前煮
料理は伸びしろです。
場数を踏むのが成長の秘訣です。
現時点はこんな感じ(笑)



・流れ星へのお願いするとしたら?
→「いくつも願いを叶えてください!」
いや、突っ込まんかい!(笑)欲張りのクセが強い

・知り合いかと思ったら別人だった。どうする?
→「信じて振り続ける」
楓ちゃんのツッコミが正解です。
迷惑だからやめてください

そしてコーナー終わりにこだまちゃん(金丸優美さん)のお便り募集のお知らせがあったのですが、笑い引きずってましたね(笑)🤣

・曲リクエスト ラックライフさんで「理想像」
受験シーズンの深夜ラジオって、ほんとに貴重ですよね~。楓ちゃんみたいに紅茶で一息付きながら、we are MONA聴いてる受験生、もちろんトラックドライバー、深夜タクシーのドライバーさんも頑張って欲しいです!

・エンディング
ラストメロディ、MONA fes、ロミジュリの告知だったのですが、欲を言えばダメ女の法則の告知も聞きたいよォ😭

そして、FMOHさん50周年記念のライブ「マシュマロライブ2020」のオープニングアクトにGlanzが選ばれた話も早く聞きたいですね😊

はい、今回の評点は8.0です‼️
やっぱりね。ゲストの魅力を引き出すのって、凄く難しいと思うのですが、それに成功した時は、すっごく良かったと感じることができるんですよね。
今回は、真悠ちゃんの魅力も怖いとこも楽しいところもかなり引き出されてたんじゃないかなと。
(まだまだこんなもんじゃないって言われたら怖いかもwww)


というわけで、片足ブーツの真悠ちゃんの動画を最後にお送りしますね😅




(それにしてもみんな脚細いなー😍)
おしまい。
*来週はも少し早くブログ更新します🙇‍♂️