クラウド会計使える人財 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

弊社がクラウド会計化へ踏み切ったのはもう、10年近く前になります。

当時はうまくいかず、開発会社さんのところに直談判しに

行ってもしょうがないのに東京まで行ったりしてましたあせる

 

あれから10年。。。

 

デスクトップ型(旧来の)会計ソフトと

クラウド型の会計ソフトを併用してますが

環境の変化もあり、クラウド率が相当に上がってきています。

 

試しに「お~い 今デスクトップ型使ってる人手あげて!」

と言ってみたら、一人しかいませんでした(15名中)目

 

新入社員の中には、デスクトップ型を知らない人もいます。

在宅ワーカーについては、

クラウド会計できるかどうかで採用合否が決まっていきます。

 

会計事務所勤務の方は、クラウド会計を使えるようになれば

全国対応の人財になれるわけです!!

その逆もまたしかりです。。。えーん

(能力はそれだけではないので、あくまでソフトの話ですが)

 

現状からの変化を好まない人が多い中

うちの社員たちは目まぐるしく変わるソフトの変遷に

なんなくついてくるところが、スゴイなと思います。。

 

古いところの良いところと、新しいもののいいところを

両方取り入れていこう!

なんて言ってると、全く改革は進まないです。ドクロ

 

古いのは削除

 

くらいで進めて、やっと、進化する。そんな感じがしています

 

 

 

 

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/