DX人材とはどんな人? | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

弊社は、10年以上地道に取り組んだ事により

DX化の経験がだいぶ豊富になってきました。

 

今いる社員はわりと、

自ら動けるタイプばかりですが、

どうやったら いわゆるDX人材になれるのでしょうか。

 

これまた、学歴とか、資格ではないんですよね照れ

 

頭が良いとかPCスキルとかよりも

*課題に気づける

*実行する行動力がある

ひとが、DX人材として活躍しています。

 

「これって二重作業じゃない?」

「こうすれば良くなるんじゃない?」

常に考える頭

別に有名な大学を出ている必要はございません。

 

私達中小企業のDXは遅れているので

*紙に書いてるのだめじゃない?

*スプレッドシートで共有しよう!

レベルでも十分ある意味DX化なんです。。。

 

どんなに優秀な社員を入れても何年たっても

うまくいかない事例がたくさんあります。

それはこんな感じです

 

まずやってみようとしない。

ウンチクを垂れているが、実行はしない。

あれができない、これができないと言い訳をする

100%じゃないとやらない完璧主義

 

 

そして、人の役に立ちたい

お客様を絶対良くしたい

という強い気持ち これが大事だなと思っていますビックリマーク

 

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/