悪法 定額減税② | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

続き⇒

R6年の

年間3万円を給与の所得税から引いてくれるから

手取りが増えるであろう 定額減税。では、

年間の所得税が3万円に満たない、引ききれない人はどうなるのか?

 

その還付は市町村が行うことになっています

(市町村の手間も相当やばくないでしょうか。。ガーン

 

R7年の夏以降に還付するのですが、その場合は

各人がWEBまたは郵送で申請するそうです。

どうせ申請するのなら

 

今国民全員が申請すればいいではないかびっくりマーク

(そんなこと言ってもしょうがないってわかってるけど書いてます)

 

⇒おまけ

もらい残しの金額(3万円未満)は、1万円未満は切り上げます。

もらい残し11,000円の人=20,000円もらえる

トータル 39,000円円もらえる

 

人によってもらえる金額ちがってくるガーン

 

途中からもう、ギャグにしか思えなくなってきました。

こんなことやってていいの?日本。

DXもIT化もやってもやっても

変なの出てきますびっくりマーク

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/