こんにちは。

 

骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。

 

 

臨月って、母体は大変ですよね。。
 
{FFDC3929-4C54-4E0C-8E6E-606091AA5D1D}
 
私が感じた臨月の大変さ、変化を思いつくまま書いてみたら、こんなにもありました。
 
私なりの対策も、こんなことをしましたよ
 
 
 
⚫︎階段登ると、今までにありえないくらいのすごい息切れ。呼吸も圧迫されてて、酸素足りない感じ。
 
→臨月だから、もうゆっくりに。無理しない。
 
 
 
⚫︎真ん中の子のコマ付き自転車散歩のスピードについていけない。危なっかしいので、「待って待って」と、小走りに。これ、散歩ちゃうやんっ!と1人ツッコミ。
 
→小走り。お尻締めて小走り、意外と楽よ☺️腹圧が股下からかかるので、ダラダラ腰をそらして歩くよりも安全。
 
 
 
⚫︎臨月になると、寝てる時腰がいたくなる。
 
→これ、トレーナーとしては、結構ショック。
欠かさずお尻トレーニングしてると、かなりマシ。
 
{EE0D40D5-0206-4236-A49F-C18B74B17C24}

 
 
⚫︎夜中のトイレ、頻繁に。我慢できなくなる時も。
 
→内臓下がってるなー。出産したら、呼吸で内臓元の位置にあげたい。
 
 
 
⚫︎座ると、脚が閉じない。
 
→けど、膣を締めて骨盤を安定。
 
 
 
⚫︎食器洗いで、お腹が擦れて痛い。
 
→開脚してお尻閉めると、骨盤が垂直に立って楽!横着したいときは、料理は横向きで。
横着してもいいんだよー。
 
 
{67C7C4D3-A73C-43AF-AC55-C9862016D9F2}

 
 
⚫︎寝る時、抱き枕を抱えて横向き。
 
→抱き枕あるだけで、楽♡
 
 
 
⚫︎胎動、しゃっくり、すごい!
 
→しゃっくりも愛おしい♡
 
 
 
⚫︎ひくひく、ウニョウニョが、凄い。夜中も気になって、起きる時も。
 
→女の子でも、よく動く(≧∀≦)
 
 
⚫︎体重はプラス10キロ。
 
→まあ、いいか。
産後、調整して、ボディメイク頑張るっ!
 
 
{FE21073D-1B3E-426D-95A0-06FCE791C155}

 
 
⚫︎背中のお肉が3人目は、半端ない。
 
→これは、正直、3人目でかなりつきました。
産後、絶対に1人目前の体に戻すっ!
 
 
 
⚫︎脚はつらない。むくまないように。
 
→やっぱり、日頃のマタニティトレーニングとストレッチが効いてると思う。
 
貧血気味の方は、むくみやすみので、鉄分は意識して摂ってます。
 
{09034CCC-5826-4D53-9433-B87F8FF00824}

 
臨月になるにつれ、母体の負担も大変だけど、それと同時にお腹の子の愛おしさも増しますね。
 
 
 
世の中の女性が、2人目、3人目の子供も欲しくなったとき、将来に不安になって、2人目、3人目を諦める社会は悲しい。
 
 
この日本が、不安にならず将来に希望を持って、妊娠、出産ができる社会になればいいなと思う。
 
{DFFED4CD-4CCB-4329-BA9C-91FC21F40BB2}

◆ただいま、パーソナルトレーニングとグループレッスンのお申し込みは、キャンセル待ちリストが多いため、申し訳ございませんが、一時受付停止させていただいております。

 

その対応として、

 

・著者本「おしりリセットダイエット」:アマゾンで品切れになってましたが、復旧しました。本を通して一緒に続けてみませんか。

QRコード動画もついています。アマゾンはこちら

 

・メルマガ:受付開始の復帰時期や、色んなお知らせは、一番早く、こちらのメルマガでご案内させていただいております。

※インストラクター、トレーナーを仕事にしたい方向けのメルマガは、現在、準備中です。

 

 

メソッド本、重版6刷目!こちら
「おしりリセットダイエット」
{977F2687-C9FE-4D6F-B7E4-EA7BD6F72FD5}

 

VOCE連載記事専用ページ
VOCE 連載記事「美ボディレッスン」はこちら
 
{E697488D-56E7-4CE8-8FE6-129CB5BA3B0E}

 

 

◆テレビ出演:

TV東京【ソレダメ!】

image

 

 

◆掲載メディア情報

・雑誌クロワッサン 2018年3月10日特大号 別紙付録全12ページ監修

・雑誌ageha アゲハ 2018年3月号 「コンプレックス撃退法」記事監修

・オトナサローネ ムック本4ページ掲載 2018年2月発売

・TV東京【ソレダメ!】2018年1月24日水曜日放映

・宝島社よりムック本【リセットダイエット】監修 15ページほど掲載 2018年1月19日出版

・セブン&アイ社 雑誌Saita1月号 カラーで5ページ

・ラジオ東京FM【BlueOcean】出演
・雑誌anan 記事監修

・雑誌VoCE公式サイト 連載記事執筆

・雑誌美的公式サイト 記事監修

・VERY
・からだにいいこと
・kodomoe
・地元紙AELDE
・Little mama Tokyo
・TCBWeb 動画
・サロン検索サイトispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東3位を受賞


◆歪み矯正パーソナルトレーニング 満員のため一旦、受付ストップ

◆グループレッスン 一満員のため一旦、受付ストップ

 


◆メールマガジン配信中
自分で骨盤矯正!腰痛・肩こりに悩む産後以降の女性のためのメールマガジン

 


女性専門 歪み矯正パーソナルトレーニングルーム ナオコボディワークス
 

場所:江戸川区葛西エリア 東西線葛西駅より徒歩7分

総合HP / メニュー内容 / リピーターさん達のお声
before after ボディ変化レポート / お問い合わせ


インスタグラム / FB

 


メディア出演・取材依頼は、こちらで承ります。
SDM(スターダストマーケティング)

03-5459-1439
kimamura@s-d-m.jp

 


東京、埼玉、名古屋、大阪、海外など遠くからもお越しになられています。
江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。