息子の温泉ドライブ | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

4月から大学2年生になる息子は、昼の12時頃に起きては、午後はスマホを見てばかり...。バイトは週に2〜3回。春休みが2ヶ月程あるのだから、もっと有意義に過ごさないともったいない。キョロキョロ


そんな息子は時々、日帰りで温泉ドライブに出かけます。車 昨年末に運転免許を取ったのですが、日頃から注意力に欠けるところがあるので、事故を起こさないか毎回心配しています。ショボーン


この3週間程で遠出をした場所は(こちらは東京)山梨県、静岡県御殿場からの箱根、奥多摩方面など。どれも食べることと温泉が目的のようです。


山梨の時は洞窟へ行ったり、眺めの良い「ほったらかし温泉」に入ったりして、現地での移動時間も含め、8時間ぐらい運転したらしい。車あせる

(下の写真はホームページからお借りしました)

御殿場では有名な(?)さわやかハンバーグを食べたかったようですが、 4時間待ちだったため諦めてとんかつを食べたとか。そして近くの温泉に入った後で、箱根へ移動してまた温泉。


奥多摩では雨の中、鳩の巣渓谷を散策してから、下調べしてあった温泉がお休みだった為、別の温泉に行ったそうです。そこで何と熊を見掛けたらしい。(小さくてお尻のあたりが少し見えただけのようですがあせる


それぞれ友達を一人乗せて行ったのですが、万が一事故にあったらと思うと更に心配でした。大切な命を預かっているわけですからね。結局は無事に帰ってきましたが。


また息子は高校時代から走ることが趣味で、走った後で温泉(入浴施設)に入って帰って来ることがあります。走る人走る人走る人以前は行きだけ走り、入浴して電車で帰ってきていましたが、最近は車で温泉施設まで行き、周囲を走った後で温泉に入り、車で帰って来ます。


いずれにせよ短期間に何度も温泉に行っている息子は私から見たらとても贅沢。えー私だってたまには温泉に入ってのんびりしたいよ〜。近年は家族旅行だって年に一度 行くか行かないかだし。


車で遠出をした時には写真を見せてもらうのですが、どれも風景や食べ物の写真ばかり。ラーメンステーキお団子折角だから記念に友達との写真も撮ればいいのに。高校や大学の友達(男子)だと言っているけれど、まさか彼女できたの隠してる!?  ...それはないか。チュー