舞台ラストメロディの感想ブログについて | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんにちはー!
なおきぃです。

一昨日の初日1公演目、千穐楽の2公演目を観劇しました。


実は、観劇後のふれあいタイムの時に、「感想をブログに書きます😍」と、何人かの演者さんにもお伝えしたので、下のような書き出しで早速書き始めてみたのです。

--------ここから--------
あら♡こんにちは、なおきぃです。

一昨日の初日1公演目、千穐楽の2公演目を観劇しました。今回、その感想ブログです。

といっても、テーマはミステリー。
「犯人が誰か」はもちろん、「誰が犯人じゃないか」「どんなストーリー展開だったか」「どんな演出だったか」は、一切漏らしません。
僕がした犯人予想が当たってたとか外れてたとかも、今回のブログでは触れません。

あと、じゃぁ言っていいのは何か?ということなのですが。完全に「個々の役者の演技」についてですかね。
とはいえ、もちろんセリフ量や出番が多いとか少ないとか、webドラマではこうだったけど舞台ではこうだったという印象もその役の重要度が測られてしまうので、そこには触れないように最新の注意を払って、全役者さんの演技の感想を書きたいと思います。

なお、登場された役者さんには、webドラマを見終わった4日の夜から7日の夜にかけてお手紙を書きまして、また、初日の1公演目を見た後帰宅して、舞台の感想をアドリブで便せん1枚程度書いて、それも添えてお渡ししています。(これ、年末のタカラモノ2days公演を観たときに初めてやって、クセになってしまって今回もやってみました(笑))
その感想ともちょっと重複するかもしれません。

・升田里歩さん
りーちゃんは、

-----------ここまで-------------

と、前置きを長々と書いて、さぁ、じゃぁ、りーちゃんから・・・と、ここまで書いたときにふと思いました。

webドラマを見て、舞台は観劇できなかったけど、今DVDを楽しみに待っている方にとっては、犯人が誰かと同じくらい、役者がどんな演技をしたのか、何が凄かったかということすら、ネタバレの一つじゃないのかなって。

危ない危ない。。。

観ていないものに対して、先入観を与えることほど罪なものはありませんもんね。

というわけで、僕の今回の舞台の感想は、
めっちゃよかった。DVDも、こうご期待!」ということのみです。😊



おしまい。