Every Day I Love You ~あとがき~ | φ ~ぴろりおのブログ~

φ ~ぴろりおのブログ~

イタズラなKiss&惡作劇之吻の二次小説を書いています。楽しんでいただけると、うれしいです♪ 

72話...72ってカープ黄金期を築いた古葉竹識監督の背番号と一緒だポヘー・ぼうや...なんて喜んでる場合ではなく、

またしても最長記録更新ですよブタ しかも、Right Here Waiting の50話を大幅更新Oh~!

皆さま、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました三つ指ごあいさつ


この連載が始まったのはブログ開設一周年を向かえた10月20日でした。うわっ...3ヶ月超えてるしガーン

このお話は、直樹の宣言通り琴子の卒業を待って結婚したらっていうⅠF設定。最初から結婚式までを書くつもりでした。

結婚が決まってたら留年はしないと思うし、最初から看護学科って設定は無理があるので、台湾版の保育科にすることに...でも、保育科だと短大になっちゃうので、児童教育学科にしましたこども


決めてたのは、琴子が幼稚園実習に行くことと、そこで啓太と一緒になること...

あとは月日の流れを追って描いていこうという、めちゃめちゃアバウトな設定あせ 

それなのに大体30回くらいで最終回の結婚式はイリコトの結婚記念日に合わせるつもりでいたというまじ!?

だから最初から一話の分量が多めだったんです。でも結局間に合わず待って いつもの分量だともっと回数イクはずあはは。。。


最初のヤマは、もちろんイリコトのお初ですかお 結婚まで直樹が我慢できるワケないですよねかお

ロマンチックなシチュもそうですが、私のこだわりはちゃんと避妊するってことYES コレはどうしても譲れませんえへ♪

なのでアメンバー限定のOur First Time では、雰囲気を壊さないでそうと分かるように表現したつもりでした。

が、たった一言なのでわかりにくかったみたいちび顔 お庭で会った友達に確認すると『えー?!気付かなかった』って反応だったので、やっぱりそうか...じゃあ、あとがきでネタバレしようと思ったものの、消化不良の感は否めずうっ。

で、そんな話を聞いてもらった仲よしの作家さんとの会話がヒントになって、vol.23の2回目の顔 むふの二人の会話にぴこーん

皆さまに『直樹、エライハート』と、直樹が琴子を大事にしてることをわかってもらえてスッゴクうれしかったですきらハート


次のヤマは、やっぱり啓太登場ですねYES この啓太、最初は片親でも頑張ってる爽やか熱血野郎にするつもりでした。

私は幼稚園実習のことしか頭になくて、やっぱりお庭で会った幼児教育の勉強をされてたお友達に「保育園の実習は行くのかなはてな」って聞かれてキョトンブタとなってしまいまして...慌てて調べたらもっと前に事前実習に行ってるはずだし、保育所実習も施設実習もあることがわかりました。それで途中、お断りを入れさせて頂いたってわけです苦笑あせ、あせ

幼稚園実習の時は、まだ啓太はただの熱血っぽいですよね。この時はまだそのつもりだったんです。


続けて啓太と実習先が一緒になるのはおかしいので、最後の施設実習で啓太と琴子を接近させるつもりでいました。

啓太が琴子のことを好きになったきっかけを描こうとしたとき、アレ?この片親の設定じゃ『修兄』(Blurry に登場するオリキャラ)と被ってると気付いて、慌ててちょっと影のある設定に変えました。記事をUPした当日のことですくまった…

でも、啓太に影をもたせたことで、啓太が琴子に惹かれた理由も明確になり、啓太の生い立ちからくる社会への憎悪が何もかも恵まれている直樹への嫌悪に繋がり、施設実習が児童養護施設である必然性も生まれて(当初は乳児院を予定)、俄然このエピに深みが加わりサクサク描くことができましたakn


直樹には嫉妬と気付かずに琴子を傷つけることはして欲しくなかったので、先に井の頭公園デートをドタキャンすることになるエピに加山を登場させ前フリ。駅まで一緒に帰るのを見ただけで琴子が逃げ出したり、ヤキモチっていうか不安になるところを直樹に見せて、たとえ自分にその気がなくても嫉妬したり不安になったりするっていうことを理解してもらいました。

その上で、二人で一緒に実習に行く相手を女だと思い込ませました。女だと気にならなかったことが男だとわかっただけで動揺する自分。琴子がなんとも思っていないとわかっていても不安になる気持ち...

ここまですれば、直樹もさすがに琴子の時と比較することで意外に早く嫉妬という感情に気付けるかとパンダ

気付いたからといって感情を制御できるワケではないことも、直樹には実感してもらいました顔 うしし


自分の感情に向き合って、嫉妬と自覚した上で、それを乗り越えて欲しかったんです。

琴子には可哀想でしたが、付き合ってたらケンカだってするだろうし、別れの危機だってあるだろうし...

結局、二人にそういう面も含めて、ごく普通の交際期間を送って欲しかったんですよね。

嘘ついて外泊したりとか、一緒に花火見たり、プレゼントを贈りあったり...結構ラブラブも書けたから満足ですキュン

ラブラブを書くのが楽しくて長くなっちゃったってトコもなきにしもあらずプッ


連載期間が長かったので、気に入ってるエピもたくさん...会社での直樹の誕生日、横浜デート、お台場デート、井の頭公園のリベンジデート、琴子の誕生日の指輪のプレゼント、夜毎の琴子の部屋でのらぶらぶ、久美子ちゃんのお手紙、オリキャラ加山、嫉妬からの仲直り、卒業旅行、秋田への日帰りでのお墓参りなど...あげてたらキリがないくらいお・ね・が・い


苦労したのは結婚指輪のエピかな...他のイタキス二次サイト様で本当に素敵なエピがあるから、いっそスルーしたかったくらいなのですが、悩みに悩んで何とかφを思いついたときはホッとしました。直樹っぽくて結構気に入ってます顔文字

結婚式もこれまた素敵エピがあるから、思い切って見たことない和婚にしちゃいました白無垢

白無垢の琴子も紋付袴姿の直樹もきっと似合うし素敵だと思って...萌えていただいた方が多くてうれしかったですきらハート


あと披露宴での直樹の女装写真のお披露目を阻止できてよかったですチョキ

前にも書いたことあるんですけど、紀子ママは大好きだけど、どうしても小さな直樹にしたことが私は許せないんです。

披露宴で黒歴史を暴露されて口もきけない直樹が本当に可哀想で笑えないんですうるうる。 

琴子だって可哀想だし...これできっと結婚式の夜もホテルのスィートでラブラブな一夜を過せたことでしょうぽっ


またしても長~くなってしまったあとがきを最後まで読んでくださってありがとうございますぺこり

次のお話は紹介したい曲というか動画のために書くお話なので、短編の範疇で収める予定ですかく

その次にスタートさせる連載は切ない系ですがシリアスではないお話にするつもりですwrite⌒☆+。

もしかしたら、その間にこの Every Day I Love You の続編(ハネムーン編)をUPするかも顔文字

実は、今回の連載、最初からシリーズ化を目論んでまして...ネタ切れの時に助けてもらおうと思ってます笑


最後になりましたが、リア友さん、ブロ友さん、読者の皆さまには本当に感謝していますありがとう

リア友さん&ブロ友さん、いつも相談に乗ってくれてありがとうハート・ピンクマ 

毎日読んでくださってる読者の皆さま、アクセス解析を見て驚くと同時に有難いなっていつも思っていますハート

ペタ返しできないのに毎日ペタしてくださる皆さまのピグやお名前を見ると、今日も来てくださってるって嬉しくなりますハート

いつもコメをくださる皆さまには何て言ったらいいのか...不特定多数の方が見る場所に感想を書くことは勇気がいることだと思います。そのハードルを越えて感想を聞かせてもらえて...本当に参考になるし励みになりますうさぎ

皆さまとの会話みたいなコメ交流はお話を書く上でのご褒美みたいです♪ 本当にありがとうございますはーと

読者の皆さま、妄想が尽きるまで私なりに頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いしますえがお