公式ランキング&好きだったアニメ | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

前回書いた記事がアメブロの公式ハッシュタグ「踊るさんま御殿」でなんと1位アップになりました。爆笑クラッカー(3/19現在です。投稿した翌日は2位で、今日はまた2位)読んで下さった皆様ありがとうございました。

今までにも公式ハッシュタグ 10位以内は数回ありましたが、5位以内に、ましてや 1位は初めてだったので嬉しかったです。おねがい今回書いた記事のアクセス数が特別に多かったという訳ではありませんが、人気のない(?)ハッシュタグだと意外に上位に入りやすいみたいです。ウインク


さらに投稿後に、#さんま御殿(踊る無し)で検索をしたら、この回のさんま御殿にも出演されていたクレヨンしんちゃんの声優 小林由美子さんも同じように記事を書かれていたので、驚きました。スター

日テレの中で楽屋がわからず、迷子になったそうです。チュー出演者の方と一緒に撮った写真も出ていました。


嬉しくてついコメントしてしまいましたが、さすがに返信はありませんでした。でも コメントが承認制だったので、チラッとでも見て下さったのかと思うと感激します。ラブラブラブもしかしたら 私のブログも見て下さったのかな〜。


アメブロの女性声優ランキングで、小林さんはその時 17位でしたが、意外にもいいねが少なく(失礼?)きっとブログを書かれていることが知られていないのだな〜と思いました。(だって、オラは人気者のはずてへぺろ音譜)お子さんが2人いらっしゃるらしく、お子さんのことをよく書かれているようです。時々しんちゃんの声で お母さんしてるのかな〜?


アニメ界に詳しくない私からすると、ブログの人気ランキングを見ても、お名前だけだと何の声優さんかよくわからず...。その中にちびまる子ちゃんの声優で、先日亡くなったTARAKOさんもランキングに入っていました。(見た時は 6位)記事は昨年の12月が最後で ここ数年は年に4回ほどの投稿でした。


私が子供の頃に好きだったアニメを思い返してみると、Dr.スランプアラレちゃん。それ以外に続けて見ていたのは サザエさんとドラえもんくらいだったかな。少女漫画(小学生の頃に流行っていたキャンディーキャンディーやベルサイユのばら など)は全く見ませんでした。


そして私が二十歳前後の頃に ちびまる子ちゃんの放送が始まり、大人でも見ていて面白かったです。設定の年代が近いですからね。ウインク話の内容もほんわかしているし、まるちゃんのキャラも好き。先日、追悼の意を込めて、久しぶりにちびまる子ちゃんを見ました。泣


そして結婚して旦那がクレヨンしんちゃん ファンだったということもあり、レンタルで 古いものから新しいものまで色々と見ました。


大人になってからは鬼滅やスパイファミリー、ワンピースなど流行っているアニメもあまり興味ない私です。考えてみたら うちの息子や娘も小さい頃は クレヨンしんちゃんとポケモンとドラえもん、あとトムとジェリーぐらいしか見てなかったかな。


現在、息子は色々な漫画本を買ってよく見ているようですが、娘はアニメやアイドルに興味はないようです。(今のところ、すとぷり一筋かな)