こんにちは

私を一番大切にしてうまくいく

I♡first カウンセラー  後藤なつです




11月〜12月にかけて、


オリジナルプレママ講座

女性のカタリバ♪

お申し込み開始ですよ。


11月20日(水)の  ぬかあんかをつくる会は

私もお手伝いに行きます〜



黄色い花黄色い花 ぬかあんかとは黄色い花黄色い花

お米、米ぬか、お塩    これを混ぜ混ぜして



袋に入れて




外袋はお好きな柄を選べます!








口をチクチク縫えば出来上がり。

カメさんも、疲れ目にじんわり〜



タオルや手ぬぐいでくるめば、首に巻けます爆笑



暖房を入れても、
じっとしていたら体が冷えちゃう冷え性な私も、

首を温めたらとっても気持ちいいのです〜。





市販のホッカイロやホットパックとの違いは


お米のあまーい匂い

ぬかの香ばしい匂いが

とてもほっこりします爆笑

それから

ぬかのしっとり感が、

ホッカイロでは出せない

じんわり感がありますラブ

レンジで何回も温めなおして使えます〜。


すこーし縫えば完成するように

準備してありますよおねがい

かわいいお部屋でおしゃべりしながら、

赤ちゃんや、子育ての話をしましょう!!





そんな私の妊婦時代…


つわりに気持ちが耐えられず…

食べれない、

何もしたくない、

耐えるしか時間の使い方がなかったです。


そしてそれは

子育てが始まってからも…


耐えるだけの毎日になってしまいました。


ママなんてつまんないな。

ママなんて不自由だ。

そんな風に思う人生がつまらなくなり、

自分がつまんなくなって行きましたショボーン

本当にもったいないことをしたな〜と思います。

ママとして毎日を楽しむ方法があったのに〜チュー







この会は

ママがママの素晴らしさを

女性に生まれてきた素晴らしさを

再確認する会でもあります。


なので、

妊婦さんでなくても参加できます。

パートナーシップ

女性性について深く学んでいる

助産師カウンセラーともちんに

会いにきてね!!!


あっ

私もいるよ〜


私の妊娠出産は悲惨だったガーン

けれど、

今、息子は宝物です。

私はママになれてよかったと思うのです!

子供部屋がカオスでも口笛

兄弟仲が悪くてもえー

テストで0点とってきてもガーン

そこには希望も見えるから、

私が悲しくならなくなった。

頑張ることを手放したから。



そんな私たちママカウンセラーが開催する

女性のカタリバ♪

ぜひ参加してくださいね。



 ママが変われば子供も変わる。
やりたくないことの手放し方をお伝えしています。
プチワーク付き


全国のとも花認定カウンセラーが活躍中です