会社の研修☆健康講座☆ | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

毎週火曜日は社内研修を行っており

税務・財務などの実務研修をしています。

その後に、IT系の講座とか、理念の話などもするのですが

先日は「健康講座」を行いました。

 

講師私なんで、だいぶ偏ってますがあせる

内容はこんな感じ

*白い悪魔(砂糖中毒)の話

*悪い油の話

*健康診断の結果のポイント

*心の健康

*セロトニン ドパミン アドレナリン

*鉄とフェリチンと女の涙とヒステリーの話

(私は泣いてる人を見ると、つい、鉄・タンパク質足りてます?

と聞きたくなる人です 爆)あせる

 

しかし興味津々で聞いてくれたようで、

食や自分の健康に興味をもってくれたようで、良かったです。。

 

 
私の手作り弁当です(笑)
見た目は相変わらず悪いですけど
内容濃いめにしてます星(野菜メイン・味薄・タンパク質=ササミ)
健康診断の結果が悪いとこれを食べることになります(笑)
 
これを食べたある社員が、食生活を見直したところ
体重がぐっと減ったそうです星
食って大事ですねビックリマーク
image
 
 
経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/