出雲での旅で、とても嬉しかったことがあります。

 

島根県松江市にある「熊野大社」での出来事です。

 

いつものように本殿にて手を合わせてお参りをしていると神様から「こっち」と言われたので、ご参拝が終わり、呼ばれた方向へ向かうと、小さなお稲荷さんがありました。

 

image

普段から私はお稲荷さんにご縁をいただいておりますので、

 

ここのお稲荷さんには絶対に行かなくてはいけないと感じ、ちょっと本気の参拝をしようと思いました。(左矢印最近は自分のお願いごとをすることが少なくなってきたのですが、出雲では自分のとあるお願い事をしていました)

 

そこで、お賽銭箱の前に立ち、小銭入れではなく、お財布から千円札を取り出し、お賽銭箱に入れようとした瞬間・・・

 

お札の端っこが、木枠に触れているくらい時に・・・

 

「ちがう!」と頭の中に、力強く感じました。

 

一瞬の出来事すぎて私の直感の声なのか、神様からなのか区別がつかないほどでしたが、「これは違うんだ!」というのは感じたので、千円札をしまい・・・・「ここだ!」と思い、1万円札に持ち替えました。

 

え〜!1万円札!あせるあせるあせると、みなさん驚きますよね。

 

安心してください。手にしている私が一番、驚愕いています。(笑)

 

でも、違うと感じたことに逆らってはいけないことを、すごくすごく、強く感じたので、プルプル震えた手で1万円札を納めさせていただき、ご祈願をさせていただきました。

 

実はこの時、いつもと違う私の様子を感じてか、友人が鳥居の外から祈願中の私の写真を撮っていてくれていたのですが・・・後からみてビックリです。

 

image

鳥居の上にお稲荷さんがいらっしゃるの、わかりますか??

 

普段、嬉しいことに神社での写真に神様のエネルギーや、眷属さんのエネルギーが入ってくださっていますが、お稲荷さんがこんなにも分かりやすく写真に写ってくださったのは嬉しかったです。

 

私の中ではお賽銭箱のくだりがあったので、余計に嬉しかったのですキラキラ

 

私的には、「神様のエネルギーが写っているよ」など、あまりブログに書かないようにしているのですが、

 

気づいてくださった方がコメント欄に「写真にお稲荷さん写っていますか?」と、書いてくださったので、今回は書かせていただきました神社キラキラ

 

私は思うのですが、神様の世界に正解は1つではないと思うのです。

 

ですので、私が写真は紹介する時に、龍神さんのエネルギーが写ってますよ〜と伝えてしまうと、それだけが正解になってしまうと思いますので、みなさんの感性で、あっ、龍神さんかな?とか、神様のエネルギーかな?とか、素敵な光だな、好きな光だな、とか、みなさんそれぞれの想いで見ながら楽しんでいただきたいのですイエローハーツ左矢印これも神様とつながる第一歩だと思って楽しんでほしいのです)

 

たま〜に、伝たい時は今回のように「見てください〜」と私からもお伝えしますのでご理解いただけると嬉しいですキラキラ

 

少し話がそれますが・・・・私がもう1つ大切にしていることがあります。

 

なんて伝えたらいいのか言葉選びが難しいのですが、私は神様が大好きですし、神社巡りなどもよく行き、普通に考えたら、スピリチュアルな人だと思います。

 

実際スピリチュアル大好きですしイエローハーツ龍

 

けど、1つ気をつけるようにしていることがありまして、スピリチュアルになりすぎない、寄りすぎないようにいつも心がけています。

 

人間として、人の世界に住んでいることを忘れず、日々の生活も大切にしています。

 

しかし、大好きな神様の世界を、似た感覚で好きだなイエローハーツと感じ、そんな方々と繋がりたいというのも本音ですし、それができたら最高だと思っていましたので、今のブログの読者さんとは居心地がとても良く、私の新しくできた大切な場所になっています。

 

意外と同じ感覚で好き。を見つけるのって難しいですよね。

 

特にスピリチュアルはこだわりが強くでてしまうことも多いですからね。

 

ですので、みなさんとの繋がりに感謝していますキラキラ

 

そして話はお稲荷さんに戻りますが、この熊野大社のお稲荷さんでしたお願い事は見事に叶いました。

 

やはり出雲へのお礼参りは必須ですね。少し先になると思いますが、また行ける日が楽しみです龍

 

音譜神社でお賽銭はいくらする?過去のブログはこちらからどうぞ

 

音譜お稲荷さんに関する過去のブログはこちらからどうぞ

 

音譜お礼参りに関する過去のブログはこちらからどうぞ