◆新書3月30日発売【座るだけでやせる骨盤まくら おしりリセットチェアー】

アマゾン5つ星いただいています!こちら 

 

◆TV出演QVC プロデュース商品:

おしりリセットガードル

 

◆インストラクター・トレーナーになりたい方向けメルマガ:

人気教室を作る12のステップはこちら

 

◆産後以降の腰痛肩こりに悩む方向けメルマガ:

自分でできる骨盤矯正9つのメソッドはこちら

 

こんにちは。

 

東京江戸川区 東西線葛西

 

ナオコボディワークス

 

骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。

 

 

GWもあけ、子供達も元気に学校にいってくれ、仕事の平日になったのに、なんだか逆にほっとする日々です。

 

そんなママ達、世間では多いのでは??( ^^) 

 

GWは、子供達と、群馬のみなかみでラフティングを楽しみました♪

 

まだ雪がしっかり残っていて、雪解け水で体がガクガクでしたが、めちゃくちゃ楽しかったですよーー!

 

体も、口も、ガックガクでしたけどね(笑)

 

 
さて、私の最近の出産後のビフォーアフターをブログ読者の方にご紹介しちゃいますね。
 
 
↑左の写真
 
3番目の子を産んだ直後は、お腹回り、ユルユルなのがわかりますよねーーー!!!
 
お尻周りは、妊娠中から安産になるように適度に鍛えてましたが、出産直後は、腰回りの肉がハンパないことがわかります。
 
 
でも、骨盤周りのサイズは、実は、5日間の入院中で、すでに元のサイズにほぼ戻っていました。
 
 
骨盤って、骨盤内のインナーマッスルを鍛えておくと、かなり早くもどります。
 
女性の身体って、本当に上手くできていて、妊娠中からメンテナンスしておくと、ちゃんと戻る様にできています。
 
 
3人目の今回の出産の方が、1人目の30歳の出産よりも、10歳年は重ねてますが、回復は一番早かったですよ!
 
 
出産後、なんなら歩くことも、しっかり普通にあるけるくらいです。
 
でも、もちろんそれは、子宮に重力がかかるので良くないことはわかっているので、横になっていましたがー。
 
その後で、お腹の伸びた皮膚が何か月かで戻ってきます。
 
3人産んで、「こんなに伸びて、さすがに3人目もどらないかな?!」って思ってましたが、
 
まあ戻りました。
 
おへその正午線はまだあります☆
 
 
 
 
これは、産後2か月でのビフォーアフター
 
もうすでに、お腹も戻りましたので、2か月目でも、1年たった今でも、あまり変わらないですね。
 
 
 
↑1年前の臨月からの写真をつなげると、こんな感じ。
 
 
3人目の姫ちゃんが、大きくなっていってるのが、成長感じます(*^^*)
 
 
 
<出産後の理想的な戻し方>
 
この様に私は、パーソナルトレーナーとしても、またママとしても、出産経験があるので、
 
その両面からのアドバイスになりますが、
 
出産後の理想的な戻し方としては、
 
・妊娠中から骨盤周り(とくに中殿筋)は、安産のためにも適度に鍛えておくと、
 
 
・産後、骨盤がすんなり戻り
 
 
・お腹回りは、骨盤が締まった後で、自然と戻っていく
 
が、自然と戻る理想の形です。
 
 
骨盤の戻りは、内側の腸腰筋や骨盤底筋群が正常に動いていると、自然と戻るため、呼吸法で鍛えておくと、とってもスムーズです。
 
それに、骨盤が広がっていると、内臓下垂もしやすくなるので、なかなかお腹痩せにつながりません。
 
 
順番としては、骨盤がしまり、内臓が元の場所にリセットされ、その後にウエストが、ほそくなってきますよーー!
 
 
 
骨盤矯正パーソナルトレーニングは、5月後半に新規枠募集をします。
 
6月後半からスタートです。
 
 
お越しになりたい方は、メルマガを登録しててくださいね。
 
 

新書3月30日発売【座るだけでやせる骨盤まくら おしりリセットチェアー】

アマゾン 5つ星いただいています

image

◆アカデミーセミナー:

人気教室の作り方、愛され講師になれる実績の作り方講座

 

 

グループレッスン チケット完売

詳細・お申し込み ドロップインのみ枠あり

 

 

◆TV出演QVC プロデュース商品:

おしりリセットガードル

 

 

養成講座:満員 

骨盤矯正×ボディメイク養成講座 

 

 

パーソナルトレーニング:満員

 

 

女性専門 骨盤矯正パーソナルトレーニングルーム ナオコボディワークス

場所:東京大手町より35分 江戸川区東西線葛西駅

総合HP / before after ボディ変化レポ 
 

 

インストラクターになりたい方向けメルマガ:
人気教室を作る12のステップはこちら

 


産後以降の腰痛肩こりに悩む方向けメルマガ:
自分でできる骨盤矯正9つのメソッドはこちら


 

メソッド本、重版6刷目 韓国語版も発売
「おしりリセットダイエット」

 

 

VOCE公式サイト連載記事専用マガジン
「美・ボディレッスン」はこちら
 
{E697488D-56E7-4CE8-8FE6-129CB5BA3B0E}

 

 

 

産前産後専門Pre-mo,Baby-mo 公式サイトMilly連載マガジン

【おしりよければ産後良し!】はこちら

 

 

◆テレビ・ラジオ出演:

TV東京【ソレダメ!】

image  

東京FM【Blue Ocean】

image

 

 

◆掲載メディア情報

・雑誌からだにいいこと2018年12月号4ページ

・雑誌mina2018年8月号「背中美人」

・雑誌VOCE2018年7月号「ヤセ体質作り」

・雑誌サンキュ!2018年5月号「全身ダイエット」

・雑誌VOGUE2018年5月号「Bottoms Up!」

・雑誌UPプラス2018年5月号「理想のカラダ作りリスト」

・雑誌VOCE2018年5月号「小顔」特集

・雑誌クロワッサン2018年3月10日別紙付録全12ページ

・雑誌ageha アゲハ2018年3月号「コンプレックス撃退法」

・オトナサローネ2018年2月ムック本4ページ

・TV東京【ソレダメ!】2018年1月放映 出演

・宝島社【リセットダイエット】2018年1月出版

・セブン&アイ社雑誌Saita2018年1月号

・ラジオ東京FM【BlueOcean】出演
・雑誌anan2017年6月号

・雑誌VoCE公式サイト連載記事執筆

・雑誌美的公式サイト

・雑誌VERY
・TCBWeb 動画
・アットコスメ検索サイトispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東3位を受賞

 

 

インスタグラム / FB

 

 

メディア出演・取材依頼は、こちらで承ります。
SDM(スターダストマーケティング)

03-5456-5600
kimamura@s-d-m.jp

 

 
東京、埼玉、名古屋、大阪、海外など遠くからもお越しになられています。東京江戸川区、葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。

骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。