■グループレッスン参加希望の方へ■

骨盤矯正トレーナーが指導するグループレッスン、11、12月のチケット枠と、ドロップイン枠もご予約スタート


◆保育付 美骨盤ヨガピラティスクラスはこちら 

チケット枠、ほぼ満員ですので、そろそろ終了します。ドロップイン枠、ご予約スタートしました!
 

◆産後リカバリークラスはこちら 

チケット枠まだあります。ドロップイン枠もご予約開始です。
 

 

 
 
江戸川葛西エリア 産後専門 腰痛、肩こり、ダイエット、骨盤歪みに悩む産後ママへの整体・骨盤矯正ルーム ナオコボディワークス 
 
骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。
 
 
さて、先日の骨盤矯正パーソナルトレーニングでも、感動がありました(o^^o)
 
骨盤矯正パーソナルトレーニングにお越しになられたチズさんのお身体を見てみましょう!
 
股関節の左右差と剛性のポイント:足を合わせて角度チェック
 
{F8024FB3-E15A-4936-85D9-A8C166E066EF}
  
骨盤矯正施術とトレーニング前 1回目
 
右の股関節が産後、かなり硬くなりコントロールしにくい状態に。
 
お膝の左右の高さの違いもかなり大きいですね。
 
45度以上、上に右足のお膝があるので、生活面でもコントロールしにくい状態にっているのがわかります。
 
{90C3BA15-26B2-42C8-B0F0-5D849A957B42}
 
 
骨盤矯正施術とトレーニング2回目 後 
 
かなり股関節の左右差が緩やかに。
 
肩の歪みも改善されました。
 
でもまだまだ改善の余地があるので、引き続きサポートさせて行く予定です。
 
{0CE1DC1B-441C-4EAF-B94C-257D2498871C}
 
 
 
ご本人もこんなに良くなるの??ってびっくり&感動されてました。
 
嬉しいですね。
 
私もチズさんの喜んでいる姿をみて、とっても嬉しくなりました。
 
 
そもそも、チズさんのそもそものお悩みは、
 

・腰痛

・ひざ痛
・足首痛、かつ、足裏も痛い
・産後痩せたい
・股関節の左右差が大きく、あくらがかかきにくい


でした。

 
1回目の骨盤矯正パーソナルトレーニングでも、かなりの改善が見られたので、今回も引き続き、腰痛、ひざ痛に根本的にならないトレーニングと施術を組み合わせて行いましたよー。
 
特に、骨盤矯正パーソナルトレーニング2回目の今回は、足裏・内くるぶしに着目です。
 
というのも、チズさんの足元を動作チェックしてみると、内くるぶしがかなり内側に入っていたのです。
 
そもそも腰痛持ちの方なので、今回は足裏・内くるぶしを着目して、トレーニングしていきました。
 

腰痛のチェックポイント 足裏・内くるぶし

 

image
 
この状態では、足裏の土踏まずアーチがしっかり形成できず、足の甲のアーチも形成できませんね。
 
親指に重心が傾いており、脚の小指側に力がほとんどかかっていない癖があり、これでは、重さが必要以上に足裏全体にかかり、とても重くなります。
 
歩いていても、すぐに疲れてしまいます。
 
予想通りに、ふくらはぎもパンパンでした。
 
 
正しく真ん中に重心があると、
 
image
 
このように、土踏まずができるのですね。
 

いう理論を説明。
 
ご自身でも意識してもらいながら、色んな角度から、どの動作でも足の真ん中で重心をとるトレーニングをこなしてもらいました。
 
 
じゃあ、真ん中に保つ方法って何?って思いますよね。
 
 
簡単に足裏の重心を真ん中に保つ方法があります
よー!
 
それは、、、
 
 
お膝をキュッとしめる!です。
 
 
簡単ですよね(*´∇`*)
 
 
お膝をキュッとしめると、
⬇︎
足のの真ん中で重心をとれるようになる
⬇︎
足裏に負担が少なくなり、
⬇︎
足が疲れにくく、ひざ痛もなくなります。
⬇︎
ひざ痛がなくなると、脚のコントロールもしやすく
⬇︎
腰痛も改善しやすくなります。
 
という流れが、チズさんの改善プランとして見えてくるので、そのプランでトレーニング内容も組み立てていきます。
 
 
今回1回のトレーニングでも、
 
・腰痛 → 改善し、

・ひざ痛 → いつの間にかなくなり、

 
・足首痛、かつ、足裏も痛い → 軽くなり、ワオ♡
 
・股関節の左右差が大きく、あくらがかかきにくい →上記写真のように、左右差がかなり改善

 

となりました。
 
チズさんもとっても喜ばれており、私もとっても嬉しかったです。
 
悩みが消えるって、本当に解放された気持ちですよね。
 
ダイエットしたい、の目標は、まだまだなので、これから頑張りましょうね。
 
ダイエットは、食事療法、管理も必要です。
 
チズさんには、ご自身の今まで気が付かなかった足裏の内側に行きがちな重心バランスというウィークポイントも今回分かったので、ここのセルフケア方法をお伝えさせてもらいました。
 
わたしと会わない日もご自身でケアしていくと、必ず理想の身体になっていきますよ。
 
今の良い状態を継続していく力を、一緒につけましょうね。
 
 
 

東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。