お正月太りからなかなか痩せれない方へ、集中PTコースの方の10キロ痩せダイエット成功食事をご紹介^^


江戸川区東西線葛西 骨盤矯正を行うパーソナルトレーニング ナオコボディワークスの中村奈緒子です。


ダイエット集中パーソナルトレーニングがスタートしました。

 

どんな風に、体質改善、体型改善できるのか、とってもワクワク(*´▽`*)

 

しっかりサポートしていこうと思います。
 

 

日本伝統の7草粥にもあるように、胃腸を休める食事してますよー。

 

七草粥は、1月7日の朝に食べるものですが、その時だけでなく、胃腸を休める食事は時々するようにしています。

 

私はクライアントさん達から、普段、すっごくストイックに食事法で食事も制限しているように見られがちですが、全くそんなことはしていません。

 

大好きな食事を制限するくらいなら、動いて消費したほうが好きな方です。

 

あと、みんなで食べる時は、思いっきり楽し見たいので、思いっきり美味しく食べてます。

 

その代わり、その他の食事は、空腹の時間を多めにとったり、8分目食、7分目食に少なめにして、胃腸を休めています。

 

一食抜くときもあります。

 

内臓のデトックスですね。

 

 これに、筋トレとヨガ屋ピラティスなどの体幹トレーニングを組み合わせると最強です(*^^*)

 

この

 

8分食、7分目食×体幹トレーニング

 

の組み合わせって、女性らしい体になりたい方に最強です。

 

 

健康にも、体質改善にも、美肌にも、滑らかなボディラインにも効果を発揮します。

 

単に、ダイエットに良いだけでなく、内臓が休養できることにより、分泌液の働きも良くなり、美容にも免疫力強化にも、とっても良いことが証明されています。

 

 

著名人のタモリさんや北野武さん、音楽家の三枝成彰さんも、一日一食を続けられておられますよね。

 

社会で活躍している方は、1日1食を続けられている方が多い。

 

その理由に、その方が集中でき、ベストなパフォーマンスを発揮できる、とお話しされています。

 

かなりの消費カロリーを要するとみられるスポーツ界でも、競技の特性にもよるとは思いますが、アスリート内村航平選手も実践されていると、お正月番組でお話しされていました。

 

ストイックにここまでしなくてもいいとは思いますが、社会で活躍されている方やアスリート(競技による)達が一日一食しか食べてないのに、3食食べても、「なんとなくお腹すいたから、なんとなく食べる~。」な感じでは、ダイエットは難しいですね。

 

でも、習慣になっちゃえば、ストレスなく、ダイエットだって、体質改善だって、できちゃいます(*^^*)。
 

 

ということで、今回は、コツコツと確実に結果を出し、2か月で10キロ以上痩せに成功しているYさんの、楽しく結果が出る食事をご紹介します。
 

 
{2191F7C1-8E2E-4AC3-91FF-D0FB86C5DDF7}

昼食12:00

すき焼き、大根おろし、玄米

 

 

{22DA1EE6-7D6C-4D40-8E09-B16EB2B67DB5}
昼食12:00

卯の花、目玉焼き、鶏団子の味噌汁、玄米

 

 

{6A7FCA85-3F34-4B59-B7BA-36E1D040C985}

夕食17:45

牡蠣のキムチ和え、味噌汁(納豆めかぶ、エリンギ、春菊)

 

 

{E9449019-E9D7-4650-BB86-842CCD316E8F}
朝食7:00

甘酒、小松菜、バナナ

 

 

{1E3D75E2-E8D2-4F74-A3DA-DF73CC57D2FF}

昼食10:00

玄米パン(パプリカ、ブロッコリー、ゆで卵、白菜漬け、ヨーグルト、ライム汁)、味噌汁(春菊、エリンギ)

 

 

{4824B38A-65EB-48FA-A6B9-0EAF0F6CFC6B}

夕食17:00

豚、もやし、ニラのレンジ蒸し、味噌汁(納豆、めかぶ)

 

 

{B4713ABF-8042-4E88-8464-F30276E1ACBC}

朝食7:30

スムージー(サラダほうれん草、甘酒、りんご) 

 

 

{DC570819-0C74-42D1-ADAF-1AC2ED91B875}

夕食17:30

刺身、大根おろし、味噌汁(ゴボウ、舞茸)

 
 
{04F7EE5E-4A6A-4D87-A902-79B8EF453286}

朝食7:00

玄米甘酒、バナナ、みかん

 

 

結構、食べているのがわかると思いますし、食事を楽しんでいるのも、この盛り付け方からお分かりいただけると思います。

 

あと、お気づきかもしれませんが、夕食時間も早いですよね。

 

もちろん、夕食後は、食べてないですよー。

 

 

このYさんも、食生活を変える初めは、とっても苦しい時期がありました。

 

なんせ、彼女、脂っこいファミレス系の食事が大好きでしたから(笑)

 

 

誰しも、変化が定着していない初めの2週間は、苦しいです。

 

代謝が悪い方は、1か月かかるときもあります。

 

 

でも、どんなに遅い方でも、続けていけば、カラダが変わる下地ができ、そこからはどんどん体型も変わってきます。
 

そこまで来ると、もうこっちのものです(*^^*)


カラダを変えるなら、食事で内側から変えていくと綺麗なスタイルに仕上がります。

 

 

食事に気を付けると、なにより、美肌になる♡

 

それに、

 

筋肉をつけると、ボディラインは滑らかになります。

 

 

お肌がガサガサしている方は、たいてい筋肉不足で、糖質過多の体質です。

 

10代の私もそうでしたから、良く分かっています(*^^*)


集中ダイエットPT2期生の成長が楽しみです!

 



当整体ルームは、大手美容サイトアットコスメのサロン検索サイト ispot2015年矯正・整体・鍼灸部門関東三位を受賞しています。


東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。