ブログを続けることへの葛藤 | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

一昨年の9月にブログを始めて2年経ちました。いいね、フォロー、コメントありがとうございます。ニコニコ最近は5日に1回位のペースで投稿していますが、いつも思うことがあります。ブログに費やす時間を他のことに使った方がいいのではないか?キョロキョロ


私の場合、ブログを書く時は文章をスラスラと書けないし誤字脱字のチェックなど、それなりに時間が掛かってしまいます。皆さんのブログを読ませて頂いたりしていると「もうこんな時間!」なんてことも良くあります。(ブログあるあるかな?)


文章を短めにしたり、シンプルにして時間短縮しようとも思うのですが...。ボケツッコミ系や癒し系、写真多い系、文章のレイアウトに凝っている系など人を引き付けるブログを読むと感心します。びっくりスター(個人的には家族のことを書いているブログは共感が持てることも多くて好きです)


ブログは決して嫌ではないし、たまにでも出来る時に書けばいいと思うのですが、アクセス数が少なくなってくると「そろそろ書かなくちゃあせる」とちょっとした義務感というかプレッシャーというか。キョロキョロ毎日投稿してる方、何年も続けてる方は凄いですね。


日々の記録なら、日記は独身の頃から書き続けているし、一体何の為にブログを書いているのかと思うこともあります。かといって折角始めたことだし、やめる勇気もなく...。


「ちょっと聞いて〜」的な感じで現状維持でやっていこうと思いますので、今後も宜しくお願いします。ウインク